« 富良野*2日目 | トップページ | 美瑛から札幌へ* »

2012年9月 6日 (木)

富良野*3日目

2012090601







3日目は 早朝から熱気球体験。

5時起きに 子供たちクズクズbomb

何とかたたき起こして向かうも 「怖い~ 乗らない~」と乗船拒否。

だましだまし ご機嫌取るのに手こずったわー。






2012090602


結局楽しそうだったけど。 大して高く上らなかったからね。

熱気球は冬のスポーツだそうで 今はシーズンオフのため

ロープ付けたまま 気分だけ味わう体験イベントしかないそうです。





2012090604_2


お腹グーグー鳴らしながら 朝食ブッフェへ。

パンもサラダもオムレツも フツーに美味しくて

でもホテルにしたらフツーだから 特に印象に残るメニューは無く

なんだかんだ 一番おいしかったのが

右画の『ふらのヨーグルト』

濃厚でトロトロで これだけまた食べたいー♪





最後にもう一度 『森の時計』へ行って 豆をグリグリしておきたい

。。。というパパとお姉ちゃんを待つ間

次女ちゃんとホテル敷地内の『ニングル・テラス』を散策。






2012090605





革製品や羊毛フェルトのお店が ログハウスで並んでいて

一件一件ゆっくり見て回りたかったのに

腰の重いチビの反応はイマイチ。


2012090606

そのうち万華鏡屋を発見。

木彫りやガラスの万華鏡が 大小様々 展示販売していて

ココのオリジナルを作れるコーナーに やっと食いつく。

まぁ筒は決まっていて ソフトの部分が選べるってだけなんだけど。

超キレイに出来て ご機嫌でした。







その後

ホテルで乗車券を貰ったので ロープウェイへ。





2012090607




これが 熱気球より数倍も高いし

結構なスピードでグングン登っていくもんだから

興奮しちゃって。私が。

良い景色を堪能しました。





2012090608




山頂は結構涼しくて

北海道の気候って 本来はこんな感じ何だろうなーって思いました。

何しろ連日暑いもんで。

涼しいかと思って来たのに。






新富良野プリンスを後にし ドラマで拓郎(嵐・ニノ)が通っていた『皆空釜』へ。


2012090609

ドラマでおなじみのスポットが あちこちあったそうで

パパとお姉ちゃんは 興奮してました。

私は観てないもんで 感動はありませんでした。




ここまでで この日は半分。

読むのもお疲れだと思うので 続きはまた明日ということで。









« 富良野*2日目 | トップページ | 美瑛から札幌へ* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富良野*2日目 | トップページ | 美瑛から札幌へ* »