« 晩秋の候 | トップページ | 小忙し12月 »

2012年11月19日 (月)

食欲の秋*





2012111702






とても背が低いからか 少食です。

なので 人生トータルで食べる量は 同じ長さを生きている人の

半分くらいだわ・・・と 思っていて






2012111709



そう思うと 無駄に感動のないもので

タダでさえ小さい胃袋のキャパシティを 埋めたくないのよ。

少量を納得しながら 楽しみたいのよ。

体格のせいだから しかたないの!

・・・・と 言い訳しつつ ランチに出かけてます。

久々の元町へ~♪





2012111705




15年ぶりくらい 『霧笛楼』

ちょっと遠いしね。 園バスのお迎えは絶対間に合わないし。

やっと最近 ちょっと遠くも行けるようになったかも。





2012111711
前菜:オマール海老のタルタル




海老 どうかしら。。。と思ったけど

すり身だとのことで 思い切って変更せず。

カブのフランマンジェと層になっていて

美味しいーーー♪

さすが。 ワクワクの一品。






2012111710
前菜パート② 鴨と秋野菜のポトフ




しみじみ 味が沁みるー♪

里芋やシイタケを ポトフの具にしようと思いつかないわ。

鴨も柔らかい!






2012111708
金目鯛のソテー



下にリゾットが敷いてあって ホッとする一品。

お皿もステキよねぇshine






2012111707
メイン:はまぽーくロースト




なにげに初・はまぽーくでした私。 

柔らかい! ビックリ!

ソースも美味しかった。




2012111706




デザートは焼き林檎とキャラメルアイス。

これは普通。 かなりフツーでした。

もっと 焼き林檎がキチンと暖かかくて

アイスと温度差を楽しめるようだったら良かったのに。

乗ってるパイも少なすぎ。

これなら ガストのアップルパイのが勝ちよ。

コーヒーは美味しかったです。

全体的に美味しかったけど

前菜以外 感動はなかったな。

やはりここは 母世代と来るのにいいかもね。









2012111704
ポトフーは感動したので 早速真似してみた。
鴨じゃなくて ベーコンですけど。
里芋好きの次女ちゃん 大喜び♪








秋 なんでも美味しくて危険な季節よね。

ボージョレーwine 飲んだ?



2012111701




今年は 特に集まってパーティなんて予定もないので

2本にしといた。 ちゃんと15日に届くのね。

早速 カルディでつまみ買って お隣さんを呼んで開けた。 

2012111703




お隣のママは5つ年上で

なんでも相談できる 頼れるお姉さんなの。

ぶっちゃけ 家計の相談もしてるほどで

私が無駄使いをすると 諌めてくれる 

越してきた時期も 自家用車も 家具の趣味も一緒で

でも 夫婦ともウチより歳上で 子供の年齢もちがうし

その辺の共通項と距離感の兼ね合いが

ご近所同士 うまくいくコツなのかしら。

とにかく 家を買って得た一番の収穫crown

おばあさんになっても ご近所でいたいわ。

お互い 長生きできますように。








« 晩秋の候 | トップページ | 小忙し12月 »

コメント

お隣さん…大事ですよね~
我が家もマイホームを再来年3月にむけて建築予定なのですが5区画のうちの3区画が隣り合っていて我が家はその真ん中なので隣事情気になります~。
一応不動産屋さん情報だといい人らしいのですが^^;

ララさんのところみたいにご近所同士気兼ねなく付き合えるちょうどいい距離感の人だといいなぁ~

投稿: smile* | 2012年11月20日 (火) 10:48

こんにちは♪smile*さん♪

お隣さん、もうこれは運ですよねー。。。。
本当にラッキーだったとしか、言いようがないです☆

歳が微妙に違うのも良かったんじゃないかと思いますが、
同世代で盛り上がって、そのままいいお付き合いの隣人事情の人もいるし、
一概に何がベストか言えませんよねぇ。

住む前は少し心配ですよねぇcoldsweats01
でも大丈夫!!  そうそう変人はいません!!
smile*さんのようなステキなママならば お隣の人もラッキーでしょう!!

投稿: ララ | 2012年11月27日 (火) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晩秋の候 | トップページ | 小忙し12月 »