« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月18日 (水)

教科書どおり

2012071703
戦利品☆


シニアの多い町内会なので

行事の際は若手として働かされます。。。が

シニアのみなさんの方が元気じゃんって思うー。

しかもえらく仕切るので 若手は若干引き気味なの^^;

そんな自治会の仕事の一つ 『盆踊り大会』も無事に終了。

準備係でごみ箱作っただけですけど。

結構な労働でしたわー。



2012071705





『大会』って銘打っている割に 御神輿も花火もないの。

まぁ 露店の焼きそばや焼き鳥などで夕食を済まし

ビールを飲んで語り合うという 楽しい会なのだけどhappy01

子供は楽しいかなー?

2日目は やること尽きて ヨーヨー釣りばっかcoldsweats01







今日は久々に美容ネタcherry



2012062703

以前サンプルで貰った クリニークの美白美容液を 現品買いして

せっせと塗っているんだけど

顔が明るくなったよねー♪

シミが消えたりはしないんだけど

愛用のBBクリームの色 一段上げたよー☆

シミもニキビ跡も消えますってBAの言葉に

騙されてはいないけど ・・・ちょっと期待しちゃう。




2012062702

それでまたサンプルもらったんだけど

気になるのが 新発売の「毛穴が消える」って美容液。右のやつ

もうこんな少量じゃわかんないから

買わないわ―って思っていたけど

本当に心から毛穴を縮めたいと思っているので

誘惑に負けそう。。。

『@cosme』信者としては

ランク外な美容液にコストをかけるのは気が進まないのだけど

先日買った韓国コスメ達 値段以上に優秀でshine

@cosmeばかりが教科書じゃもったいないヮ♪なんて思ったり

イヤイヤ そんな例外を楽しむお年頃でもないしーとか。。。

まぁでも やはり@cosmeの評価待ちだわ。





因みに 今現在 愛用している化粧水↓

2012061314

ドクターK 

もちろん 40代部門の一位よ^^

服と一緒で コスメもコンサバなの私。







| コメント (0)

2012年7月13日 (金)

バリから韓国



20120713





『 The Table ALICE 』のパーティ講座に参加してみた。

バリがテーマで 辛いの苦手だけど大丈夫かしら・・・と

少し不安でしたが とっても美味しかったヮheart01




2012071302
前菜とスープ



鷹の爪 いっぱい入れてましたけど 意外とイケた。

本当に色んなソースを使うのね☆





2012071303



先生がデモンストレーションしてくれます。

ていうか素敵なキッチンだわ・・・ 見せられないわ私の。





2012071304



バリ料理は コースは無いんですって。本来は。

コース風にして 楽しませて貰いました♪



2012071305




タレに漬けて 焼いて またタレ付けて。。。というのが多いそうです。




2012071306



デザートも2種♪ クレープには焼きバナナが巻かれていて

超~美味しかったheart01

お酒も色々用意してあって 飲める人はガンガン楽しんでいました^^

バリ行ってみたくなったヮ☆









それで 翌日は

2012071311



念願の 新大久保デビューhappy01

遠かったー安かったー♪




2012071312


ランチは 食べログ高評価の『おんどる』 本店が混んでいたので2号店へ。

2号店も混んでたけどー。安くて美味しかった♪

男の子もカッコイイ子いた⋆^^⋆





2012071308



買ったものたち↑

コスメ たくさん試せるお店があって楽しい^^

通常なら手を出さないようなラインなんだけど

なんか色々試してノリで買っちゃったheart01 安いんだもーん。





2012071309

シートパック 20枚¥300





2012071307

欲しかった銀の箸⋆ 一つ¥460。

アジアンチックに使いたい。






通称『イケメン通り』 もちろん行ったけど

イケメンには出会えませんでしたhappy01

まぁ そんなもんだわよね。

町全体としては 汚くて古くてオシャレ感はゼロですが

韓国人がいっぱいいて 旅行気分で面白かったヮ♪

2日間で2国周っちゃった

次はイケメンに出会いたいわ^^







| コメント (2)

2012年7月11日 (水)

作り甲斐

2012071101
■夏限定 泡のお風呂■








梅雨は明けたのかしら???

毎日暑いわー。。。でも風は爽やかclover

久々の更新なのは なんだか毎日用事があるため

疲れてパソに向かう元気が無いからよー。。。






2012071102




今月の 『Table ALICE』のレッスンは ダブルクロス。

リネンの歴史 用途 種類 クロスの合わせ技を習いました。



2012071103
テーマ『海辺のブランチ』




実習の際 素敵なジム・トンプソンがあったので

これ使お~♪って まずトップクロス決めたのは良いんだけど

その先がパッタリ。。。

なんとか苦労して飾ったけど 

淋しすぎる!と先生にビシビシ直されましたheart03





2012071104
他の方のです。 素敵♪




クロス重ねると 豪華よねshine

この季節は お花も艶やかなモノが映えるわー。





2012071105



ティタイムは ケークサレと 桃のサラダ トマトのスムージースープ。

このスープshine やばい~~~美味しすぎる~~~heart01heart04

作り方も簡単♪ 早速家で作ったんだけど・・・

「なんで凍ってるの? トマトがシャリシャリとかありえない。。。」

と かなり不評crying

夫には好評だったけど 結局今回も私一人で消化したわよ。。。

大人向け? でもヨーグルト味で美味しいの。

作り甲斐のない家族だわ。。。つくづくdash





今日はまた パーティ講座に行ってきたので

その様子も早くupしないと 忘れちゃうっsweat02

明日はついに♪ 新大久保デビューなのshine

楽しみですわ。










| コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »