2012年8月17日 (金)

おねつ



2012081603






学校を休む理由のほとんどが 『行楽』 というくらい

病気知らずの我が家ですが

この肝心な時に まさかの発熱。。。。

お盆休みは どこにも行けず

下がったり上がったりの検温タイムにビクビクしながら

過ごしています。

普段健康なので すっかり油断していたーsad

ダメ母な私を許して。




2012081602




夏休み お友達が来ていたころは 元気だったのに。

お盆で掛かりつけはやってないし。

グッタリした6歳児を大きい病院に連れて行くのも

夫の介助なしではままなりません。

クーラーの当たりすぎ? 

夜間の扇風機のせい?

水泳デビューが仇に?





2012081601





明日は楽しみにしていた 『マザー牧場バスツアー』

幼稚園の同窓生と 担任の先生達もご招待での

役員最後の大仕事だったのに。。。

園のお友達や大好きな先生と過ごす 最後のチャンスだったのに

残念で仕方ないわ。

管理不行き届きだったわー。許して―。




2012081604
コレ どーなるんだろー。 このままじゃ危ないわねー。。。








| コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

忙し楽しい*

11120501






11月は次女ちゃんのお誕生月*

相変わらず微妙なデコレーションcoldsweats01

今回も可愛いロウソクでごまかした☆





11120502




丁度 町内会の行事と重なったので 外で誕生会♪

お天気の良い暖かい日でした。



11120503



夜はまたパパ実家でお誕生日会present

ケーキ食べすぎ。。。

こっちはバアバが買った フルーツ盛り盛りのちゃんとしたケーキbirthday





ついに12月。

11120506




まさにー^^ 忙し楽しい年末年始。

つい買っちゃった* でも『無党派スタイル』興味なし^^

多少イタくても 甘めコンサバを貫くわー☆

一発目の行事は 最後の発表会shine







11120507



園行事が又一つ 終わってしまった。。。




11120508




最後なのに お遊戯の演目が『やまたの大蛇』。。。

なぜ? 誰チョイス? 他の組は『アリス』とかさー可愛いのに~

もっと可愛いのが良かった・・・




11120509



でも衣装は可愛い♪  みんな和装なのに

ウチの子の役(天の娘)だけ なぜかドレス^^

世界観ムシしすぎでしょー。







12月に入ったので クリスマスデコレーションxmas


11120505
年々重くなるクリスマスの箱。
だんだん屋根裏から降ろす時 恐くなってきた。

ウチのツリーは オモチャ箱みたいで統一感が無いのcoldsweats01

深く考えもせず 「可愛い~heart04」でオーナメント買い足しているからね。



11120504

去年 ILLUMSで買ったツリーxmas

統一感がなくとも 引きで観るとキレイでしょ。


11120510




『フラン フラン』に クリスマスグッズを観に行って



11120511




お手ごろなソファを発見flair  形も色もいいし 安い割りに硬いし

来客シーズンに備え 買い換えた。

ちょっと広くなったので 年末年始テレビ番組も揃って観れるーheart04





| コメント (0)

2011年10月24日 (月)

時代が読めなかった

11102404
久しぶり 『ケーク・サレ』




長女のお友達が来た日のランチ↑

小松菜入れたら不人気だったわーーcoldsweats01

だってぇ。。。緑のモノ 絶対入れたいじゃない。

ほうれん草もブロッコリーもなくてー*





11102405




でも まぁまぁ 片付いた♪

コレの良いところは 翌日も翌々日も

トースターで焼きなおすと チーズがパリパリして

また美味しいheart01って ところ。

ほらほら

こうやって リバウンドしていくんだわ。








11102402


鼓笛フェスティバル 大成功heart04

泣けたわー。。。

ウチの園が 一番素晴らしかったでした♪

お遊戯要素の盛り込まれた園もあるなかで

ウチの園は ガッチガチのマーチング・バンド。




11102401


厳しい練習に耐えた一年が終わり

園児も先生も母達も ホッとしております*



11102403
担任の先生と* お疲れ様でした。





それにしてもっ

前回(5年前) 長女のときの鼓笛フェスで

ちょいカジュアルで行ったら 大失敗heart03

「あらアナタ。そんな服持ってらしたの?」ってくらい

コンサバ一辺倒。

普段は「それ・・・もしやジャージですか?」って感じの どカジュアルなママも

ジャケット率高かった。

今回 鼓笛フェス 初参戦のママ友に

「どのくらいのカッコで行けばいいの?」と聞かれ

5年前の失敗を熱く語ってしまい

「じゃぁ 年末の発表会くらい(のコンサバ感)だねー」なんて

話していたのに。。。話していたのにーー。。。



会場に近づくにつれ 見知った顔に出会うたび




ええっΣ(゚д゚lll) !!!  デニム? ロンT?

