2012年12月30日 (日)

2012クリスマス⋆

2012123002





年末の行事&雑務に追われ

今頃 年賀状やってます。。。。

いかが お過ごしでしょうか。

Facebookで日常をupしてるから

こっちも更新している気になってたhappy01

すっかり放置しちゃった。



2012123003




クリスマス・シーズンには

それなりにイルミネーションを楽しみましたよ。

横浜はもちろん行ったけど やはり東京shine カッコいいshine

夫の休みの日に 六本木まで来てもらい

仕事帰りに待ち合わせして

キラキラを堪能してきた。






2012123013
どこ行ってもDSで撮影⋆


2012123012
ああ 背が同じくらいだわ。嬉しいような悲しいような。



2012123004



キレイだけど寒かったー

お食事して帰りました。 

リゴレット バー アンド グリルスペイン料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3






3連休初日は 長女つながりのママ友とクリスマス・パーティxmas

2012123014





相変わらずIKEA色 強いですが。

6人分だとカトラリーもグラスもワンパターンだわぁ。。。





2012123008
子供スペースは こっち⋆




2012123007




お料理はポットラックがメインで

あとコストコで ピザとかペンネとか大量買いしておいたから

私はサラダとドリンクを用意したくらいwine


大人6人 子供12人 にぎやかで楽しい時間でした♪

6年生メインだから プレゼント交換のやり方など

ゲームを自分たちで考えて楽しんでました。

高学年ともなると 企画力も侮れないわね。






2012123011


二日目は 夫の誕生日でもあるので

チーズフォンデュと ローストチキンで

ごちそう風にheart04

ホントは去年買った鶏肉屋で買いたかったけど

時間の都合で行けず 出先にあった成城石井の店先に見つけ

「石井なら大丈夫でしょー」と安易に即決したけど

大したことなかったー。 残念。 来年こそは 予約を!






こども12人分ものグラスをどうしよーと思っていたところ

コストコで キッズが集まるパーティに丁度いいもの発見♪


2012123009




ガラスみたいなビジュアルなのに プラスティック。

小さい子も落ち着きのない子も安心なうえ オシャレ感も損なわず♪





2012123010



このように スタッキングも出来るしね☆

8ケ入りで¥1000くらい。

大人数パーティに コストコ様様heart01ですわ。





3日目は お隣さんとクリスマスしました。

三日連続でご馳走食べてケーキも食べて。

ちょっと 食べ過ぎな週末だったな。

今日はまた これから夫実家で

お義母さんの手作りご飯 頂いてきます♪









| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

似顔絵クッキー



2012091201







敬老の日ですが

今まで 幼稚園からお手紙など イベントを催してくれていたけど

ふと 今年はもう何もないんだわ。。。と気付き

なんでも持っている今時のシニア世代に 何が喜ばれるのか

知恵を絞った結果






2012091601


やっぱ手作り。


お姉ちゃんが絵をかいて 生地は私が作って

次女ちゃんと私で仕上げました。

暑くて すぐ生地がだれるので

今の時期は 複雑な形は難しいね。




2012091602




なんとか成形して オーブンへ。

やはり割れちゃったので 予備を作っておいて正解だった。

味は保証付き♪ 

とっても喜んで貰えて 嫁の株もupしたことでしょうup

来年のハードルを上げてしまった気もするけど。








2012091202





秋っぽいリース 買いました。

ハロウィン・テイストも欲しかったけど 今の時期はこれで

もう少ししたら どうにかカボチャを足そうかな。 足せるかな?

台風が過ぎたら もう少し涼しくなるかもーと期待。








| コメント (0)

2012年7月13日 (金)

