2012年4月20日 (金)

春のいろいろ


2012042006_2
次女ちゃん サブBag* メインの花柄にブルー縞々を合わせたかったのに
本人の強い希望で赤シマシマに。 微妙。。。




新しい生活にも馴染みつつある今日この頃

いかがお過ごしですかtulip


学校も始まって2週間。

朝っぱらから髪を巻いてメイクして 最低限のご近所スタイル・・・

・・・を強いられていた「集団登校班の班長」という任を一時解かれ

今日からは朝もゆったり。。。

気づけば一日 部屋着で過ごしてしまいそうだわ。



2012042001
 お手本のような可愛いウサギにならず・・・




可愛いのが好きなママ友の為に 『cuoca』のプチ・バーガー。

ブリオッシュで作ってみた。

甘いパン生地が 具の塩気に合うー♪ マヨとか。




2012042002
もう黒烏龍茶が手放せない。。。





ウサギにはカボチャのサラダ。

もう一方はハムとゆで卵(スライス)とレタスをサンドしました。

サーモン・マリネとプチトマトのコンポートで ランチプレートに。

マリネにはやはり新玉葱。 この時期しか作れない最強コンビよねshine



まだセーターが恋しい朝もあるけど 季節は確実に前進している。

そろそろ本格的に 美活を再開しないと。

このままでは 無事に夏を乗り越えられない。。。。



2012042004



ってことで 美STを買いに本屋さんへ。 ついでにこれも買っちゃった。

常にウエスト周りを気にしている夫の為にも

今日からウチは『タニタ食堂』さながらに 野菜中心メニューよ。

子供には不評despair 食べさすの一苦労。







野菜つながりで

2012042003

暖かくなると恋しくなる蓮根菓子heart01 和久傅の『西湖』

プルプルもちもちが大好きーheart04 笹の香りも嬉しい。

病院帰り 時間なくてもこれだけは買って帰るhappy01

そして5本入りを一人で食べる。 一日で。






| コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

痩せなきゃ*

11100501_2





寒い。。。雨降ってるし。

こんなに寒いと お菓子焼いちゃうよ*

久しぶりにクグロフ型で バターたっぷりパウンドケーキ。

冷蔵庫にフルーツが無いので 缶詰パイン入れた。

食べちゃうよー  やばいよー

ダイエット中なのに。








11100502_4



走ってます*  雨の日とテニスの日以外。

『彼』が走ってるので 彼のブログ見て影響されてheart01



それだけでもなくて 本気で痩せなきゃと焦ってるの。



四十路を未だ受け入れられずにいる私。

このまま老け込んでいくのが我慢できない。

そうだ 痩せなきゃ! 脂肪取らなきゃ!

ランチ行ってる場合じゃない! 行ってるけど。




間食と炭水化物を(極力)抜いて スルスル~~と3㎏減。

その先がパッタリ。。。

体重より体脂肪減らしたい。 やっぱり動かないとっ!

ってコトで ジョギング始めました*

涼しくて あまり辛くないのよね。

まぁでも 一番の理由は 彼が走ってるので

私も走るわっheart01みたいな。

お揃いのバンデル(ネックレス) 買っちゃったしheart04






『痩せなきゃキャンペーン』実施中の

もう一つキッカケ↓

11100503
美しーーーーshine


いつの間に新しい本が出てた。

美容の原点が『食』であることはわかっていたけど

もともと「超」が付くほど少食なので 興味ないわーと

なぁなぁに 食べたいモノを食す人生でしたけど

十和子さまに言われちゃうとね。 もう俄然前向きっ。





早速 コレをお取り寄せ♪

11100506
コラーゲン入り☆


美味しー。青汁感なし。ただの抹茶味としか思えない。

小腹の減ったおやつタイムに 豆乳ラテにして。





分厚いトーストにたっぷりバターを乗せていた朝食をやめて

11100505

コレにヨーグルトと 黒豆きな粉をかけて。

コレは彼heart01の ダイエットの定番。






十和子さんの本。

基本は料理本なので 夕飯の献立に役立ってます。

野菜中心のメニューは ちなみに家族には不評。

まぁ 全体的にいつも私の料理は不評なので

これからも無視して作っちゃうわ。

11100508
特に不評だった 長いものポタージュ。美味しーのにっ。







| コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

25ans

10090301

暑い日が続いていますが 空は秋らしい感じ*

夏休みも終わり 2日から次女の園も午後学習。

なんだか妙に一人の時間が長いわ^^

すぐ慣れて 足りなく感じるくらいだけど。

なので久しぶりに雑誌を購入。

STORYを買うつもりが 付録に惹かれてコッチ↓

10090302



だいたい 『25ans』って位だから 今までスルーしてたんだけど

ちょっと銀座も行ってみたいし 「エレママ」ってママの事よね・・・って事は主婦向け?

などと思い まぁ最終的に付録に負けたんだけど。 だってまさかのミッソーニshine

おうちに帰って ワクワク開封~♪

ところがっsweat01


10090304 10090305

えっ??!! Σ( ̄ロ ̄lll)  ババくさくない??!! 




イメージが違いすぎない??

ショックのまま雑誌を読み進めると

柄は2種類あって 「どちらが入ってるかはお楽しみ」



え~~・・・だまされた気分~shock


表紙に載っていたのは10090303なんだから ←が入ってると思うじゃない!

絶対この方がステキじゃない。 

いかにもミッソーニって感じで・・・。 私のブランドイメージはコッチだわ~。 

コラボ限定のサインも 暗い色じゃ全然目立たないし。

もー残念だわ~heart03 

表紙に画を載せてないって事は ハズレってこと?

もうコレは 母にあげてしまおうかしら。もうすぐ敬老の日だし。

10090307

なんとか気に入ろうと

以前『マーク』のムック買ったママ友が バッグにMartyのキーホルダー付けていて

それが可愛かったのを思い出し 真似してみた。

変?  変なら言って!!





008






100829


これ美味しい~大好き~~heart04 広島『八天堂』 クリームパンshine

パンとクリームが同化する 常温のちょっと前くらいが最高~happy01

私は生クリーム味がお気に入り。

10082901

先月までそごうに入っていたの。

次に食べられるのはいつ??





| コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

You know you love me?

0905011

その昔ハマった 『ビバ・ヒル』 っぽいのを期待し

5巻まで購読した 『Gossip Girl』 

当時 確か7巻くらいまで出ていたけど 段々 幼稚な内容になってきたので

もうコレ以降は買っていませんが。





でも 「ドラマ化されるらしい」 という噂をネットで見かけてから、

ちょっと楽しみにしてたのhappy01

ついに先月からスカパーでスタートnote

あのブレアは? ネイトは? そして肝心のセリーナは?

どんな子達がやるの!? と 初回は期待に胸を膨らまし、

TV前にスタンバイ^^




内容や設定が だいぶ違うけど こっちの方がおもしろいshine

ま いきなり 『ハンサムで優秀で完璧な兄』エリックが

兄じゃなくて弟で、しかも入院中ってのが・・・

え~どうなの~?って思ったけど。

しかも 主役はブレアのはずが ドラマではセリーナが主役。

お気楽で頭の軽~い 快楽主義のセリーナが

なんかちゃんとした 女の子になってるし。

可愛いけど 『誰もが目を奪われる美人』ってわけでもないし。

根暗でオタクなキャラのダンが すごく素敵な男の子になってるし。

ジェニーのオッパイは 普通だし。

でも ネイトとチャックはいい感じ^^

ブレアも まあイメージ通りかな。頭良さそー。

なにより 原作の薄~い内容が

大人でも十分楽しめる濃さまでグレードupup

やはり リアルセレブライフは 映像で観ないとね~~~heart01

豪華なアパート ファッション パーティshine

制服の着こなしも 唸るほど素敵lovely

これからも 毎週かかさず観ちゃうわー。






0904291

ご近所ママの銀座みやげ 『ねんりん屋』 のバームクーヘン

これが! 美味しいshine こんなの初めて!!

「バームといえば ユーハイム 」というくらい 経験値の浅い私

表面のサクッ とした食感に 軽い驚き!

黄色いスポンジは フワッ&しっとり

なにこれ~~heart04 と 娘達に分ける間もなく サクサク~~と完食*^^*

もっと食べたーい! でも通販はやっていないらしく

買いに行くしかないのね。 銀座かぁ・・・。 当分無理っdespair






2008年7月21日 (月)

おまけ付き

先日、初めて買ってみた付録つき。
7191 『Sweet』8月号

cherのシュシュと鏡とミニ巾着のおまけ付き。

これだけでも元取れるじゃん!

先日、Mの食器を送ってくれた友人との長電話で、

「もうVERYは卒業。STORYしか買わないようにする。」

などと話したら、

「私は若い娘の雑誌もチェックしてる。今のコはオシャレ!ヘアアレンジも参考になるし、

付録も充実よ。娘に取られちゃうけど^^」

と言われ、なんか開眼。

付録つきが多いのはテレビで観たりして知っていたけど、私には関係ないと

思っていたので、居てもたっても居られず早速本屋へ。

お勧めのコレを買いました。

シュシュも結構しっかりしてるし、鏡は旅行などにも使えそうwink

本誌の内容はさすがに若くて、みんな足出してるし付いていけないけど、

10ページに1個くらいは、欲しいshineがあったりして。

これからは若い雑誌もチェックしよ~と思いました。

7194 シュシュはこんな感じ。ウチも娘に取られそう・・・。


これもオマケだねhappy01 今期のハッピーセット。
7192 エンジェル・ブルーのお出かけカトラリー。

スプーン・フォークはちゃちぃけど、ケース可愛いheart01

最近、幼稚園プレ→ママ友達とマック が定番コース。

ハッピーセットのおもちゃが溜まる・・・。

こういう使えるオマケが続くといいな。


2008年1月 9日 (水)

鍋*鍋

月曜日は家族そろって夕食できる唯一の日

200819 なので鍋率が高い。

初めて買ってみた モランボン 『ねぎ塩 鶏鍋用』スープ。

辛い!! コショウ利きすぎ!!

なによこれ~~コショウ鍋じゃん。

こども食べられないじゃん。

スープだけ全部捨てた。

そしてフツーに昆布を敷いて煮なおして食べた。

********************************************************

200818_012_2 

ムダ使いと知りつつも

どうしても毎月2冊買ってる。

年齢的に微妙なんだもん。

VERYを読んでいると、30代とはいえ前半の、

「まだまだ気分は20代」みたいな人ばかり目に付いて、

なんだか自分がオバサンになったような、ちょっとサミシイ気分に。

STORYにはまだ早いわ!と抵抗しつつ、読んでいると

まだまだワタシ若手!って思うことができてちょっと嬉しい。

それに後半のページには「更年期」とか「親の介護」とか特集されていて、

40代はこんな事で悩むのか…こうなってればいいな…とか

先が見えて便利。

でもファッションはまだVERYの方が好きなのよね…。

イタくなる前に、シフトチェンジしなくちゃね。

| トラックバック (0)