ナニその よれよれなセーター( ゚д゚)ポカーン





皆さん  完全に普段着。

園パパ達も 「日曜に公園に行くお父さん」スタイルdenimが多数。


・・・・・・・・・・・・・年一の

いえいえ 園ライフ最大の行事なのに・・・。

「もーー話違うじゃんっ!」って 

私がママ友に怒られちゃったじゃないのーsweat02





時代なのね。。。園ママ達が若返ってるから

よく考えればわかりそうなもんだったケド。。。

「ファッションチェックも楽しみよね♪」なんて話してたからさー

つまんなかったーheart03

このままホテルへ食事に行けるってくらいの

適度なエレガント感だった私。

他園のママは 結構コンサバ色が濃く

和装の人も居たくらいだから 別に浮いてる感はなかったけど・・・

ウチの園は8:2で どカジュアルだったわ。

読みが浅かったわワタシ。。。 おばさんの証拠???






先日は 『岩永洋昭 ライブ・チャット』でしたー♪

次回 レポしちゃうわ。 興味なくても読んでね。






| コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

病院通い

長女は『尋常性白斑』  発症は去年の夏から。

俗に『白なまず』と言い、皮膚の色が白く抜けていく難治度の高い皮膚病。

現行で一番有力とされている治療方は、

紫外線(ナローバンドUVB)を射光するというもの。

でも、この治療による他の皮膚病のリスクも考えられるし、

「この年齢でやる子はあまりいない」と言われ、

しかも完治どころか、改善される保証もなく、

悩んだけど、結局、週に一度大学病院に紫外線治療に通うことに。

12251
大学病院横に広い公園。 絶対スルーさせてくれない・・・。

最初は予約がなかなか取れず、平日に学校遅刻させて通っていたんだけど、

最近は予約の要領もわかってきて、なるべく休日に通えるように。

おかげで寒いのに、延々と時間制限なく公園に居続けさせられる。

サクッと帰りたいんですけど・・・。

12252
帰りに駅ビルに寄って一息。 コレはちょっと前のクリスマス頃の画

半年経ちますが、特に治療の成果は見られないわdespair

「お年頃までに治れば・・・」と、長いスパンで考えてます。


2008年11月26日 (水)

七五三 その2

24日 七五三の記念写真撮影へ。

11261  緊張してるし^^


すごくいい子だった~。着付けもヘアメイクもスムーズ。

スタジオですべてレンタルして、そのまま撮影。

自分で着物を選んだのには驚いたわ☆

11262

髪もおとなしく巻かれてる^^

ココは「撮影中もビデオ&デジカメ、ご自由に撮ってください♪」という

なんと良心的なお店。この業界も、競争厳しいのかしらねぇ。

両家親・親戚用に配るプリント代込みでも¥25000くらいで済んだ。

(長女の)7歳の時とは、大違いだわ・・・。

11263

夜は自然食レストラン『はーべすと』。

いつも混んでいるのに雨だったからか空いていた。ラッキー☆

それにしても

ウチは少食一家なので、ビュッフェは本当に割りに合わないわ・・・。

2008年11月10日 (月)

七五三

11101  今日は七五三参拝


平日で仏滅で曇っていて、
閑散とした淋しい雰囲気の中、ほぼ貸しきり状態で参拝してきました。


11102  広い控え室。しかし居るのは私達だけ。


私は、平日なんだし、もう少しメジャーで、
そこそこ賑わっている神社が良かったんだけど、
夫は「自分たちの為だけに祈祷してもらえる…」と、
この貸切具合がとてもお気に入り。


11103


まぁ3歳だし、夫方の両親は来ないし、着物も着付けなかったので、
今回はこのユルさでちょうど良かったかも。
気合を入れるのは次のお楽しみにしようconfident
でも被布の写真は撮りに行かなくちゃ。


11106 参拝記念品は『シュガーバニー』 のレッスンバッグ


実家近くの『赤坂離宮』で昼食。地元の友人も中華目当てで合流。

一応予約しておいたけど、ココも空いてたわー。

11105


喋るのと食べるので忙しく、あまり撮ってないの。
私、子供の頃からエビとカニが嫌いで、匂いでもう駄目なんだけど、
ココの「エビチリ」と「蟹チャーハン」は食べられる。
今日も両方堪能heart

