2012年7月18日 (水)

教科書どおり

2012071703
戦利品☆


シニアの多い町内会なので

行事の際は若手として働かされます。。。が

シニアのみなさんの方が元気じゃんって思うー。

しかもえらく仕切るので 若手は若干引き気味なの^^;

そんな自治会の仕事の一つ 『盆踊り大会』も無事に終了。

準備係でごみ箱作っただけですけど。

結構な労働でしたわー。



2012071705





『大会』って銘打っている割に 御神輿も花火もないの。

まぁ 露店の焼きそばや焼き鳥などで夕食を済まし

ビールを飲んで語り合うという 楽しい会なのだけどhappy01

子供は楽しいかなー?

2日目は やること尽きて ヨーヨー釣りばっかcoldsweats01







今日は久々に美容ネタcherry



2012062703

以前サンプルで貰った クリニークの美白美容液を 現品買いして

せっせと塗っているんだけど

顔が明るくなったよねー♪

シミが消えたりはしないんだけど

愛用のBBクリームの色 一段上げたよー☆

シミもニキビ跡も消えますってBAの言葉に

騙されてはいないけど ・・・ちょっと期待しちゃう。




2012062702

それでまたサンプルもらったんだけど

気になるのが 新発売の「毛穴が消える」って美容液。右のやつ

もうこんな少量じゃわかんないから

買わないわ―って思っていたけど

本当に心から毛穴を縮めたいと思っているので

誘惑に負けそう。。。

『@cosme』信者としては

ランク外な美容液にコストをかけるのは気が進まないのだけど

先日買った韓国コスメ達 値段以上に優秀でshine

@cosmeばかりが教科書じゃもったいないヮ♪なんて思ったり

イヤイヤ そんな例外を楽しむお年頃でもないしーとか。。。

まぁでも やはり@cosmeの評価待ちだわ。





因みに 今現在 愛用している化粧水↓

2012061314

ドクターK 

もちろん 40代部門の一位よ^^

服と一緒で コスメもコンサバなの私。







| コメント (0)

2012年5月29日 (火)

Trattoria da Teresa


2012052101
夫が撮りました*


とりあえず

何から書いていいのか わからないくらい間が開いちゃったhappy01

新緑の候 いかがお過ごしですかclover

わたくしは

連休も明ける頃になると

気候もいいし 年度明けのバタバタも落ち着いたしで

こんな出不精なくせに 毎日のように出かけてますdash





まずはランチネタ*

本来『園ママ友』とは 濃いお付き合いになるので

卒園後も切れるコトは 通常あまりないでしょう。



2012052107

この日は 隣駅のイタリアンでランチ。

ココの近所に住むママ友が 大のお気に入りの店で

最初見つけた頃は 美味しいのにいつ行っても空いていて

穴場~♪と ほくそ笑んでいたのに

あっ!という間に人気店になり 今はランチも予約が必須だそう。




2012052108_2
前菜  手前のエノキダケはレモン風味。
どうかなーって思ったけど 爽やかで意外な美味しさshine


前菜・デザート付きのコースを頂きます。

4種とも丁寧で美味しい。女子が好きな感じshine





2012052110

パスタは3種から選べて 左画が筍とサクラエビ 右画が魚介。

どっちも美味しかったヮ♪




2012052109

デザートも ちゃんとしてました^^

あとコーヒー! 美味しかった♪ 大事よ*

こんなマイナーな駅の しかもちょっとワザワザ行くような場所で

駐車場も無いのに あっという間に満席。雨なのに。

美味しい店はほっとかれないものね。

トラットリア ダ・テレーサイタリアン / 中山駅
昼総合点★★★★ 4.5








久々に美容ネタ*

2012052106


クリニークに アイラインだけ買いに行ったら

なんだか色々欲しくなっちゃって。。。


通常コスメは @コスメでチェックしてからでないと買わないのに

そういえばマスカラも無くなりそう・・・とか

ピンクのチークなんて無理~と思っていたのが

付けてもらうと あらheart意外と似合っちゃう・・・とか


なんだかんだ美容液試したり コンシーラー塗ったり

サンプル貰ったりで 楽しくお買いものしちゃったヮ。

たまには口コミを気にせず 気の向くままに買ってみよう!





