2012年5月 8日 (火)

笑顔記念日

2012050801
厚底 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆☆




すっかり夏のような陽気sun

夏本番はチョー嫌いですが

これくらいの季節は 出不精の私でも心地よく

クルージング(ショッピングよ)も前向きに♪


特に今季は ミクロの救世主 プラットフォームshine全盛happy02

10数年前(現役時代) ブームが廃れるその日まで

厚底で駅階段を駆け下りていた日々を鑑みながら

「この夏は 私も憧れの160㎝よheart04」とばかりに

サンダル買うわよ~~~と 固くこぶし握っちゃうわ。





2012050802
*着画*




でもよく考えたら

世の女性の平均身長も 同時に上がるであろう現実を忘れてたよ。

皆してこんな靴はかれたら 私はチビのまんまじゃないdash

はぁぁぁ むなしいわーやっぱ。。。





それで

おニューのサンダルで どこ行ったかというと


2012050804


'bills' パンケーキ食べに。

並んだし 待ったけど 美味しいので許すheart04




2012050805





待たされるから サラダでつないだ。

『レタスとアボガドのサラダ』  ネーミングまんまでちょっと笑えた^^

夫はオムレツなんだけど ガーリック・マッシュルームのトッピングが切れていて

「アレがうまいのに。 ていうかアレ食いに来たのにpout」 とプンプンでした。





2012050806
一瞬迷うけど やっぱリコッタチーズ♪







2012050807
大型船停泊してたよ。 豪華旅客船『ふじ丸』







2012050803

眩しーーー天気でしたっ*







タイトルの『笑顔記念日』ですが

同題名のイベントに行ってきました*

イベント。。。 もちろん『彼』の。

ヒロ様のおかげで 今まで縁のない駅に行く羽目に遭っていますが

今回  初めての秋葉原。。。

アウェー感バリバリで降り立つと

う~~~~ん。。。独特。。。( ゚д゚)ポカーン

会場は綺麗なところで良かったけど♪




とにかく お疲れオーラで全身包まれていたヒロ様。。。

忙しいのは結構だけど

もう少し潤いある生活を 送らせて貰えないのかしら。。。と老婆心coldsweats01

倒れないか心配ですわー。





2012050808


ギターを弾いてくれたんだけど

そりゃーもーーーheart04 倒れそうなほど素敵heart04

2列目の ヒロ様寄りの席だったので

オーラ強すぎてshine クラクラlovelyしたわ。

握手の時に 何言っていいのか浮かばなくて

順番がどんどん迫ってドキドキして

あっflair アレ言おう!って 降って来たのと同じタイミングで

いきなり ヒロ様から

「いつも来てくれて ありがとうございます」って

言われて。




ひえ~~~~sweat01 覚えられてるのぉぉぉぉ??ワタシィィィtyphoontyphoon




なのにっ

そんな嬉しすぎる一言をスルーして

『降ってきた言おうと思ったこと』(かなりどうでもいい)を ずるずる~~~と

喋っちゃった 私。。。。

もう 失礼な奴だわ。。。でもいっか どうせ覚えてないし。。。

家帰って DVD観ながら浸ろうと思ったけど

後悔しどうしで あの瞬間をエアーでやり直し。

毎度ながら 不完全燃焼でした。

でもいいの。 これが私の限界だから^^

他の皆さんの様に 色々お話したりお願いしたり

出来ないわねー。。。ずっと。




イベント代にオプション代に 生写真代。

なんだかんだ 専業主婦には結構な出費ですが

逢えると決まった瞬間から エストロゲンやセロトニンが分泌されて

ダイエットもするし 美活にも励むし

エステ一回分以上の美容効果shine

コスパは悪くないでしょうhappy01











| コメント (4)

2012年4月 7日 (土)

新年度準備*(と、ヒロ様イベ・レポ)






2012040103
出番はまだかしら。。。



卒園のダメージから立ち直りつつある今日この頃。

いつのまに 街なかはすっかり桜ピンクcherryblossom

今年のお花見はいつかしら。。。



毎年毎年 買い損ねていたアシーナ。

今年は! 店頭に並びだした2月にバーニーズへGO!

