« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

Perfect visit





2012063006



一個一個のパーツで見ると

割と誰でも持っていそうなアイテムなのに

なぜか どうしても光ってしまう人っているけど

なんだろー???

立ち姿に ついつい眼が行ってしまう

あの彼女の秘密が知りたい知りたい。。。



と しつこく言い続けた甲斐あって

ついに そのママ友のお宅訪問までこぎつけた。

本当は まだあんまりママ友ではなく

正確には 『仲良くなろうと狙ってる園ママのお宅』なんだけど。






2012063001




ほらー 家がダサいはずもないhappy01

歳下なのに 色々かなわなーい

マリボウルの行列 店以外で初めて見たshine

しかも このマンションには もう一人

『美人でどうしても目立ってしまう園ママ』もいて

その人と 家主と 一緒に訪問したママ友とランチ

私は 美人3人に囲まれて

オーラ貰いまくりのひと時を過ごしましたheart01




2012063002




でも 初めての訪問だし チビちゃんが居るので

お外ランチもまだご一緒してないし

そこまで 詰め寄れなかったヮ^^

ホントは 「ねぇ ワードローブ見せて」 くらい

言いたかったんだけど

もう2度と呼ばれなくなりそうなので 控えといた。

あと 「化粧スペース見せて」も言いたいよね^^





2012063003



素敵なおもてなしと 楽しい時間を ありがとうheart04

次は呼ばないとだなー。。。







| コメント (4)

2012年6月24日 (日)

sale sale*





2012062401






そろそろ セールの案内状が届くんじゃないかと

必要以上にポストを覗いちゃう今日この頃

いかがお過ごしですか?

ちっとも案内状が来ない代わりに

園ママ友から 素敵な美味しいものが届きました*




2012062402




今年初物 『紅秀峰』という品種cherry 佐藤錦より甘くて大粒shine

毎年木を買ってるらしい。 

持つべきものは 金持ちの友達^^

こんなにドッサリさくらんぼが冷蔵庫にあるの 幸せ~heart04

日持ちもするので ゆっくり味わおうと思ったけど

美味しくて止まらなくて 一騎食い。。。

パパにも残しておかないと。







2012062404



ネットではセールやってる♪

憧れのナハトマン ビックリなお値段で発見!

セットだとさらにお買い得heart01





2012062405




デパートでは決して手が出ない
 憧れのアンダープレートと

ガラス小鉢を購入。

小鉢 夏の素麺用に♪と買ったけど 思っていたより浅くて

これでは食べづらいでしょう。

デザート用って感じね。






2012062406



さっそく 遊んでみた。 ガラス涼しげshine

コレからの季節にピッタリ♪




2012062407



こんな和皿とコーデも。 冷静パスタ・ランチ とかね。

こうして 実際作ってみると 何が足りないかわかるね。

とりあえず ナプキンリングが欲しいよねー。

やっぱ和洋折衷好きだな♪と 再確認した ひと時でした。






セール行ったわ! そういえば

 
2012062403


プチバトーのファミリーセールyacht 

6点で¥5200也shine

強風の中typhoon 長靴履いて都内まで 出向いた甲斐あったhappy01




あ~~早くセールの案内がこないと

来週の予定が組めないじゃない。





| コメント (0)

2012年6月17日 (日)

濃いのが好き

2012061701





急にムシムシしてきたー*

ここ最近 冷たいお菓子ばかりbar

ゼラチンの消費量 グンとupup




2012061702




久しぶりに作った オレンジチーズゼリー (by COOKPAD→

飾りオレンジは缶詰ミカンで代用

こどもウケはミカンの方が良いみたいhappy01

生クリーム要らずなのに濃くて美味しいよ♪





2012061704




『ヒルナンデス』で紹介されていた「ベジアイス」shine

どーしても食べたくて 婦人画報からお取り寄せ。

あまりお取り寄せって しないんだけど

(いつもだけど) ダイエット中なのに カラダは常にオヤツを求めていて

野菜スイーツなら カロリー低め??と 興味深々heart01



2012061705
きれい~~shine



さっそく ホウレン草×豆乳を。。。

う~~ん。。。

美味しいけど 想像以上でも以下でもない味happy01

ちょっと淡白で 少し物足りないから

カロリー的には 夜お茶対応でいけそう?