美容といえば

子供を通わせている体操教室に 以前から目をつけていた

長女と同学年の美人ママがやってきたshine

速攻食いつく私。

大して親しくもなかった私の

「何食べてるの? 何飲んでるの? 何使ってるの?」攻撃を

快く受けてくれて 美人てこの辺が広いのよね

ずっと続けてるという コラーゲンゼリーを教えてくれた。



2012052105

とりあえず2パック買ってみた。

ああ。。。彼女みたいな美人になれますように。。。は無理としても

この夏を乗り切る力を 今のうちに蓄えられますように。。。







| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

春のいろいろ


2012042006_2
次女ちゃん サブBag* メインの花柄にブルー縞々を合わせたかったのに
本人の強い希望で赤シマシマに。 微妙。。。




新しい生活にも馴染みつつある今日この頃

いかがお過ごしですかtulip


学校も始まって2週間。

朝っぱらから髪を巻いてメイクして 最低限のご近所スタイル・・・

・・・を強いられていた「集団登校班の班長」という任を一時解かれ

今日からは朝もゆったり。。。

気づけば一日 部屋着で過ごしてしまいそうだわ。



2012042001
 お手本のような可愛いウサギにならず・・・




可愛いのが好きなママ友の為に 『cuoca』のプチ・バーガー。

ブリオッシュで作ってみた。

甘いパン生地が 具の塩気に合うー♪ マヨとか。




2012042002
もう黒烏龍茶が手放せない。。。





ウサギにはカボチャのサラダ。

もう一方はハムとゆで卵(スライス)とレタスをサンドしました。

サーモン・マリネとプチトマトのコンポートで ランチプレートに。

マリネにはやはり新玉葱。 この時期しか作れない最強コンビよねshine



まだセーターが恋しい朝もあるけど 季節は確実に前進している。

そろそろ本格的に 美活を再開しないと。

このままでは 無事に夏を乗り越えられない。。。。



2012042004



ってことで 美STを買いに本屋さんへ。 ついでにこれも買っちゃった。

常にウエスト周りを気にしている夫の為にも

今日からウチは『タニタ食堂』さながらに 野菜中心メニューよ。

子供には不評despair 食べさすの一苦労。







野菜つながりで

2012042003

暖かくなると恋しくなる蓮根菓子heart01 和久傅の『西湖』

プルプルもちもちが大好きーheart04 笹の香りも嬉しい。

病院帰り 時間なくてもこれだけは買って帰るhappy01

そして5本入りを一人で食べる。 一日で。






| コメント (0)

2012年2月29日 (水)

春の足音



2012022707






ヒタヒタと忍び寄る 年度末の足音。


怒涛の 卒園&入学&進級に向けて

何一つ準備の出来ていない 今日この頃。。。

いかがお過ごしですかcherryblossom



2012022704_3



やっと出した おひな様♪

リビングが 一気に華やぎますshine

春を身近に感じられる 筆頭アイテムねcrown

季節感の主張たるや クリスマス・ツリーに張るわね








2012022706






雅な風情にほっこり。。。

和物に癒されるとは 齢を重ねた証拠ね。




2012022708



ミニおひな様も飾りました。

卓上にちんまり* 

縮緬の巾着からのぞく 優しいお福顔。。。

幸せな気持ちになります。





なんてねー

のほほんとしてられないのよ。

年度末ですもの。。。

卒園。。。考えたくもないーdespair

まだまだ園ママとして やり残した事がっ

新年度に向けて 若返り図っておきたいし。。。






とりあえず 今年のテーマ 『美活』

日々邁進中・・・なんだけど 季節の変わり目なのか肌荒れがsweat02

止まらない大人ニキビheart03

食生活も乱れ気味。  実は年末年始から乱れっぱなし。




2012022703

てことで コレ↑↑をキッチンに迎え

十和子さんが毎朝飲んでいるというフレッシュ・ジュースで

酵素を積極的に摂っていこうかと。。。





2012022701




十和子レシピではニンジンとリンゴとレモン。

あと 攻めのビタミンってことで苺。



2012022709_2


美味しいshine  グビグビいけちゃうね。

苺が効いている 春限定の味。






ジューサー。。。すっごい音するし

カスの排出が 結構散らばるし。大量だし。

使用後に洗うの面倒くさそーなんだけど

やっぱりジュースが美味しいので 頑張って

使い続けようー。

とりあえずニキビ消えてほしい。。。







| コメント (0)

2012年2月20日 (月)

酵素温浴


2012021901





毎日寒いわーtyphoon  「休日は鍋」が定番のこの頃。

親子して すっかり引き籠りの日々だけど

食欲はノーマルにあるし 動かないと。。。





2012021906




アロマ・アドバイザーのママ友に誘われ

サボり気味なジョギングの穴を埋めるべく 酵素温浴へ初体験!

土に埋まるのね♪ 砂遊び感覚で気持ち良く汗をかけるなんてheart01。。。と

浮かれ気分で まずはカウンセリングシートに記入。



2012021904




今回は通常の20分コースに 「目元すっきりアロマ」をオプションでプラス。

酵素ドリンクを頂きつつ 気分に合わせてアロマをチョイス。

私は リアルに園ママと色々あって かーなーりイライラしていたので

気分を落ち着けさせるという 『サイプラス』にしました。



2012021905
アゴまでしっかり隠します*

白装束にチェンジして いよいよ酵素の土の中へ。




2012021907


ザクザク掘って ザクザク埋められていきます*

「閉所恐怖症の方は不向き」 ということですが 特に自覚はなかったので

普通に盛って貰いました。

「熱い」と感じる人などには ソフトにうっすら盛ってくれるとか。

充分「熱い」と感じていたけれど 普通盛りにチャレンジした^^





2012021909_4
あっという間に落ちた^^




アロマの匂いに包まれつつ

しばらく土を握ったりして遊んでいたけど

(正しくは土ではなく ヒノキのおがクズ)

埋まって5分もすると ジンジン汗が湧き出てくる!

そのうち汗が耳まで伝わって でも手足を動かせないので

後半は耳が気になって あまりくつろげませんでした^^






2012021908





20分後 土を払ってシャワーを浴びて ヒーリング。

汗がなかなか引かないのが 健康に発汗してる~って感じで いい♪



手ぶらで行けるのがいいし

定期的に利用すると 肌も髪もピカピカshineだとかで

初回特典のクーポンや 会員サービスなど

店のマーケティング作戦に乗っかって ぜひまた利用したいと思いました♪

ひのき酵素風呂もぐりん







2012021902




休みの日は鍋率が高い。。。  さすがに普通の水炊きは飽きて

最近は「美肌豆乳鍋」へ シフト・チェンジよ。

入ってる具材は同じだけどね。



2012021903
ちなみに我が家の鍋☆ 白い刷毛の風合いと ぷくっとした取っ手がお気に入り。
一去年 クイーンズ・イーストの雑貨屋『Madu』で購入。










| コメント (0)

2011年10月20日 (木)

bills

11102001




『一日1個 一日おき』しか用事をこなせなかった私ですが

秋の美しい空パワーで

3個とか 出来ちゃう。。。

しかも 毎日予定が入っていても 意外と平気。

最近 活動的heart01なのは やはり恋の力heart04








11102008
入り口まで もうちょい。。。





やっと行った 『bills』

何度か寄っているんだけどね。

あの列を見るとねー。。。

今回は「並ぼう!」という気持ちで行ったので

ひるまず並んだ。

くじけそうになったけど

夫に励まされながら並んだ。




11102003




白っぽい店内は オシャレな上に寛げる。

テラス席いい♪ いい風が入る。

行列は30分くらいだったけど 気にならず。

それより 料理が出てくるまでの方が

よっぽど長く感じた。




11102002
久しぶりにpink着ました*




なにしろ

夫が私の写真を撮るほど 暇すぎて

会話が無い夫婦には 長い待ち時間だったわ。





11102004



でもねー

待つだけあるわね。 並ぶ価値あるわね。

もう 美味しくてーheart04

なんか違うshine なにが違う?