可愛いけど 周りに所持率の高い『Risako』は諦め

新作も色々試したけど クラシック・ラインの『Madison』に。

たくさんの中から納得の一つを選びたかったら

まだ寒い時期に店に行かないとダメなのねー。。。

今年は無事にゲットできて良かった♪






2012040102_4



入学準備 万端☆

月末に学習机が来たー。 学習してねheart01

お姉ちゃんの机は おもちゃ箱みたいになっているので

くれぐれも真似しませんように。。。




2012040107_2




幼稚園入園を迎える友人達(私の・ママ友じゃなくて)が来て

入園・入学のお祝い会birthday

地元パティスリーの美味しいケーキ 買って来てくれた♪

一人は初めての入園ということで 園ママライフの心得を偉そーに伝授するも

プレから通って 育児サークルのお友達も多いらしく 大丈夫そう。

もう一人は3人目なんだけど ベテランの貫禄なしで

そっちのが逆に心配。




2012040106



久々のおもてなしということで

波佐見焼 ついに解禁!

この蝶々は箸置き♪ 素敵でしょうshine 一目惚れでしたheart04

スクエアのプレートには 和にも洋にも使える柄が入っていて

なにかと使い易そう♪ 4枚しか買わなかったのを後悔中。

来年も同じの売ってるかしら。。。あと2枚は欲しー。





2012040108





子供が6人もいたのに パンを400gしか焼かなかったので

あっという間に消化^^;

あとはサラダとカブのクリーム煮で 簡単なランチ。

おしゃべりも尽きず 楽しく過ごしました。










2012040104



年度末で忙しいのにっ

イベント行っちゃったわ。 ヒロ様のheart04

1日は 『岩永洋昭ファースト写真集・発売記念イベント』

ここからレポート(長文)なので 興味のない方はお帰り下さい^^



マイミク えりりちゃんと落ち合い 会場の三省堂へ♪

整理券は発券初日にゲットしたので 25番♪

しかも 購入は一人1冊とは限らず 実際は10人目くらいでした。

えりりちゃんのベビ(2か月)に癒されながら待っていると

なぜかっ 行列しているファンの脇を 普通に通るヒロ様!!

奥のブースに入って行きました。 時間前に会場入りしちゃったの?我々。

でも書店のスタッフがエレベーター誘導案内してから上がったのよ。

またイベントの仕切りがグダグダなのかしら・・・と 一抹の不安。


準備ができたので 今から開始します~の案内とともに

一人ずづブース内へ。

次の人は入口脇で控え 写メ特典購入者は

携帯のカメラ機能を起こしておくよう指示されました。



ドキドキの待ち時間heart02  どんなに目じりがシワシワだろうと  

今度こそ目を合わす!! しかも笑顔で!! 

という強い気持ちを 胸中つぶやきながら

待つこと数分。。。  長いような あっという間のような。

ついに ワタクシの番!

・・・の前に

前の人が写真集受け取っている隙に

なぜかヒロ様が次の人(私)をチラ見heart01

そこで 目標の「目を合わす」がクリアされてしまい


かえって動揺((ノ)゚ω(ヾ))


じゃ・・じゃぁっ どうしようっ 何か言葉をかけて少しでもお話しを。。。

なんて思う間もなく ブース内へ。

スタッフに「ここに置いてください」と案内された台に 鞄を乗せ

ついにヒロ様と間近でご対面shine



キラキラの笑顔shineshine  オーラ全開shine

でも もう目が見れているわっ 私っhappy01

生ヒロ様も 今回で5回目ですもの。

ここでもちょっとグダグダで

スタッフ 「え~~じゃぁまず どうします?」

え~sweat01 私に聞かないでよーsweat01

スタッフ 「じゃぁ まず握手を」

握手heart01

スタッフ 「写真は どうやって撮ります?」

私 「えっ どうでも。。。どうでもいいです。。」

ヒロ様 「じゃぁ。。。」と言って 腕を広げてくる

ちょっと引く私

それを見て ちょっと引くヒロ様

私 「あ いいんですか? そんな(こと)して貰って・・・」

ヒロ様 「ええ どうぞ」

素直に寄り添う私。 腕を抱かれ写メ撮影heart01


2012040101

ここで じゃぁ。。。みたいな空気になり

えっ??おしまい? って戸惑っていると

写真家バクさんが 「ハグっ」と 一言。

そうして 今度こそ 記憶に残るハグ~~~heart04heart04

でも やっぱりドキドキし過ぎて あんまり覚えてないや~coldsweats01

ただ 抱かれながら 「オッホホホホホ・・・」という 怪しい笑い声が

なぜか止まらなかったという 悲しい記憶はしっかり残っていますsweat02





最後に「ごちそう様でしたheart01」とつい言ってしまい

ヒロ様に「ごちそう様ぁ??」と 笑いを取ったことが

今回最大の収穫かしらcoldsweats01

他の皆さんは 何か色々思い出に残る素敵なトークを交わしたようだけど

まだまだ私には そこまで出来る勇気も度胸も自信もナシ^^;

今回 ブースに囲われているっていうのが すごく良かったです。

他のファンの目がなくて 落ち着けた♪

次回は 少しでもお話ししたいわ!








| コメント (4)

2012年2月 4日 (土)

『灰とダイヤモンド』


12020405
cuocaで購入した大納言をどっさり巻き込んだ* 水分はオール牛乳。
成形後に 黒豆きな粉とキビ砂糖をたくさん降り掛けて焼いた。激美味!




ビックリするほど 空いてしまいましたけど

特に変わりなく 暮らしておりました* 

いかがお過ごしですか?

もう写真も溜まり過ぎちゃって いったい何から記録したらいいかしら。。。




12020406


とりあえず 今年も『ガレット・デ・ロワ』 焼いたりー。

王冠は次女ちゃんに当たりましたが 王様扱いはされませんでしたcoldsweats01




12020407
今年は6枚ゲット*



年明けの一発目行事 かるたとり大会があったりー。

終了後に皆さんに振舞う豚汁&おしるこ作りに追われ

役員ワークな一日でしたわ。。。



12020408


園ママ友とランチ行ったりー。

前から行きたかった『パークサイド・カフェ』



12020409



ステキなお店だったわshine

詳細は食べログのレビュー観て♪→

12020410
特にパスタ 美味しい~♪







いろいろありましたが 全部書ききれないので

割愛させて頂いて

なんたって 最近のニュースNo1crownはコレよ


12020403_2



ヒロ様の舞台に行ってきたの~~~
heart04heart04



涙が出るほどカッコよかったよーweep

今 ヒゲheart01なのよっ! もうホントにステキheart04

小劇場で 距離がっ近すぎるっlovely

近すぎて(4列目でも) 始まって5分くらい直視出来ず。。。

そのうち踊りだすし。 ダンスーsign02 アイドルでもないのにっ

ムリーーsweat01 観れなーいsweat01



なんでこうなっちゃうのかしら。。。なんで緊張するのーsweat02

観るだけなのにっ! ホントはもっと観たいのにーweep

オーラが強すぎてshine ただの主婦には眩しすぎてshine

耐えられないのよ。 情けないわ。 私のキャラじゃないわっ



ハイタッチの時も 他のキャストの人には

「面白かったですー♪」「良かったですー♪」「手冷たいですねー♪」

なんて 話しかけてるのに

彼の前に来ると 下しか見れない。



こんな状態なので 先行予約していた

「ポラ撮影&握手」なんて もちろんグダグダで

バースデイ・イベントの二の舞でしたわ。

一応 記憶は飛ばなかったので 前回よりはマシかしら。。。




12020411
タカラモノ。。。キャストの皆さんと6ショット


こんな情けない写り方じゃ 人に見せられないっ 見せてるけど 

何回会えば 生ヒロ様に慣れるの? 

