2011年12月 5日 (月)

忙し楽しい*

11120501






11月は次女ちゃんのお誕生月*

相変わらず微妙なデコレーションcoldsweats01

今回も可愛いロウソクでごまかした☆





11120502




丁度 町内会の行事と重なったので 外で誕生会♪

お天気の良い暖かい日でした。



11120503



夜はまたパパ実家でお誕生日会present

ケーキ食べすぎ。。。

こっちはバアバが買った フルーツ盛り盛りのちゃんとしたケーキbirthday





ついに12月。

11120506




まさにー^^ 忙し楽しい年末年始。

つい買っちゃった* でも『無党派スタイル』興味なし^^

多少イタくても 甘めコンサバを貫くわー☆

一発目の行事は 最後の発表会shine







11120507



園行事が又一つ 終わってしまった。。。




11120508




最後なのに お遊戯の演目が『やまたの大蛇』。。。

なぜ? 誰チョイス? 他の組は『アリス』とかさー可愛いのに~

もっと可愛いのが良かった・・・




11120509



でも衣装は可愛い♪  みんな和装なのに

ウチの子の役(天の娘)だけ なぜかドレス^^

世界観ムシしすぎでしょー。







12月に入ったので クリスマスデコレーションxmas


11120505
年々重くなるクリスマスの箱。
だんだん屋根裏から降ろす時 恐くなってきた。

ウチのツリーは オモチャ箱みたいで統一感が無いのcoldsweats01

深く考えもせず 「可愛い~heart04」でオーナメント買い足しているからね。



11120504

去年 ILLUMSで買ったツリーxmas

統一感がなくとも 引きで観るとキレイでしょ。


11120510




『フラン フラン』に クリスマスグッズを観に行って



11120511




お手ごろなソファを発見flair  形も色もいいし 安い割りに硬いし

来客シーズンに備え 買い換えた。

ちょっと広くなったので 年末年始テレビ番組も揃って観れるーheart04





| コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

雛祭り

11030301




雛祭り 終わってしまった。

段飾り 今年も少ししか飾れなかった気がする。

バレンタインという洋風の行事が終わってからでないと

なんか(お雛様)出す気にならないし

結局毎年 2週間くらいなのよね。

おウチが広いと良いのにねー^^





11030303

ケーキは今回も(直径)15cm型で焼いた。

18cmで焼くと なんだかいつまでも冷蔵庫に居座っているのよー。


11030304

出来は(デコレーションも含め)微妙でしたが

子供達はイチゴさえ乗ってればOKなので

一応 好評だった。

でも夫には受け入れて貰えませんでしたheart03



11030305

散し寿司は 今年も 酢飯に好きな具をただ乗せるだけの

手抜きバージョン。 今年はマグロ・サーモン・キュウリ・玉子・イクラ

雑誌で観るオシャレな手まり寿司などは いつ作るんだろうか。。

でもコレ↑が一番喜ばれるから^^

モリモリおかわりしてくれました♪






11030306

チビ雛も飾ったよ。

お福顔に癒される♪

11030307

実物サイズはこんな小ささ。 棚の上にちょんと飾れる。

まだ仕舞いたくないよー。

長女は今年 10歳という節目でもある歳(年度)だったので

もっとお祝いらしく パーティ的な感じでも。。。なんて

思ったのだけど 思うだけで終わってしまいました。 ゴメンね^^;








11030302

昨日は3月のテーブルコーディネート教室。

先生のお宅は イースター一色にデコレーションされていて

春の到来をたっぷり感じてきたわ♪

詳細upは次回ね☆







| コメント (0)

2010年10月25日 (月)

土日ってこんな感じ*

10102407

すっかり秋らしくなって 今日なんて寒いくらい。。。

お天気もイマイチ。

せっかくの広い公園なのに 砂場でジッと過ごすの

寒くないのかしらcoldsweats01


10102408

砂場に飽きたら 一緒に「秋のキレイな葉っぱ」捜しをしました♪





今夜は久々に餃子。

「何が良い?」って聞くと この手のメニューが挙がるわよねー。

めんどくさーdespairと 思ったけど

皮作りを手伝わせたので 大分ラクに。

10102405

小さい頃から やらせているので 結構上手。

雨で外で遊べない つまんない休日で 時間もタップリあったしね。


10102406
アタシだって包むのくらい出来てよ*
ちょっと おにぎりっぽくなっちゃうけど。






10102401 10102402

深夜のポチッ*が楽しい 秋の夜長。

ネットでウロウロしてたら ステキなお皿を発見☆

ホワイトのプレートは漆なのよ。

10102404

重ねて丁度いいサイズ*

とりあえず1セット。 最終的に4セットは欲しい。

正方形もあるのよー迷うわ* 


10102403
スワロのフォークも一緒に購入。お上品なキラキラがCuteheart01



10102409

さっそく 公園で見つけた葉を プレート2枚の間に挟んでみた*

結構すき間のスペースあるから 実や花もイケそう。

この上だったら なんだろー。 秋味のケーキ?

長いから秋刀魚もいいかも。 






明日は月曜日夫休みで 長女の授業参観なので

初めて夫婦で参観だわ。




| コメント (0)

2010年9月11日 (土)

こども服タンス

10091101_2
ゴチャゴチャしてますけど。これでもザッと片付けた。



今日暑い~ まだまだ夏なのね・・・

でもそろそろ 衣替えしておかないと

急に涼しくなられても 対応できない朝の慌しさcoldsweats01

夏モノの端っこに 長袖を置いておくことに。



結婚当初に買った食器棚に 子供服しまってマス。

本格的な医療棚っぽいの欲しくて探したんだけど 無くて。

急ぎだったし妥協して 『MOMO NATURAL』で購入。

甘めが好きな夫は満足そうだったけど 私はあまり気に入らなくて

せめて取っ手を無機質なシルバーのものに変えたんだわ。(純正は革製だった)

転居してからは子供部屋に。 そうなると逆に可愛さが丁度良い。

そういえば引越屋が 間違えてダイニングに運んでた^^





10091102
チビのは上2段。まだ届かない。お姉ちゃんは自分で取れるように下2段。


洋服屋さんみたいに可愛く飾りたいけど

並んでいる商品がイマイチだな^^

2人とも地味色ばっか。





008




1009101

『豚モヤシ』 簡単で美味しいの~♪

ルクにモヤシを敷いて 豚とシメジを乗せてグツグツ。


1009102

ポン酢と七味で頂きます*^^*

詳しい作り方はコチラ→

『Bambi’s room』のBambiさんのブログですheart01




今夜はこれから 夫実家でタダご飯♪

今日は自力で行くので (いつもジイジに家まで迎えに来させている)

trainbusで横浜駅経由。 ルミネ・・・10%OFFよねぇ確かhappy01

寄らせてくれるかな~。やっぱり そごうかしら。





| コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

家具屋めぐり

ただいま建築中の夫実家。

「そろそろ家具を考えたい。家電も新調したい。照明も選びたい。。。」

義母の夢は膨らむ。

家具屋にはできるだけ意味もなく行きたいワタシ。

何件か紹介し、行く時は必ず同行させて!とお願いしていたんだけど、今日そのお誘いがheart04

541

今日は4件回った。仲町台の『fiera』が気に入ったみたい。素敵な割に安い!

テーブルや椅子はほぼ決まりって感じだったけど、まだまだ迷っていたいみたい^^

なので、ワールドポーターズの4Fを勧めておいた。



542

お昼はららぽーとでお気に入りのカレー屋(正確には喫茶店)。

ここのカレーが好き・・・だったんだけど、

今日は心なしかいつも程おいしく感じなかったゎ・・・。混んでたし。