お腹空いてなくても ぺろりっイケちゃうわ♪

ああ  近所に住みたい。

そして 本当にここで朝ごはん食べたいわ。

もう絶対 また並びに行く!

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0








ハマってます↓

11102005



ダイエット中なのが ママ友の間でバレつつある今日この頃。

ランチでも 意外と健康・美容ネタ 盛り上がる。

(意外と・・・って思ったのは いつも園や子供の話がメインで

美容とか興味ないんだろうなーって決め付けていたから)

同じく体形を気にしているママ友に薦められた『しょうがくず湯』。

翌日 「苦手かもしれないから 買う前にお試しで飲んでみて♪」と

登園送りのついでに ポスト・インしてくれてheart01heart01

こんな性格の悪い私に なんて親切なのかしら。。。

と 感謝半分。「カライのかな?」と不安半分で 飲んでみた。



11102006


コレが!ほんのり甘くて 飲みやすい♪

しょうがの味はするけど ぜんぜん辛くなーい♪

しかも この葛のとろみheart01 お腹に溜まる感じが

小腹の減った 夫の帰りを待つ夜のお茶タイムにピッタリ^^

(平均帰宅時間 22:30 その後フツーに晩ご飯タイム)

お湯で溶かすだけで簡単だし 温まるし

本当に美味しくて ついつい飲みたくなってしまう。

カルディなどで 秋冬限定で買えるそうなので

今のうちに買いだめしてます。






いよいよ 明日。

11102007
リボン髪飾り 成功の願いを込めて作成*
集団の中でも見つけやすいように あえて目立つ赤^^



去年の秋 当時の年長さんから引き継いだ楽器たち。

最初はなかなか触らせてもらえず 行進やバチ打ちの練習ばかり。

重い太鼓によろめきながら 猛暑の園庭での練習に耐えきれず

登園拒否の日もありました^^

今日の壮行会は大成功で ホッとしたのか涙の先生も。

いよいよ 明日が本番。

幼稚園での集大成の日を迎えるにあたり

嬉しさと淋しさと不安の入り混じった気持ちです。

本人が明日を楽しく過ごせますように。








| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

痩せなきゃ*

11100501_2





寒い。。。雨降ってるし。

こんなに寒いと お菓子焼いちゃうよ*

久しぶりにクグロフ型で バターたっぷりパウンドケーキ。

冷蔵庫にフルーツが無いので 缶詰パイン入れた。

食べちゃうよー  やばいよー

ダイエット中なのに。








11100502_4



走ってます*  雨の日とテニスの日以外。

『彼』が走ってるので 彼のブログ見て影響されてheart01



それだけでもなくて 本気で痩せなきゃと焦ってるの。



四十路を未だ受け入れられずにいる私。

このまま老け込んでいくのが我慢できない。

そうだ 痩せなきゃ! 脂肪取らなきゃ!

ランチ行ってる場合じゃない! 行ってるけど。




間食と炭水化物を(極力)抜いて スルスル~~と3㎏減。

その先がパッタリ。。。

体重より体脂肪減らしたい。 やっぱり動かないとっ!