私も他の子達みたいに 握手したままベラベラお話したいwobbly

次の目標は せめて「目を合わせる」トコロまでいきたいわ。





自分に自信がないから 顔を上げられないんだわってトコロに行き着いたので

とりあえず

12020404

コレ買った。

嶋田ちあきのDVD付きっ。

STORYと迷ったけど 今は服より顔だわっ!てコトで 今月は美スト。

次にヒロ様に会う日まで(次 あるかしら…) 美活 頑張るわっshine







| コメント (0)

2011年12月31日 (土)

よいお年を*

11123101
今年もありがとうheart04




飛ぶような一年が バタバタと終わろうとしています。

いかがお過ごしですか。


11123103
チビさんも手伝い。          高いところは高い人がやって。



30日に大掃除&新年の準備をするのが恒例。

私は掃除が嫌い。 一辺にやると辛いので

先日から少しずつ 水周りなど憂鬱な箇所終わらせていた為

昨日はなんとか昨日中に終わった感じ^^ でも日の入り





11123102


今っ更ですが クリスマスネタ。

今年予約したチキン 初めての店で不安だったけど 美味しかったshine

柔らかくてジューシー♪

翌日は残りをサラダにしたけど 美味しさ変わらず。

たまに焼き鳥を買うぐらいの店で まぁ美味しいかなーぐらいの認知度で

近いし時間ないしでなんとなく予約しちゃったんだけど 当たりでした。

(『日本一』って店よ)


ケーキは やはり微妙なデコレーション。 飾り系でごまかした。

一応夫のバースデーケーキも兼ねていますが 誕生日感はナシ。



11123104


クリスマスプレゼントじゃないけど 年の瀬に間に合った

ヒロ様のカレンダーheart04

本当に本当にかっこよすぎて とろける~heart01

勿体無いので箱のまま飾ってるの。 寝室がますますヒロ様度UPup







11123105

今年はとても良い年とは言えない一年でしたが

少しでも日本が前進することを願い 心がけながら

今年関わった人たちへ 感謝・報恩を胸に

新しい年を迎えたいと思います。

よいお年をお迎えください。








| コメント (0)

2011年11月24日 (木)

Cafe Chelsea Terrace*&Happy Birthday HIRO

11112203
先週の銀杏並木。 まっ黄色まで もうちょっと*



もう晩秋というか 二十四節季では降霜かな。

我が家では どんなに寒くなろうとも 街中にツリーが乱立しようとも

11月が終わるまで 季節はとみなしてますの。


11112202
ドコからの眺めでしょう。



さて先週 山下に何しに行ったかというと

昨日11月23日の 岩永洋昭さまheart01Birthdayでプレゼントする

気の利いたメンズ小物を探しに。

ついでに山下公園のバラでも観ようかな♪



11112201




お一人様ランチは バーニーズ7Fの『カフェ・チェルシーテラス』

生ハムと蓮根のサラダランチ。デザートも野菜のケーキでヘルシーでしょ^^

ランチメニューがサラダしかないから パパとは来れないわね。

添えつけのパンもコーヒーも美味しいよ♪

でも店内は簡素で イマイチなセンス。 いまどき驚きの喫煙席ありだし。

入る前に せめて喫煙者がいないか確認してから入るの。

だって 奥の喫煙席しか海見えないんだもん。

そのせいか いつも(平日は)空いてるから 一人でも入りやすい。

てか どこでもお一人様率が高いけど私。

チェルシー テラスカフェ / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






11112204
バラ綺麗だったー。癒されるよー♪




11112402
セクシーなパンツよ^^ 勝負用にしてね♪ってメッセージ付けて。



さあ イベントレポ書くわよっ! 長いわよ 興味無きゃ飛ばして!




初生ヒロ様shineってだけで緊張なのに 会場はアウェーな人形町・・・

もっと西側でやってよ。メジャーな駅で。

遠くから来る人(がほとんど)も居るのにっ

だいたい パーティ会場でクロークがないって どういうことっ??・・・ナドナド

イベント会社の配慮の無さにイラ付きながら 一路下町へ。

階下のロビー(らしきところ)で mixiの岩永コミュで知り合った

マイミクさん達と合流♪


開始時刻になると チケットの整理番号順に会場に案内され

4番だった私(どんだけ張りきってんのよsweat02)は ヒロ様が座るであろう

主役席に最も近いテーブルへheart01

アメーバの岩永グルッぽでお見かけする方々とも同席で

ホントに楽しいテーブルだったー♪


中央のレッドカーペット。。。 ここ歩くんだよねーきっとheart02などと

女子トーク盛り上がりつつ ウェルカムドリンクすすりながら待つこと数分。

ついに後方扉より ヒロ様ご登場~~heart04



やばいっ!!(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 眩しすぎるっshineshine



こんな眩しい人が存在するなんて・・・奇跡っ!!


