« 運動会2012 (と、お月見) | トップページ | ピザ続き »

2012年10月 4日 (木)

TOKYO SKY TREE




2012100201
窓に映る仕掛け



運動会の振り替え日 嵐が過ぎて晴れたので

スカイツリー行ってみた。




2012100212







出足遅かったけど 12時頃着いて

「2時間くらい待てば登れるだろー 平日だし」 くらいの気持ちで行ったら

とんでもなくて






まず 『当日券を買う為の整理券』を貰うために並び

指定時間(この時点で16:30)に来て 当日券を買うために並び

エレベーターに並び

更に天望回廊に上るのに並び

食事に並び  トイレに並び

降りるのに並び

まー。。。 とにかく良く並んだ日でした。







2012100202





指定時間まで 『そらまち』散策。 

どこもかしこも ピカピカshine  まさに

日本の伝統・職人の精神に

新しい創造を加え 世界へ発信してる場所。

古い美と新しい美の融合。。。って感じ。




 


2012100208




あっちもこっちも観ていられて

だから 待ち時間も あまり苦じゃなかったのかな。









2012100204







遅めの昼食。

お昼ご飯くらい並ばずに入りたいー と思うもの

沢山ありすぎる飲食店に あたりが付けられず迷っていると

夫が『たまひで』を発見。 

これって あの日本橋『玉ひで』ってこと? じゃあ並ぶ並ぶ♪






2012100205




とろとろ半熟卵に 味わい深い軍艦鶏

とっても美味しかった~heart04

もっと食べたい! こんなモノばかり食べて生きていたい







駐車場代が恐ろしいことになりそうだったので

一度出たりして パーキングは空いてる ここだけは並ばない

4時半にまた 4Fチケットカウンターへ。

待つこと30分くらいで当日券を入手し

いよいよいよいよエレベーターへ。



『夏』来いっ!と念じるも。。。



2012100207




誘導されたのは『春』バージョンでしたー。

まぁ 綺麗ですけど。






2012100220



350Mで こんな感じ。

ガス出ていて 全然クリアではないけど 結構感動します*






2012100213


だんだん 夕刻迫って 夜景モードに。

良い時間になったら さらに100M上の天望回廊へ。



2012100211




ここまで高いと もうわけわからない。

リアリティがない とでも言いましょうか。。。

宝石箱のような・・・というより 電飾絨毯のような。

映像観てるみたい。





2012100203





単純な順路の回廊にも 見どころ・仕掛けが。

全体的に近未来的で 不思議空間でした。

『そらまち』では過去から続く日本を 天望フロアでは未来を

それぞれ堪能しましたshine

大満足です。





2012100206
帰りは『秋』  美しー*








2012100210

お土産も 高い(長い)もの多し。

スカイツリー・ロングロールは 634㎜

ウケ狙いにいかがでしょう。






運動会も含め 楽しい3連休でしたheart04 ありがとう♪








2012100221





火曜日は テーブルの教室に行ってきて

いよいよハロウィンなのよ。

そろそろ我が家もカボチャを出さないとね。









« 運動会2012 (と、お月見) | トップページ | ピザ続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会2012 (と、お月見) | トップページ | ピザ続き »