« おねつ | トップページ | 富良野*2日目 »

2012年8月29日 (水)

富良野*1日目


とにかく暑かったー。





2012082801_2




初めての北海道。。。

大事を取って 園ママと企画したバスツアーをドタキャンした甲斐あり

次女ちゃんの熱も なんとか平熱に。

諦めかけていた私と違い

何故か行ける気満々だった パパの執念でしょうか。



2012082802
7月下旬に予約したので 翼寄りの席しか4つまとめて取れなかった。






2012082803
初めての飛行機。  空からDSで撮影中。 





熱が下がると 今度は天気が心配で。

滞在中は雨の予報だし。。。オプションで付けた ナイトツアーとか

ラフティングとか。。。 楽しめるかなーと

心配してるのは夫だけで 無事行けた事に既に満足な私。


しつこいようですが 何しろ旅行企画したのが7月下旬だったので

変な時間の便しか取れず(15:40着) せっかく旭川に着いても

旭山動物園に行く時間なしsweat02

即 ホテルに向かいチェックインです。






2012082804



滞在は新富良野プリンスhotel

倉本聡カラーを 全面にアピールした

道内でも高ランクなホテルの通常ツインは  

思っていたより狭かったでした。 トランク どこで開けるの?ってくらい。

3台目 ソファベッドだし。 アメニティも泣けてくるくらい。。。

眺めはとても良いんだけどね。 

2012082805




部屋は普通のツインでショボいのだけど

温泉浴場や 24時間営業の売店や レストランなど

施設はそれなりに充実。

まぁ ココの売りは スキー場に近いのと

敷地内のピクニックガーデンだと思うので

『旅は宿』派の人には不向きかもしれませんが

家族旅行には丁度いい感じと思います。







ナイトツアーまで時間がないので

夕食はサクッと 第一のお目当て 『森の時計』へ。 




2012082806


事前に 『優しい時間』をレンタルして 予備知識を得ていた為

盛り上がる長女。

「ここ 長澤まさみが座った席heart04」とかね。 ミーハー丸出しで。





2012082807




雰囲気のある 素敵なカフェだったheart04

カレーとシチューしかないけど 美味しかった。フツーに。

コーヒーは カウンターに座ると ドラマみたいに豆を挽けるみたい。




オプショナルで申し込んだ 富良野の星と夜景を観るツアーは


2012082808

まぁ こんな感じで 遠くに夜景が観れて 

曇ったりしたけど 星も観えました。

でも星より虫のが多かったかもー。






2日目につづく。 朝からラフティング体験です*










« おねつ | トップページ | 富良野*2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねつ | トップページ | 富良野*2日目 »