« 富良野*1日目 | トップページ | 富良野*3日目 »

2012年8月30日 (木)

富良野*2日目





2012083007






翌日は みごとに朝から雨。  しかもかなり本降りrain

不安になり 「ラフティングやるの?」と オプションを申し込んだ会社に

問い合わせると 「どっちにしても濡れるので 予定通りやる」

というので レインコート持参で集合場所へ。

皆さん 水着着用だったーsweat02

レインコートなんぞ 大した防備にならず。

川下りの現地 空知川まで バスで30分ほどで到着。

着くと2班に分かれ ウチの4人と もう一組 ママと

どうみても園児な男の子が同じボートに。

チビっこが二人(うちのは一年生だけど)。。。

まさか そんなに濡れないでしょー

一応『ファミリー・ラフティング』だし と甘く見ている私。



そして あっちのチームはバスで同行したスタッフさんが

川下りの注意事項を事細かに

ジョークも交えつつ 楽しくレクチャーしてるのに対し

こっちのチームの担当・アミちゃんは ネパールから来てまだ4ヶ月。

片言の日本語で しかもなぜか小声で

「*@■〇★ッテ イッタラ ロープ モテクダサイ」

「☆♪✿◆◎ッテ ナッタラ アシ イレル」






えー。。。。 マジで????





しつこいようですが チビッ子が2人。

ていうか 大人男子はウチのパパのみ。

ていうか 私 泳げないんですけど。



不安もそこそこあったのですが まぁノリというか

そもそも いい加減な性格なので

「いろいろ注意しないのは 安全な証拠♪」という

安易なモチベーションのまま ボート着水。




写真がないのが残念ですが 本当に美しい景色でした。

雨が降っているので 靄がかかっていて 幻想的shine

「ほら!ここ ディズニーランドじゃないのよsign01 本物よhappy02

と興奮している私に対し

「当たり前じゃん・・・・・・・ 何言ってんの・・・」と 冷静な娘。



雨のおかげで 水嵩が増して かえってラフィティングに最適だったそう。

適度に流れがあって 早くなったり 跳ねたりで

とても楽しかったでした。

幻想的な風景のなか 時折聞こえるアミちゃんの

「マエコーギー(前漕ぎ)  マエコーギー 」のリズムに合わせ

チビッ子たちも頑張って漕ぎます。

あと アミちゃんが言ってたので 覚えているのは

「タノシデスカ~? イエ~~イ♪」っていうやつ。


あっちチームのボートが近づくと パドルで水を掛け合うので

ていうか 一方的にかけられる

終わるころには 全身濡れてました。






すっかり身体も冷えて 一刻も早く暖まりたい!と

とりあえずホテルへ。

温泉につかり 生き返ったころ 雨も小降りに。



午後は第二のお目当て 『富良野チーズ工場』へ

2012083008





まずは ランチ目的でピッツァ工房へ。

予想はしてたけど 出来上がりまで40分待ち。

でも絶対美味しいんだろーな♪ ピザならこれくらい当り前さっと

私にしては珍しく 素直に待つことに。

その間に 館内をウロウロ。






2012083004




世界のチーズのパッケージや 昔のチーズ作りの道具など展示してあり

一応資料館っぽい。

チーズも売っていて美味しそうだったけど 家に持って帰れないし諦めた。

ピザの順番が来たら 館内でアナウンスしてくれるので安心。


2012083002



待った甲斐ありの 美味しさでしたshine

マルガリータとオニオンの2種あり 両方頂く。

モチモチの生地最高~heart04

特にオニオンの方 美味しかった~~♪ もっと頼んでおけば良かったよー。

窯焼き美味しいなー♪  美味しい店を探そう。横浜の。









2012083005






北海道といえば メロン食べ放題 だと思っている長女の為に

食べ放題ではないが 『とみたメロンハウス』へ。

カットメロン¥250は 安いのか妥当なのか乗せてるのか

地価が不明ですが とにかくとても美味しかったです。








メロンパンも食べた。クリームがメロン味が濃くて美味しい♪
メロンソフトも食べた。なぜかイチゴソフトも。








2012083009
娘が大きいんじゃなくて私が小さいんです






メロンの隣 『ファーム富田』へ。

ラベンダーはすっかり刈り取られて 今はサルビアがメイン。

色ごとに行儀良く並んで咲いてました。








2012083010




刈り取られた広~いラベンダー畑。 ココに咲いてるの観たかったー。

旬は7月上旬だそうで いつかリベンジしたいわ。





2012083011






ドライフラワーいっぱいの館があり ここで乾燥ラベンダーなど買える。

オレンジ一色の店内は秋っぽくて ハロウィン時期の素材に使えるね。

隣のショップにもラベンダーアイテムがいっぱいで

お土産に石鹸や入浴剤や 学校のお友達にペンや栞など

買いました。






午後は丁度良く雨があがったので うまく回れて良かった。

夕食に行こうと思っていた店が休みだったので

ホテルのバイキングにしたけど

朝食ビュッフェには無かったメロンがあって それこそ食べ放題で

カニもお刺身も お寿司も(板前さんがその場で握ってくれる)

子供の好きなものを自由に食べ放題でき

大正解だったーheart01








3日目に続く。 翌日は早朝から熱気球。








« 富良野*1日目 | トップページ | 富良野*3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富良野*1日目 | トップページ | 富良野*3日目 »