ってコトで ジョギング始めました*

涼しくて あまり辛くないのよね。

まぁでも 一番の理由は 彼が走ってるので

私も走るわっheart01みたいな。

お揃いのバンデル(ネックレス) 買っちゃったしheart04






『痩せなきゃキャンペーン』実施中の

もう一つキッカケ↓

11100503
美しーーーーshine


いつの間に新しい本が出てた。

美容の原点が『食』であることはわかっていたけど

もともと「超」が付くほど少食なので 興味ないわーと

なぁなぁに 食べたいモノを食す人生でしたけど

十和子さまに言われちゃうとね。 もう俄然前向きっ。





早速 コレをお取り寄せ♪

11100506
コラーゲン入り☆


美味しー。青汁感なし。ただの抹茶味としか思えない。

小腹の減ったおやつタイムに 豆乳ラテにして。





分厚いトーストにたっぷりバターを乗せていた朝食をやめて

11100505

コレにヨーグルトと 黒豆きな粉をかけて。

コレは彼heart01の ダイエットの定番。






十和子さんの本。

基本は料理本なので 夕飯の献立に役立ってます。

野菜中心のメニューは ちなみに家族には不評。

まぁ 全体的にいつも私の料理は不評なので

これからも無視して作っちゃうわ。

11100508
特に不評だった 長いものポタージュ。美味しーのにっ。







| コメント (0)

2011年9月18日 (日)

初・ライブチャット☆

11091801
*発酵中*

なんだか 夏休みより暑い毎日・・・

昨日は長女の運動会。 9月に開催ってどうなの?

もう春とかにして欲しー。

9月はパパ絶対来れないし。不便だわ。




11091803


今日のランチは ピザ。 暑くて生地だれるわー。

発酵は進むけど。

うっすら汗かいて 生地捏ねてます*






11091804




う~~ん。 やっぱりデリバリの方が美味しい?

難しいわー。 生地はなかなか薄く焼けないし。

イーストの量かな?  美味しいコツを覚えに

ピザ屋に修行に行きたいな。






さて

昨日は運動会の疲れもあり さっさと子供達をベッドへ送り

ドキドキheart02の『岩永洋昭 ライブチャット』に参加すべく

30分前からPC前にスタンバイ。

ログインすると すでにチャット機能は作動していて

ファンの間で興奮を共有しつつ 待つうちに

ドキドキもクライマックスheart04heart04



キタ------*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





あっ!!!  あれっ???!!!

動かないっ!!!


うそーーーー!!! PC固まったっっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






もーね・・・    テンパる事5分。

結局 ライブ最中に再起動という最悪の展開。

その後 やっと動いている彼とご対面。

ツルツルのアゴ。 髭フェチの私としては少し淋しいのですが

甘い声 キラキラした瞳 爽やかな笑顔



もーーーーーheart04heart04  キャーーーーhappy02heart04


11091805
お髭あるほうがステキ♪






腕筋 披露してくれたり

『変身っ』見せてくれたり

舞い上がるような 甘い言葉でささやいてくれたり




なんか ドキドキしたまま 興奮したまま

30分あっという間に終わってしまった。。。

後半 やっぱり固まって ついに画面も真っ白にcrying

もう声だけの生ラジオ状態sweat02

ああ。。。あの甘い台詞 顔付きで堪能したかった。。。

でも どうしても聞きたかった質問 拾って貰えたshine


「何センチ差までアリ?」

「身長ですか? こだわり無いです。

最高で35cm差って人もいましたし。過去に付き合った女性で。」



って。。。

私 40cmくらい差があるんですけどー

なんて  どーでもいいのに軽くショック。




とにかく

チャットで¥3000ってどーなの?って書き込みが多かったけど

ちゃんとPC環境整えて 動作が軽くて フルで堪能できれば

ぜんぜんっ価値はあるshineと思う♪

またやって欲しー もう要領わかったからっ。

ていうかパソコン買い換えるよ 次はもーっdash

バースデー企画 やってくださーいheart01とか 言いたかった。

やるかも・・・やる前提でいよう。





| コメント (0)

2010年7月15日 (木)