もう 庶民の私には まともに観ることも出来ないっsweat01

カーペットに並ぶファンとタッチしながら 笑顔でコッチに近づいてくる・・・。

あまりのオーラに 会場中が溜息に。

まずは ヒロ様からの挨拶。「自分が活躍することが

皆さんへの恩返しだと・・・」って 内容はいつものブログの感じ^^



その後 「皆さん どうぞお食事を・・・」と司会の方がしきりにビュッフェ促すも

誰も動けず 動かず ついにヒロ様本人が始動。

じゃぁってことで 皆さんビュッフェに並びだすし^^



テーブルが近すぎてさー 食べている所なんて見せられないっ

と自信過剰なワタシ。。。 結局ここでもまともに見れず。

食事中は 質問コーナー。

「欲しいプレゼントは?」の問いに 「酒かなー」と妥当なアンサー。

ドラマの話などで司会の方が繋ぎ 食べ終わる頃 密着VTR鑑賞。

昼ドラ撮影や カレンダー撮影 ガッツのアフレコ風景やインタビューなど

これDVDにして販売してクダサイって感じの LOVE映像heart01でした。

スクリーン観ながらも すぐそこに本人が普通に立ってるんだけどさー

見れないよーーー振り向けないよーーーsweat02


VTRの後は ケーキ&バースデーソングでお祝いbirthday

ここで! 『ヒロ様に「cakeアーーンrestaurant」が出来る権』をかけた抽選が。

3名選出で 当たった方は

近づいてっ アーンしてっ 記念にチェキまで貰えてっ

本当に羨ましかったーー!

その後も サイン入りポスター・サイン入りトートバッグ・サイン入りTシャツなど

どれもかすりもせず。 くじ運強いのに なんでココで発揮しないの?weep

最後に 「じゃぁ何か私物を・・・」ってことで

小指にはめているバンデルのリングをっ!!

いつも白をはめているけど この日は黒をしていて

ジャンケンでの争奪に一回目で脱落しましたheart03

11112401
昨日彼 チョーカーはこっちしてたheart01 (↑は私よ*)





その後は プレゼント贈呈&握手heart04 まぁ握手はあるかなーと

期待はしていましたが 心の準備が全くsweat02

しかも整理番号順で 早くてラッキーなのか アンラッキーなのか

あっという間に番が来て 「えーーーheart04キャ~~heart01」って言って終わった・・・。

握手するとき ググッて顔が近づいて来るのよ!

アレで意識が飛んで もう真っ白。

暖かい手だったコトだけ 朦朧と覚えてます。。。



その後 最後っぽい挨拶が始まったので

あ~~もうお開きか~~heart03と 悲しいやら淋しいやら。

入場同様 タッチしながら 赤絨毯を通って消えていくヒロ様。

「早いよねーー。もっと居て欲しかった」などと 残念な空気のなか

司会の「皆様の為に もう一度登場します!」の声!!

ええっ! なによ~up憎いサプライズっlovely なんて思ってたのも束の間

「誕生日は おめでとうを言われるより ありがとうを言う日だと思っています。

ので! これから皆さん 全員をハグします!



サプライズが過ぎるわっ ヒロ様っ!!

キャーーー!!!heart01heart01という悲鳴のような声のなか 皆さん一人一人を

しっかりとハグして回るヒロ様。。。優しすぎる。。。腰痛いのにっ!!

自分の番がせまるほどに ドキドキを通り越し



動揺(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 


その瞬間を全く覚えてない。 アタマ真っ白で。

ホントだったのかしら あれは 夢だったかな?

おぼろげに ちょっといい匂いだったheart04

もう一度 昨日の朝に戻って 味わい直したい。

本当に 死ぬほどシアワセな時間でしたshine

ますます好きになっちゃったheart04








| コメント (2) | トラックバック (0)