バリから韓国



20120713





『 The Table ALICE 』のパーティ講座に参加してみた。

バリがテーマで 辛いの苦手だけど大丈夫かしら・・・と

少し不安でしたが とっても美味しかったヮheart01




2012071302
前菜とスープ



鷹の爪 いっぱい入れてましたけど 意外とイケた。

本当に色んなソースを使うのね☆





2012071303



先生がデモンストレーションしてくれます。

ていうか素敵なキッチンだわ・・・ 見せられないわ私の。





2012071304



バリ料理は コースは無いんですって。本来は。

コース風にして 楽しませて貰いました♪



2012071305




タレに漬けて 焼いて またタレ付けて。。。というのが多いそうです。




2012071306



デザートも2種♪ クレープには焼きバナナが巻かれていて

超~美味しかったheart01

お酒も色々用意してあって 飲める人はガンガン楽しんでいました^^

バリ行ってみたくなったヮ☆









それで 翌日は

2012071311



念願の 新大久保デビューhappy01

遠かったー安かったー♪




2012071312


ランチは 食べログ高評価の『おんどる』 本店が混んでいたので2号店へ。

2号店も混んでたけどー。安くて美味しかった♪

男の子もカッコイイ子いた⋆^^⋆





2012071308



買ったものたち↑

コスメ たくさん試せるお店があって楽しい^^

通常なら手を出さないようなラインなんだけど

なんか色々試してノリで買っちゃったheart01 安いんだもーん。





2012071309

シートパック 20枚¥300





2012071307

欲しかった銀の箸⋆ 一つ¥460。

アジアンチックに使いたい。






通称『イケメン通り』 もちろん行ったけど

イケメンには出会えませんでしたhappy01

まぁ そんなもんだわよね。

町全体としては 汚くて古くてオシャレ感はゼロですが

韓国人がいっぱいいて 旅行気分で面白かったヮ♪

2日間で2国周っちゃった

次はイケメンに出会いたいわ^^







| コメント (2)

2012年6月24日 (日)

sale sale*





2012062401






そろそろ セールの案内状が届くんじゃないかと

必要以上にポストを覗いちゃう今日この頃

いかがお過ごしですか?

ちっとも案内状が来ない代わりに

園ママ友から 素敵な美味しいものが届きました*




2012062402




今年初物 『紅秀峰』という品種cherry 佐藤錦より甘くて大粒shine

毎年木を買ってるらしい。 

持つべきものは 金持ちの友達^^

こんなにドッサリさくらんぼが冷蔵庫にあるの 幸せ~heart04

日持ちもするので ゆっくり味わおうと思ったけど

美味しくて止まらなくて 一騎食い。。。

パパにも残しておかないと。







2012062404



ネットではセールやってる♪

憧れのナハトマン ビックリなお値段で発見!

セットだとさらにお買い得heart01





2012062405




デパートでは決して手が出ない
 憧れのアンダープレートと

ガラス小鉢を購入。

小鉢 夏の素麺用に♪と買ったけど 思っていたより浅くて

これでは食べづらいでしょう。

デザート用って感じね。






2012062406



さっそく 遊んでみた。 ガラス涼しげshine

コレからの季節にピッタリ♪




2012062407



こんな和皿とコーデも。 冷静パスタ・ランチ とかね。

こうして 実際作ってみると 何が足りないかわかるね。

とりあえず ナプキンリングが欲しいよねー。

やっぱ和洋折衷好きだな♪と 再確認した ひと時でした。






セール行ったわ! そういえば

 
2012062403


プチバトーのファミリーセールyacht 

6点で¥5200也shine

強風の中typhoon 長靴履いて都内まで 出向いた甲斐あったhappy01




あ~~早くセールの案内がこないと

来週の予定が組めないじゃない。





| コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

新年度準備*(と、ヒロ様イベ・レポ)






2012040103
出番はまだかしら。。。



卒園のダメージから立ち直りつつある今日この頃。

いつのまに 街なかはすっかり桜ピンクcherryblossom

今年のお花見はいつかしら。。。



毎年毎年 買い損ねていたアシーナ。

今年は! 店頭に並びだした2月にバーニーズへGO!

可愛いけど 周りに所持率の高い『Risako』は諦め

新作も色々試したけど クラシック・ラインの『Madison』に。

たくさんの中から納得の一つを選びたかったら

まだ寒い時期に店に行かないとダメなのねー。。。

今年は無事にゲットできて良かった♪






2012040102_4



入学準備 万端☆

月末に学習机が来たー。 学習してねheart01

お姉ちゃんの机は おもちゃ箱みたいになっているので

くれぐれも真似しませんように。。。




2012040107_2




幼稚園入園を迎える友人達(私の・ママ友じゃなくて)が来て

入園・入学のお祝い会birthday

地元パティスリーの美味しいケーキ 買って来てくれた♪

一人は初めての入園ということで 園ママライフの心得を偉そーに伝授するも

プレから通って 育児サークルのお友達も多いらしく 大丈夫そう。

もう一人は3人目なんだけど ベテランの貫禄なしで

そっちのが逆に心配。




2012040106



久々のおもてなしということで

波佐見焼 ついに解禁!