SKY SPA YOKOHAMA

刻一刻と忍び寄る「夏休み」の声・・・despair

皆様いかがお過ごしですか~。

恐怖の夏休み前に 最後の癒しを求め

「空に近いスパ」として以前から気になっていた

スカイスパ横浜』へ。

10071504
場内撮影禁止なので 入る前にパチ*

横浜駅近のスパ・サウナ。

この日はママ友3人と 炭酸泉やジェットバスにつかり

スチームサウナで息苦しいほどのアロマを浴び

溶岩浴でガンガン汗をかいて

身体の余計なモノを タップリ出してきましたheart01


10071503
誰も居ないから撮っちゃった。 リラクゼーションルームではDVD観放題。観てないけど。





10071505

ランチは館内レストラン『KOO』で 洋風プレート。

期待してなかったのに なによ~~美味しいshine

そんなにお腹空いてなかったのに 少食な私が完食よ♪

ママ友オーダーの和風プレートも 美味しそうだったわ♪




写真では ジャグジーからみなとみらいがバーン!ってイメージだけど

曇っていて 思ったより窓も小さくて 「空に近い感」は薄でしたわ。

初めての溶岩浴。 岩盤浴との違いがイマイチつかめませんでしたが

気持ち良く汗がかければ どっちでもいいのwink

アメニティも万全なので 思いつきで行けそう♪

パパにも教えてあげよう。

飲み会の日に横浜駅で終電なくなったら ここで夜明かしすればいいのよ^^



008



顔の紫外線対策はバッチリでも 髪はノーマークでbearing

10071501

先日美容院で購入した ウエラの『バイオタッチ・ビタシェイク』で

髪もUVケアを始めました。やっと。

10年後のために!






| コメント (0)

2010年7月10日 (土)

幻想のカップル

10070901
金魚を飼いました* ウソ^^ 先月買ったガラスの金魚

10070902
テーブルに『涼』を提供してくれています*



長期放置してました。

病気だったの・・・typhoon

かなり難病でしたわ・・・shock

病といっても 恋の病ですけど・・・



10070907

ええ。

先月 地上波8chでやっていた コイツ↑にドップリハマってましたわ。

動画配信で全話購入し TVでも観たいのでDVDレンタルもして

もう 最低限のママ・ランチと

最低限の園・学校行事と

最低限の家事・育児をこなす以外

全ての時間と思考を コレに奪われていましたわ・・・。

セールに向けて送られてくる 数々のDM達も

ママ友の「バーゲン行こうよ~~」のお誘いも

私を現実には引き戻してはくれなかったわ。

ソファに根が生えたように動けず

ジャージャー麺観た人はわかるを食べる日々・・・。





さすがに

このままでは社会に適用できなくなる と

さらに 「母」と「妻」はギリギリこなしていたけど

「女」の役は完全に放置していたので

危機感がようやく芽生えたのが 今月に入ってから。

(あっ・・・いつの間に給料日が過ぎてる・・・などと
通常では絶対!ありえない程 現実離れしていた私。)



10070906

重い足を引きずり引きずり 駅ビルまで。

ボトルに不満を感じつつも いつものアルビオンを手に取り

お会計しようとした矢先 目に付いた可愛いポーチ。

内容を聞くと かなりお得なセット。


10070905

そんなわけで 初・コスメデコルテshine

ホワイトサイエンス・プレミアムのローションと 化粧液とクリームとパウダー

ちょっと汚れそうだけど可愛いポーチがついて ¥6500(くらい)。

乳液とクレンジングミルクのサンプルも頂きましたヮ♪

香りがキツイけど もともと香料が強いのは嫌いじゃない方

香りも楽しみながら スキンケア出来て良くない?

良さげな下地クリームも 一緒に購入したし

今年の夏は もうこれでいいや。





10070903

ちゃんとランチ行ったり 園ママ外交もこなしてましたよ。

青葉区 懐石『月亭』


10070904

「紫陽花コース・お造り付き」を堪能heart01

美味しかった~~可愛かった~~happy01


10070908

お造りに付いていた青いゼリー(お出汁のゼリー)が

涼しげで美味しくて 印象的♪ 

個室なのでゆっくり出来ました。

ゆっくりと私のバカ話(病気の話)を聞いてもらいました。

月亭 市ヶ尾店京料理 / 市が尾駅江田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





まだまだ 現実に戻れそうもありませんので

またまた当分更新が滞ると思われます^^







| コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