ガッツリなパスタとか 濃厚なランチの後に出てきたら

嬉しい感じ^^

あ ブルーベリー×チーズも食べたけど

こっちは濃い目で 好みだった。






先生のお宅で見つけた


2012061508
コレ↑


IKEAは回転早いから すぐ行かないとって 夫を急き立てたけど

ワゴンに山になって売ってたhappy01





2012061703



とりあえずダイニングテーブル照らしてます。

白はクリスマスなんかに使えそう? だいぶ先


アイスコーヒー濃い目に作りすぎて 余ったからゼリーに。

苦くて甘くて美味しー♪ 

結論として

やっぱ冷たいデザートは濃くないとheart01って事ね。








| コメント (0)

2012年6月15日 (金)

Ristorante-Enoteca Riva degli Etruschi





2012060701




晴れると蒸し暑いー*

夏の足音がヒタヒタ・・・。 10月にワープしたいわー。。。





2012061501




12日 火曜日

懐かしい同級生たちとの集いに 東京さ行ってきた♪

楽しかったひと時を 皆で思い出そう。



2012061505
前菜:牛のテリーヌ。 上に乗ったチーズがっheart04




まずはアワアワ&ソフトドリンクで乾杯wine

今回 オーストラリアに在住の一人が

たまたま帰国しているという情報が回りに回って

女子会にまで発展しました。 ありがとう♪





2012061506
前菜の代わりにパスタも選べる。カラスミのパスタ。




去年2月の同窓会以来の旧友がほとんどで 

先生や行事 クラスメイト達の懐かし話に花が咲くtulip




2012061503
メイン:肉は鴨 歯ごたえあって でも肉柔らかっ♪
ソースも美味 奥はパンプキン・タルト。



2012061504
魚は鯛でした。スープ仕立て。でもこっちは味見せずじまい^^;




「今はこんな事してます」話から「あの人は今」話まで。

よく喋りましたheart04

ベースは変わってないんだけど

みんな素敵な40代になっていて

はぁぁ。。。負けてられなーいcoldsweats01



2012061502
デザート:チョコレート味のムースの中に 柑橘が♪ 爽やかで美味しかった♪




つい時間を忘れ 慌てて店を飛び出す羽目にcoldsweats01

美味しくて楽しくて ホントに素敵なランチタイムでした。


リストランテ エノテカ リヴァ デリ エトゥルスキイタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

2012061305



オーラと元気をたくさん貰いました。

また集まろうheart04







| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

七夕テーブル




2012061304



さっそくジメジメしてますけど いかがお過ごしかしら*

この梅雨が 肌に潤いを与えているからこそ

欧米諸国に比べ 日本人女性は若見えするのだと思えば

なにも辛くないわ!

涼しくて大変結構なことです* (夏嫌い 超嫌い)



2012061302
紫陽花は綺麗だし。 義妹が「雨にあたっている紫陽花って
より綺麗に見えるよねー」って教えてくれた。 そうかも。




月曜日 久々の休みでクッタクタの夫を一人家に残し

6月のテーブル教室へ。






2012061303



七夕のテーブル講習でした。

七夕って本当は『シチセキ』って読んで タナバタは『棚機』って書くそうです。知ってた?

歴史から 行事の由来 伝統の意味をレクチャーされました。





2012061307
硯が飾ってあります↑ 七夕はかなえたい願いをかける行事。
「学問の向上」や「筆の上達」は願い事の定番だったということで硯なのね。 






和のコーデ難しー センスなしsweat02

でも実生活には沿ってるから ホントは慣れたいー。



2012061306
ワタクシの↑ 微妙。。。 『もりもり食べよう夏野菜』のタイトルに 先生苦笑い。




他の方のは素敵でした♪



2012061309

あまりに好みで素敵なので撮らせてもらった。

夏はガラスよねー ガラス欲しーheart04



このコーデでも2こ上の画でも使われている

↓コレ!↓

2012061308 

なにコレーーheart04 竹モチーフのキャンドル風なライトshine

薄曇りの室内にぼんやり光って 素敵な雰囲気♪ 欲しーheart04

きっとお高いんでしょう 先生??


「あ コレ IKEAで買った懐中電灯よ


えーーーw(゚o゚)w!! 

一同ビックリ☆ 急いで買いに行かないとっ。




2012061310



この日は制作はなくて ランチを頂きました。

美味しくて メニューの参考になる事も勿論だけど

実際に作られたコーディネトで食事をするのは 本当に勉強になる!




2012061311


七夕にちなんだ五色の素麺は春夏秋冬を表しているそうです。

右上の冷たいコーンスープshine 超美味しー!!

そして スプーンですくうと下から野菜コンソメゼリーという

サプライズな逸品shine





2012061312


デザートは うっすらピンクな『新生姜のシャーベット』

生姜のデザートなんてオシャレー。

レシピも頂いたので さっそく試したい♪


今回も濃い内容のレッスンでした*




昨日は

中学の同級生達が久しぶりに集合し

表参道で女子会ランチでした♪

次回詳細upheart01









| コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

Grandciar HAYAMAAN




2012060702


関東梅雨入り? もう?

