« 美瑛から札幌へ* | トップページ | お月見テーブル »

2012年9月 8日 (土)

札幌から小樽へ*





2012090703







札幌で利用したホテル RENAISSANCE HOTEL は ダイニングが1階。


新富良野プリンスの朝食は メニューは普通なのに何か違和感を

感じていたんだけど 地下だったから窓が無かったんだわ!と気付く。

大きい窓から陽が入る 朝食ビュッフェは気持ちいいね。


食事が終わって パパと娘達が先に部屋に戻ったので

窓際の席に移って 心行くまでのんびりコーヒーを堪能したわよ。








チェック・アウトして とりあえずココは押さえておこう。。。と時計台へ。



2012090701_2





しかし子供たちが 「暑くて車から出たくないーー」とごねるので

2人で観に行きました。 まぁ中に入る予定はなかったし。

何年ぶりかしら 2ショット写真。 夫の顔が嫌々感丸出しで 失礼しちゃうわ。




その後は 最終目的地 小樽へ。

小樽で寿司が食べたい♪という パパの目的も空しく。。。



水曜日は小樽中が休業    知ってた?




シャッターの降りた道路沿い。。。

まさかの事態に 長々続く パパのiPadタイム。

水曜日も営業している寿司屋を探し

ランチタイムに滑り込み。



2012090702



土地勘ない上に分かりにくい場所で 色々ありましたが

なんとか無事に お寿司にありつけました。

土瓶蒸しのランチサービスが嬉しかったけど

ココに関しては 色々書いちゃったわ。

食べログ・レビュー







それから小樽散策。 観光スポット的なところは営業してた。

ルタオ本店とか。




2012090704



古い街並み 素敵♪

本当は ルタオ本店でお茶したり 小樽運河に行ってみたかったんだけど

もれなく夫に却下されました。

まぁ いつかまた 子育てがひと段落して(いつかしら) 暇になったら行こう。







2012090705





趣ある北一硝子。 古い建物の匂いは 私は好きだけど

子供たちには「クサーい」と不評。

本店の向かいに アウトレット店もあり。

丁度割ってしまって困っていた 醤油差しを買いました。






2012090708



アウトレットなのに とても丁寧に包んでくれて

取扱いも親切に指導してくれて 嬉しいお買い物でした。






復路も夜の便しか取れなかったのが良かったのか

最終日も時間に追われることなく 楽しめたね。

でも心はおウチに向かっている私。

新千歳でのお土産お買いものタイムへ。




2012090707




羽田の次くらいに充実設備なんですって。

『ロイズ・チョコレートファクトリー』で しばし遊ぶ。




2012090706

ショッピングゾーンも広々~♪

なんだここ。 なんでも売ってるじゃない。

わざわざ富良野でメロン買うこと無かったのでは?

ロイズやルタオや六花亭をお買いものして ふと

ああ。。。この荷物 機内に持ち込むのか

ちゃんと口の閉まる お土産用バッグでも持って来れば良かった事に

気付いてしまう。






初めての北海道 思い出深い旅になりました。


長女ちゃんは 『森の時計』が一番楽しかった。

次女ちゃんは 飛行機に乗れたのが 一番楽しかった。

パパは聞いてない。


私は ラフティングが一番心に残る景色だったけど

なんだかんだ 新千歳でお買いものしてる時もウキウキ。

ちなみに レンタカーのレベルは 自家用車のレベルに近くないと

ストレスだったのか。 皆さんどうしてるの?

家路に向かう高速で 横浜の夜景キレイ~shineって時が

一番幸せでした。

またどこか行きたいね。 頑張ってねパパ。









« 美瑛から札幌へ* | トップページ | お月見テーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美瑛から札幌へ* | トップページ | お月見テーブル »