11104_2

帰りに地元で超人気で、いつも混んでてちょっとイライラしちゃう
パティスリー『リリエン・ベルグ』で、ケーキ買って帰った。
もーお腹いっぱいで、今夜は何も食べられない・・・と言うか、
食べたらヤバイ。お腹の肉が。




| コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

ボーネルンドあそびのせかい

みなとみらい「ボーネルンド・あそびのせかい」に初めて行って来たrvcar

453

思ったほど混んでなかった。一通り遊べたし。

平日はもっと空いているのかしら。

2人とも楽しすぎて、なかなか帰らせてくれなかったわ~。

時間制の料金がそろそろ気になりだして、強引に連れ出したけど。

また連れて行きたいな。

4531jpg
砂場もある! 貸し出し用のクロックスの長靴がcuteheart02


4532jpg
キノコの衣装があったので着せてみた。
その辺に置いてあって、勝手に着ていいらしい^^


4533jpg
同じフロアには、もちろん普通のボーネルンドショップ。
リアルな家電おもちゃに釘付け。
奥のミーレの掃除機! かわいい~heart04

料金は、子供が最初の30分だけ\600(以降10分\100)

大人\200(追加料金なし)

結構遊びつくして、\3000くらいかな。

駐車券サービスが1時間のみってのがケチくさ~い・・・。

2008年2月 2日 (土)

インフルエンザ

上の子がインフルエンザ。

滅多に風邪もひかないのに・・・。

よりによって今週末は、ちょっと大きめなホームパーティを予定していたのに。

ウチのせいで潰れてしまった。残念だわ。

気合い入れていたのに~。

メニュー考えてウキウキしていたのに~。

テーブルまで買ったのに~。IKEAだけど。

お持ち帰り用タッパーまで、用意したのに~。

またリベンジさせてもらえるかしら。

20082105

可愛いパーティーグッズ屋をネットで見つけ、紙皿&紙コップのセットと買ったら、

風船も付いてきた。

でもせっかく買っても、使える時が来るかしら。

IKEAでグラス類もまとめ買いしたのに。

ココのキッズルームでうつされたに違いないわ!

学校では1年生はインフルいないって聞いてるし。

20082102

IKEAに行くとつい食べちゃう、ミートボール。

そしていつも買って帰る。

でも家で作るより、IKEAで食べるほうが美味しいのよね。

何がいけないのかしら。


まぁでも、そもそも健康体なので、ホントに大した熱もでず、

2日目以降はだらだらテレビ観たり、DSやったり。。。

「学校行けば?」って言いたくなるくらい元気。

こんなモノなのか。

A型インフルは軽いのか。

このまま下の子にも私にも、うつらなきゃいいな。

2008年1月 8日 (火)

今日から学校

やっと冬休み終わった。

200818_002_2

いやいや起きて

ちんたら朝ごはん

休みの間中、そりゃもーーー遅寝遅起き ダラダラ過ごした。

母として責任感じるわ…少し。

宿題も昨日一気に片付けた感じ。

年末の個人面談で担任に

「お子さんは体力がない。集中力は体力からです。休みの間、運動して体力をつけて下さい」

と、厳しく言われたのにも関わらず、パパと自転車の練習をしたのみ…。

バーゲン行ってたから、家でバァバと留守番させてたし。

でも自転車乗れるようになった♪

パパが休みの間は乗ってた。運動になってるハズ。

毎日歩いて買い物(コンビニとかスーパー・徒歩5分)行ってたし。

いっか。

そういえば

バーゲン初日の会場に小さい子供つれてくる親。2歳くらいの。

何とかしてほしいよね。

山下公園のハト並みにウザいヮ。子供じゃなくて。

「ジッとしてなさい!」とか怒鳴ってる親が。

ムリだっつーの。

かわいそーーー。

DSやって待ってられるくらい大きい子ならいいんだけど。

あと まだ寝たきりの赤ちゃんとか。ベビーカー邪魔だけど。まぁ許せるし。

昨日は 晴れるのかな~と思わせておいて雨。

200818_005

お昼にパン。

久しぶりに具(主にチョコ)を詰める作業を手伝わせた。

雨降って寒くなっちゃったから、発酵が進まず…。

しかたなしにオーブンの発酵機能を使う。

200818_001

お昼ごはんなのに チョコパンしか食べなかったわね。

| トラックバック (0)