« お疲れ様ランチ | トップページ | パンの季節 »

2012年9月16日 (日)

似顔絵クッキー



2012091201







敬老の日ですが

今まで 幼稚園からお手紙など イベントを催してくれていたけど

ふと 今年はもう何もないんだわ。。。と気付き

なんでも持っている今時のシニア世代に 何が喜ばれるのか

知恵を絞った結果






2012091601


やっぱ手作り。


お姉ちゃんが絵をかいて 生地は私が作って

次女ちゃんと私で仕上げました。

暑くて すぐ生地がだれるので

今の時期は 複雑な形は難しいね。




2012091602




なんとか成形して オーブンへ。

やはり割れちゃったので 予備を作っておいて正解だった。

味は保証付き♪ 

とっても喜んで貰えて 嫁の株もupしたことでしょうup

来年のハードルを上げてしまった気もするけど。








2012091202





秋っぽいリース 買いました。

ハロウィン・テイストも欲しかったけど 今の時期はこれで

もう少ししたら どうにかカボチャを足そうかな。 足せるかな?

台風が過ぎたら もう少し涼しくなるかもーと期待。








« お疲れ様ランチ | トップページ | パンの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お疲れ様ランチ | トップページ | パンの季節 »