まだ いい季節でいてほしい。


先日 長患いから回復した友人と お祝いを兼ねて

前から行きたかった 高島町のフレンチへheart04

(夫には内緒ね 望月さん☆)




2012060707


申し訳ないほどに 空いていました・・・。

空いている理由は 後々なんとなくわかった。






2012060703
小さなアミューズ。可愛くて美味しくて 気分も上がるけど
何のパテかは不明^^;



まずはボビー・オロゴン似の外国人のキャストが

ドリンクのメニューを持って来て・・・くれたのはいいんだけど

何言ってんだかっ   さっぱりっcoldsweats01

滑舌悪いし 日本語たどたどしいし。

メニューの説明も雑。

友人はアワアワの白 私は飲めないのでジンジャーエールを注文。

まさか 彼がテーブルに付くんじゃないでしょうね・・・との

不安どおり その後ずーっと

ボビー君のスマートさの欠片もないサービスをうける羽目にcoldsweats01




2012060704


何度か聞き返してやっと得た情報から

季節の野菜のテリーヌ。 ソースはガスパチョ。

乗っているのは雲丹。

この鮮魚はナニかしら?って聞きたかったのにぃ

振り返ると。。。もう居ないsweat02

メニューを見て 「やっぱマグロだね」と自分で確認coldsweats01

野菜一つ一つが ガスパチョに負けず きちんと味がして

酸っぱすぎず甘すぎず

爽やかで元気のでるプレートでしたshine





2012060705_2


楽しみにしていた フォアグラの茶碗蒸しshine

フワフワでトロンとして 美味しかったheart04

トリュフソースも 癖がなく主張せずいい感じ。




2012060706



メインは2種から選択で

私は真鯵のグリエ(↑画) 友人は地鶏もも肉のローストをチョイス。

香味野菜のソースも添えつけの野菜も 本当に美味しかった。

地鶏も一口味見したけど パリパリで美味しかった。

ソースが辛かったけど。






2012060708




デザートはオレンジのムース バジル風味。

ムースからほんのりハーブが香ったり

トマトのコンポートが甘くて

いろいろ楽しめる一皿でした♪





どのプレートもフォトジェニックで 写真撮るのも楽しい♪

味も文句なしで コースのお値段も妥当。

ただホスピタリティ重視の40代としては ボビー君がねぇ。。。

友人とのおしゃべりが忙しく しかも超盛り上がっていたので

楽しかったから良かったようなモノの

これが夫との会話のないデートだったら

変な空気になっていたでしょう。。。coldsweats01

Grandciar 葉山庵フレンチ / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







来週はまた テーブルのお教室があり

今度は和のコーデだそう。 楽しみ♪









| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

EASTER WONDERLAND☆

2012060601_2




長女の修学旅行の代休に ディズニーランドへheart01

最後まで シーかランドかモメた。 結局いつも長女の意見が勝つ・・・






2012060603

どの花壇も 季節の花で溢れていましたclover

特にバラが見事shine いい香り♪





2012060605

パーク内のあちこちに潜むキャラクターエッグを見つけるイベント

『イースターワンダーランド』  もちろん参加したheart01

結構むずかしくて 最後はキャストにヒント聞いちゃった



2012060606




火曜日なので 空いているかと思いきや 結構普通に混んでいた。

今は首都圏パスが割安だからね。









2012060604_2
ひときわ豪華なミッキー&ミニーのフロートshine





本当は私は パレードなどをゆっくり観覧したいのよ。

若い頃は 「パレード中こそ手すきになったアトラクション攻め」

の体制だったけど

もう どのアトラクションも ちょっと飽きちゃってるしーcoldsweats01

でも長女が「あーー!!パレードなんか観てないでっ!!早く!!」って

怖いの。。。






2012060607



いつも「今度今度」と後回しにしていたミッキーワッフルに

ようやく今回ありつけたlovely

皆チョコが一番だったらしいけど 私はダントツで小倉抹茶heart04

サクッフワッで 美味しかったーshine また食べたい!



2012060609




朝から居たけど 一度もまともな食事はせずcoldsweats01

お腹が空いたら その都度

食欲に任せ変な時間に軽食で済ますという

食育上あまりヨロシクない一日でした。 







2012060602

2012060610_2



夜は更に美しいパーク。 イルミネーションにウットリlovely

しかし 6月だというのに寒いっ☆

毛糸のカーディガンで丁度良いくらい。






2012060611
夜パレードも少し観た。後方からやっと・・・って感じだけど。





9時半に入場して 9時半ごろまで居た。

子連れにしては滞在最長記録。 無茶しすぎ? 翌日フツーに学校・・・

ファストパスを駆使し 主要なアトラクションはほぼ乗れた。

ビッグサンダーなんか 2回乗った。ハマってた2人とも^^

2012060608



タマゴ可愛かったheart01

初イースター 楽しかったーーheart04

何度でも来たいね。






今夜は

我が家では 『総選挙トトカルチョ(一位を当てたらご褒美)』実施中

7時までに家事を終わらせないとっhappy01

因みに 私の予想はタカミナ。










| コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »