« 食欲の秋* | トップページ | 2012クリスマス⋆ »

2012年12月 6日 (木)

小忙し12月



2012120604






大好きな秋をすっ飛ばし

紅葉も銀杏並木も 全く楽しむ間もなく

忙し楽しい12月を送っています。

みなさま いかがお過ごしですかcafe





2012120603


次女ちゃんも 無事 7歳を迎えることが出来ました。

ありがとうheart01  沢山の人に感謝です。






2012120606




先日は久々に ヒロ友  岩永洋昭様のイベントで知り合った現役独身OLと会って

私は行けなかったイベントの話とか 私は買わなかったDVD

貸してもらったりとか 若い女子の恋バナとか

実に有意義なランチ・タイムを楽しみました。




2012120607
『やさい家めい』 天丼とデザートのあずきテリーヌ  美味しい♪






なぜかディズニー押しの 表参道ヒルズ




2012120605
それぞれツリーにプリンセスの画がかかって キャラにちなんだオーナメントが掛かってる。
シンデレラには靴 ジャスミンにはアブーとか。




クリスマスの東京を 少しだけ楽しめましたshine









2012120601


常々 『女の人生はコスプレ』と心得

この秋などは

「七五三参拝の 良い母コスプレ」や

「ブラックフォーマルな 良い嫁コスプレ」 など

少ないアイテムをやりくりし 妻 母 女の3役を 

ソツなくこなしてきたつもりでしたが




今日 ついに 大失態 ( ̄◆ ̄;)




イレギュラー対応力に乏しい私

「子供の発熱」という 準一級レベルの事態に

インフルだわきっと!上(の子)にうつってないかしら・・・とか

予定ギシギシの今週・来週の予定を どう回そうかしら・・・とか

忙しく考えていると 他がおろそかになる為


ボサ髪で 部屋着で すっぴんメガネeyeglass という



「家に居るときでも ここまでヒドくない」
スタイルで

最寄小児科へ出向き 病院はセーフだったけど

処方箋をもらう薬局で 遭遇。。。。しかも処方する側。

しかも 知り合い以上ママ友未満くらいの 微妙な位置の人




ああ・・・彼女がココにいるの・・・うっすら知っていたのに油断したわ・・・

パリパリの白衣が 眩しくて見れない。。。

結局 娘は インフルでもなく 熱も下がり食欲もモリモリで

ホッとした反面 なんか損した気分だけが残る 昼下がりでした。

彼女の目の奥が笑っていたかどうかは こっちも裸眼だったし永遠に謎だわ







忙しい今月の一因として

なーんと 私  バイトしてます。


2012120602




といっても 11月からで しかも今月も残りあと2回。

母が勤める店で 急きょ手伝いに駆り出され

ホテルのおハイソな空気の中 楽しく働いてます。

遠くて通勤疲れちゃうけどねー。

お店には素敵な服がいっぱいーheart01 欲しくなっちゃうけど

size42~44がメインに置いてあるので もれなく合いませーん。




母と一緒のシフトが多いので

「妻」「母」「女」に この冬は 「娘」カテゴリーも追加で

小忙しいコスプレ毎日よ。







Image





メインロビーの重厚感は さすが老舗。

高い天井に 行き交う人々や ラウンジのざわめきが

横浜のそれらとは別物shine  完っっ全に別物shine

ちょっと おおっlovelyってなった。

なかなか メインロビーに行く機会はありませんが。

いつまでも ココで過ごしたい ラウンジでくつろいでみたい

と思える 素敵なホテルです。

子供の手が離れたら 泊りに来たいな。

あ 一人でいいから。 全然。







« 食欲の秋* | トップページ | 2012クリスマス⋆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲の秋* | トップページ | 2012クリスマス⋆ »