この蝶々は箸置き♪ 素敵でしょうshine 一目惚れでしたheart04

スクエアのプレートには 和にも洋にも使える柄が入っていて

なにかと使い易そう♪ 4枚しか買わなかったのを後悔中。

来年も同じの売ってるかしら。。。あと2枚は欲しー。





2012040108





子供が6人もいたのに パンを400gしか焼かなかったので

あっという間に消化^^;

あとはサラダとカブのクリーム煮で 簡単なランチ。

おしゃべりも尽きず 楽しく過ごしました。










2012040104



年度末で忙しいのにっ

イベント行っちゃったわ。 ヒロ様のheart04

1日は 『岩永洋昭ファースト写真集・発売記念イベント』

ここからレポート(長文)なので 興味のない方はお帰り下さい^^



マイミク えりりちゃんと落ち合い 会場の三省堂へ♪

整理券は発券初日にゲットしたので 25番♪

しかも 購入は一人1冊とは限らず 実際は10人目くらいでした。

えりりちゃんのベビ(2か月)に癒されながら待っていると

なぜかっ 行列しているファンの脇を 普通に通るヒロ様!!

奥のブースに入って行きました。 時間前に会場入りしちゃったの?我々。

でも書店のスタッフがエレベーター誘導案内してから上がったのよ。

またイベントの仕切りがグダグダなのかしら・・・と 一抹の不安。


準備ができたので 今から開始します~の案内とともに

一人ずづブース内へ。

次の人は入口脇で控え 写メ特典購入者は

携帯のカメラ機能を起こしておくよう指示されました。



ドキドキの待ち時間heart02  どんなに目じりがシワシワだろうと  

今度こそ目を合わす!! しかも笑顔で!! 

という強い気持ちを 胸中つぶやきながら

待つこと数分。。。  長いような あっという間のような。

ついに ワタクシの番!

・・・の前に

前の人が写真集受け取っている隙に

なぜかヒロ様が次の人(私)をチラ見heart01

そこで 目標の「目を合わす」がクリアされてしまい


かえって動揺((ノ)゚ω(ヾ))


じゃ・・じゃぁっ どうしようっ 何か言葉をかけて少しでもお話しを。。。

なんて思う間もなく ブース内へ。

スタッフに「ここに置いてください」と案内された台に 鞄を乗せ

ついにヒロ様と間近でご対面shine



キラキラの笑顔shineshine  オーラ全開shine

でも もう目が見れているわっ 私っhappy01

生ヒロ様も 今回で5回目ですもの。

ここでもちょっとグダグダで

スタッフ 「え~~じゃぁまず どうします?」

え~sweat01 私に聞かないでよーsweat01

スタッフ 「じゃぁ まず握手を」

握手heart01

スタッフ 「写真は どうやって撮ります?」

私 「えっ どうでも。。。どうでもいいです。。」

ヒロ様 「じゃぁ。。。」と言って 腕を広げてくる

ちょっと引く私

それを見て ちょっと引くヒロ様

私 「あ いいんですか? そんな(こと)して貰って・・・」

ヒロ様 「ええ どうぞ」

素直に寄り添う私。 腕を抱かれ写メ撮影heart01


2012040101

ここで じゃぁ。。。みたいな空気になり

えっ??おしまい? って戸惑っていると

写真家バクさんが 「ハグっ」と 一言。

そうして 今度こそ 記憶に残るハグ~~~heart04heart04

でも やっぱりドキドキし過ぎて あんまり覚えてないや~coldsweats01

ただ 抱かれながら 「オッホホホホホ・・・」という 怪しい笑い声が

なぜか止まらなかったという 悲しい記憶はしっかり残っていますsweat02





最後に「ごちそう様でしたheart01」とつい言ってしまい

ヒロ様に「ごちそう様ぁ??」と 笑いを取ったことが

今回最大の収穫かしらcoldsweats01

他の皆さんは 何か色々思い出に残る素敵なトークを交わしたようだけど

まだまだ私には そこまで出来る勇気も度胸も自信もナシ^^;

今回 ブースに囲われているっていうのが すごく良かったです。

他のファンの目がなくて 落ち着けた♪

次回は 少しでもお話ししたいわ!








| コメント (4)

2011年12月 5日 (月)

