« 札幌から小樽へ* | トップページ | お疲れ様ランチ »

2012年9月 9日 (日)

お月見テーブル



2012090803




夏休み終わったーーーhappy01  嬉しーーheart04 とばかり

さっそくお一人様でデパートへ。


ああ  どのフロアも寒いっsweat02 秋物売ろうと思ってー。

まだまだ残暑厳しいので 半袖ワンピースで行っちゃった。

甘かったわ私。



大好きな秋が迫ってます♪

テーブルクロス買ってー  秋っぽいリース買ってー

インテリアで秋を呼び込むのよっ!





2012090801





お一人様カフェ・タイムは コーヒー・バー 『Blue Mountain』

タダでさえ人出の少ない 平日の横浜そごう

中でも特に 客より販売員の方が多いでしょ・・・な

5F紳士服売り場の奥の奥に

ひっそりと佇んでるカフェ。。。というか喫茶室。








コーヒーが本当に超shine美味しくて

ケーキもまぁまぁフツーに美味しくて

店員さん 美人の対応もスマート。

椅子もいいし 落ち着いた雰囲気なのがgoodcafe

ブルーマウンテンカフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


それにしても 寒い。

薄手のストールでは対処できないほど寒い。

節電ブームはどうしたのかしら。

秋を先取りして感じるには 都合良いけど。









今週行ってきた 『Table ALICE』のレッスン。 




いつも冷たいウェルカム・ドリンクを頂きます*



今月はお月見のレクチャーでしたmoon3

今年の仲秋の名月は 9月30日です。




2012090805
ワタクシの↑  竹取物語をイメージして。 ナプキンはウサギ型に。



秋の色を使い 真ん丸をテーマに コーディネート。

お皿の色に対しクロス(の色)が薄いと 先生に指摘されるsweat02





2012090806




月を愛でながら歌を詠む 平安の時代に思いを馳せつつ

月見団子に 舌鼓。





2012090807





ウサギ饅頭は 皆で成形して 蒸しあがった後

コンロで熱したフォークで耳を焼き付けました。

目は先生が食紅で付けた。

美味しかった♪ お腹いっぱい☆






2012090808


この日の制作は ススキやなでしこを使った

お月見アレンジ。

室内がぐっと秋っぽくなった。

後ろのリースが洋風で 合ってないけどね。









« 札幌から小樽へ* | トップページ | お疲れ様ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/55609041

この記事へのトラックバック一覧です: お月見テーブル:

« 札幌から小樽へ* | トップページ | お疲れ様ランチ »