« 富良野*3日目 | トップページ | 札幌から小樽へ* »

2012年9月 7日 (金)

美瑛から札幌へ*

2012090612






富良野は 山が多いのか。 美瑛に出ると 北海道来たなーって

景色が広がる。

3日目午後は 皆空釜を出て 『青い池』へ。




2012090610



キレイーーshine  青いーー♪

ネットで見た画像通り。 プールみたいな色。

もっと涼しいと 尚いいんだけど。。。

この青さでは払しょくできない 日照りsun 

もっと清涼感を感じたかったー。





2012090611
暑さにグズグズでも 着けば一応いちいちDSで撮影する。
ランチを取った店(ていうか売店)で飲んだ 美瑛名物?青いサイダー。味はフツー。







その後 またドラマスポットでもある ジェットコースターの坂や

2012090614
すごい急降下だが ジェットコースター感はない







昔々 CMで使われてから有名になったという ケンとメリーの木や


2012090613




セブンスターの木(一日目の一枚目画)など

降りるたびにブーブー文句を言う娘たちをなだめながら

夫の気の済むように周りました。



周りました。。。はいいんだけど

夫のiPad待ちに費やした時間が仇となり 気付けば17時すぎ。

札幌まで高速で2時間超えという事実に気づいたのも17時すぎ。

大急ぎで 札幌へ向かうrvcar

2012090615


すすきのに程近いホテルは 

広さ・アメニティ・バスルーム仕様ともに 新富良野プリンス以上shine

こっちのが安いのに。 確か。 

3台目のベッドも 簡易じゃなくて しっかりベッドだし。

ワッフルのバスローブも 気持ちいい。 クローゼットも広々。

負けてるのはスリッパくらい。

温泉がないこと以外は 完全にこっちのホテルの方が くつろげました。










19時の予約を大幅に遅れ 夕食はジンギスカン屋さんへ。


2012090617

ここで お姉ちゃん まさかの発熱shock

暑さと疲れが溜まったのか。

せっかくのお肉もろくに味わえずグッタリ。 かわいそうに。

急いで帰ろうーという私に

楽しみにしていたのに ゆっくり味わえない!とすねる夫を無視し

全力で消化しました。

急いで食べたけど十分美味しかったよ♪







2012090616

食べログ・レビュー→






長女を寝かせられたのは10時過ぎ。

病み上がりのチビに気を使っていて お姉ちゃんは気遣わなかったsweat02

次女用に持ってきた薬を飲ませたのが良かったのか

翌日にはすっかり元気に。

朝食もビュッフェで 普通に食事できました。

翌日は小樽です。










« 富良野*3日目 | トップページ | 札幌から小樽へ* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富良野*3日目 | トップページ | 札幌から小樽へ* »