忙し楽しい*

11120501






11月は次女ちゃんのお誕生月*

相変わらず微妙なデコレーションcoldsweats01

今回も可愛いロウソクでごまかした☆





11120502




丁度 町内会の行事と重なったので 外で誕生会♪

お天気の良い暖かい日でした。



11120503



夜はまたパパ実家でお誕生日会present

ケーキ食べすぎ。。。

こっちはバアバが買った フルーツ盛り盛りのちゃんとしたケーキbirthday





ついに12月。

11120506




まさにー^^ 忙し楽しい年末年始。

つい買っちゃった* でも『無党派スタイル』興味なし^^

多少イタくても 甘めコンサバを貫くわー☆

一発目の行事は 最後の発表会shine







11120507



園行事が又一つ 終わってしまった。。。




11120508




最後なのに お遊戯の演目が『やまたの大蛇』。。。

なぜ? 誰チョイス? 他の組は『アリス』とかさー可愛いのに~

もっと可愛いのが良かった・・・




11120509



でも衣装は可愛い♪  みんな和装なのに

ウチの子の役(天の娘)だけ なぜかドレス^^

世界観ムシしすぎでしょー。







12月に入ったので クリスマスデコレーションxmas


11120505
年々重くなるクリスマスの箱。
だんだん屋根裏から降ろす時 恐くなってきた。

ウチのツリーは オモチャ箱みたいで統一感が無いのcoldsweats01

深く考えもせず 「可愛い~heart04」でオーナメント買い足しているからね。



11120504

去年 ILLUMSで買ったツリーxmas

統一感がなくとも 引きで観るとキレイでしょ。


11120510




『フラン フラン』に クリスマスグッズを観に行って



11120511




お手ごろなソファを発見flair  形も色もいいし 安い割りに硬いし

来客シーズンに備え 買い換えた。

ちょっと広くなったので 年末年始テレビ番組も揃って観れるーheart04





| コメント (0)

2011年10月28日 (金)

イケダラ

11102408
誰かケーキ持って遊びに来てください*







「日曜日さー お菓子配りに近所回るから 衣装用意しといて

と 昨夜トートツに娘から言われ

はぁ??annoy

なんでそんな ついつい私がこだわっちゃうよーなこと 今になって言うの!

もーネットで探しても 間に合わないじゃない!

しょうがないなー。。。ってコトで

今日 いそいそとダイソーへ。

ダイソーって100円じゃないモノも売ってるのねー。

もはや「100円ショップ」じゃないわね。



11102702


マントとか魔女帽子とか いっぱいあった♪

お菓子も用意しないとね☆



11102409
おやつドーナツ。ショートニング使ったレシピ。超うまくいった♪
ありがとうクック・パッド♪









タイトルの『イケダラ』ですが。。。



11102701



IKEAでダラダラする日・・・。

この辺の主婦たち ファミリーカード所持率高し。

フリードリンクでまったりheart01・・・な日を

『イケダラ』って呼んでるの。 勝手にね。私だけね。




11102406



この日は イケアから徒歩5分の距離に住む友人と

ちょっとお姉さんになったファン太郎と一緒に*

子供の遊び場もあるし 長居しても人目が気にならないし

ソファ席なんてGet出来た日には もー動きません。

ありがとうイケアheart01





11102407



行けば何か買っちゃうわね。

この日も 布とかナプキンとか皿とか購入。

秋っぽいクロス縫いました。

ハロウィン・テーブルは こんなんでいいかしら。手抜き過ぎかな。







22日土曜日。

岩永洋昭様のライブチャット2回目に参加しました♪

・・・・・・・・・・・・・

今回 PC環境を少しでも改善すべく 容量を上げて臨んだんですけど

のっけからフリーズheart03

再ログインを何回か繰り返しながらの参加でした。

下手にチャット入力すると固まりそうなので

観てるだけーに徹することに。




ヒロ様・・・なんだかお疲れでした。

終始笑顔なんだけど 「帰りたいオーラ」満載で。

それでも ファンのリクエストに極力答えてくれるの・・・健気。

「名前呼んで~heart01」コールが続いたので

思い切って私も乗っかり、

しかも「○○○(本名) 今日も可愛いね」って言わせたheart04

それだけで今回の¥3000 元取ったわ^^

来週から昼ドラもスタートだし 

しばらくヒロ様ブームが続くわね♪








| コメント (0)

2011年4月21日 (木)

BALS TOKYO

11042101

まだまだ夜は寒い。

被災地を思うと 憂鬱な気分が押し寄せてきます。

そうでなくても春は憂鬱。 風強いし。年度末忙しいし。

嫌いな夏が 刻々と迫ってるしねーcoldsweats01





相変わらず休まない(休めない)夫。

休日(毎週月曜)なのに都内で仕事があるとかで

前から行きたかった 『BALS TOKYO』へ

仕事ついでにアシになってもらった。


11042102

ランチはココ↑  六本木ヒルズ 『&』

プロデュースはジローラモですって。




11042103
地味だけど 天井が高くて落ち着ける店内。



一時半ころだったからか 空いていた。 というより一組しか居なかった。

ランチコースは 

サラダ・ちっさいスープ・メインのパスタ・デザート・コーヒーorティで

¥1000~¥1500!安い!(値段はパスタの種類による)




