« TOKYO SKY TREE | トップページ | The 40th floor »

2012年10月10日 (水)

ピザ続き





2012101001





連休なので 例のごとく弟の子供たちが

実家に預けられています。



ので

やはり 我が家も駆り出される羽目に。


実家の近くに ボーネルンド『キドキド』が出来たので

行ってみました。




2012101002




まぁ いつもとほぼ変わりませんが。。。

みなとみらい店には無い遊具も 若干あった。

いつもどおり 楽しく運動。

長女ちゃんが チビッ子達のお世話係り。 使えるヮ。 

先に一人産んでおいて良かった♪





おかしいのが 窓を隔てて遊園地って。

しかも大きな窓で 敷地内を見せつけられる。

もちろん外からも 中は丸見え。


中の子供は ちょっと大きい子なら遊園地に行きたくなる。

外の子供は ちょっと小さい子ならキドキドに行きたくなる。

(それぞれ入園は別料金)

うまく作ったよねーhappy01

実家の近所で便利なので 存続してほしー。






2012101004





それで 更にいいのが 2階が『シェーキーズ』になってるのよ。

しかも キドキド帰りのファミリーをメインにしてるから

子連れに嬉しいお店になってるの。

ピザ・デザート・サラダが食べ放題で

ソフトクリーム・バーも有り

スタッフは 可愛いお姉さんばかりheart01






2012101003



更にお店中央に遊び場が。 下で散々遊んだくせに。

子供の食事を済ませたら 親たちはゆっくり出来るのよ。

ホントにありがたかったわー。

ここならバァバ一人でも 連れて来れそう。








さて 卒園してもお付き合いの濃い方々とは続く

懇親会という名の園ママ友ランチ。

年少・年中・年少・役員と 所属カテゴリーも複数あるので

続くときは 毎週かっってくらい続く。

でも 大事なのは全員同学年ママって事で。

今は それぞれの小学校やクラスの話なんかで

済んでいるけど

ここで お付き合いを絶ってしまうと

塾とか 習い事とか 受験とか もっと言えば病院情報とか

大事な情報をタイムリーで仕入れる社交場を

失ってしまうのよね。

そして 一度抜けたら二度とお声が掛からないのが暗黙ルール。

小学校では PTA役員の偉い役にでも着かないと

濃いお付き合いが出来ることは無いし。



長女で失敗してるので

次女のはこまめに参加してるのよ。

ちょっと面倒な時もあるんだけど

基本みんな仲良しなので。

楽しんでランチしてます。ようにしてます。








2012101005





でも今回は 楽しいだけの役員ママ友ランチ。

役員は同志って感が強いので ホントに仲良しよ。

今年一月にオープンしたての 可愛いイタリアン『GRATIA

半オープンのスペースもあって 爽やかな季節にピッタリ。




2012101006




前菜 レンゲに乗ってるチーズ美味しい♪

選べるランチメニューは 

店内に窯が設置されているのを見て ピザにした。





2012101007



四種のチーズに ハチミツをかけて頂くという

ストライクなヤツでしたheart01

クラフトも美味しー♪

シェーキーズの方が後なんだけど

全然違ーうhappy01






サツマイモと栗の揚げクレープ。これも好きな感じーheart04

どれも大変おいしゅうございました。

お店が可愛くて嬉しかったheart01

またメニュー変わったら来たい。






前回のテーブル教室もまとめてないのに

明日は 竹内先生のパーティ講座に参加。

内容は中国茶で ちょっと興味は薄いんだけど

今回は場所をお借りして。。。って事で 

そこが憧れの場所だったので 即決で参加申し込みした。

楽しみーー♪  なんだけど天気が心配。。雨じゃ楽しみ半減だわ。。。








« TOKYO SKY TREE | トップページ | The 40th floor »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOKYO SKY TREE | トップページ | The 40th floor »