11042104
サラダは ほぼ水菜^^ パスタは『スモークしたアイナメと菜の花』
ちょっと辛かったけど 味は良かった。


男性にはパスタが少量かも。 夫は少食なので丁度良さそうだったけど。

コースとは別で パンを注文。 ガーリック・トーストだった。




11042105
シンプルだけど 普通に美味しかった。

デザートはパンナコッタでしたが コーヒーには合わないよね~^^

アイスティにすればよかったかな。 でも食後にはコーヒーよ。

立地や店内の雰囲気を考えたら コスパは十分でしょう。スタッフもいいです。

とーーっても空いていて

会話の無い我々夫婦には 逆に落ち着かない感じでした^^

六本木ヒルズ and イタリアン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







11042106


バルス。 ニコタマにもあるみたいなんだけど

やはり六本木のが広いらしいので

コッチに行きたかったのよー。丁度良かった。 

私の理想の雑貨がたくさんheart04 ワクワクしちゃう素敵なお店shine

理想のタンブラーを探す旅の途中なんだけど

テーブルのブログで観かけて これはっ☆とビビッときた

『リーデル』が サイズ違いで揃っていて

しかもセットで買うと安くて 実際手に取り

出会いを確信したんだけど 夫が猛反対gawkチッ

「おーー。やっぱコレだコレ!」と 夫がカゴに入れたのは

まさかのデュラレックス・・・・・・・・・・

こんな時 対抗できないのが専業主婦の辛いトコロよ。。。


普段使いのグラス 増やしてどーすんのよーー!! 

11042107

結局 デュラの補充と 夫用に家長に相応しい茶碗

(今まで相応しくないのを使わせていた)を購入。

あとVOSSの小ビン4本。 お礼やお返しに配る用に。

ああ。。。リーデル。何が気に入らないかって

口がすぼまっているからだって。

そこが良いんじゃないのpout







| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ショコラの楽園

20110116_076




日本特有の「バレンタインにチョコレートを送る」って

素敵な文化よねーーshine

ショコラの楽園 行ってきましたヮ♪


11021101


目移りする中 いつもココ目移りするけどー

ビジュアルに惹かれ サダハル・アオキheart01

綺麗~heart04

「チョコが綺麗」って 良い国よねーニッポン。




11021103


それから オレンジピールをコーティングしたチョコ。

酸味と甘味のコラボ 大好き~heart04

ジンジャーと迷いましたが 無難にコッチをチョイス。


11021102


どの色も 美味しかったけど 赤(カシス?)と黄色(柚子)が

特に美味しかったshine

緑の「ワサビ」も 不安だったけど 苦くもなくワサビの風味のみで

本当に美味しかった♪

もっと食べたーい! 

でも 「もう少し欲しい」くらいが 丁度良いのかな。





11021107
和テーブル*


1月のテーブルコーデ教室の記録

早くupしたいのに なかなか時間なくてー。

早くしないと忘れるーsweat02



今日の関東地方 積雪しております☆

なのに これから女子会なの。 韓国料理よ*

暖かくして 行ってきます♪






| コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

お正月休み

11010603
結局行ってるんでしょ*



夫は今日から始業* 娘も明日から学校で

そろそろ正月モードを切り替えないとね。

早かったなーー冬休み。

もう一度やり直したい。。。




11010604_2


2日は ジィジが3日掛けて作った御節を食べに

ワタクシの実家へ。

長々とダラダラと 正月番組観ながら

飲み過ごしました♪


来年も無事に頂きたいわ~。

毎年「今年が最後かもねー」と言い過ぎているので
子供たちまで言うようになり 夫に怒られた^^








11010605


3日は 去年と同じく夫実家の親戚の新年会。

スカイビル27F 『クルーズ・クルーズ』

ビュッフェ美味しいよ*

メニュー数が減っていたけど。ローストビーフも無かったけど。

チョコ・ファウンテンも消えてたな。 コスト厳しいのねーcoldsweats01



11010606

クイズやビンゴなどあり 企画盛りだくさん。

今年も沢山の商品&お年玉をGet*

娘と姪以外 子供が居ないので シニアたちに喜ばれる^^






11010601

4日は 子供服を買いに みなとみらいセール。

初日じゃないので 混んでなかったけど 良いものも少なかったヮheart03

H&Mなんか特にヒドかった。 本当に何も無くてタイツのみ買った。
ZARAのがまだマシだったー。


11010602
セール中に良く観る風景* キッズはDS必携ですな。



早く通常モードに戻らなきゃいけないのに

すぐ3連休だからなー* 当分ペースが乱れてそうcoldsweats01

今月も忙しく元気に過ごすわheart01


11010607
今から「ガレット・デ・ロア」焼きマス*







| コメント (0)