« EASTER WONDERLAND☆ | トップページ | 七夕テーブル »

2012年6月 9日 (土)

Grandciar HAYAMAAN




2012060702


関東梅雨入り? もう?

まだ いい季節でいてほしい。


先日 長患いから回復した友人と お祝いを兼ねて

前から行きたかった 高島町のフレンチへheart04

(夫には内緒ね 望月さん☆)




2012060707


申し訳ないほどに 空いていました・・・。

空いている理由は 後々なんとなくわかった。






2012060703
小さなアミューズ。可愛くて美味しくて 気分も上がるけど
何のパテかは不明^^;



まずはボビー・オロゴン似の外国人のキャストが

ドリンクのメニューを持って来て・・・くれたのはいいんだけど

何言ってんだかっ   さっぱりっcoldsweats01

滑舌悪いし 日本語たどたどしいし。

メニューの説明も雑。

友人はアワアワの白 私は飲めないのでジンジャーエールを注文。

まさか 彼がテーブルに付くんじゃないでしょうね・・・との

不安どおり その後ずーっと

ボビー君のスマートさの欠片もないサービスをうける羽目にcoldsweats01




2012060704


何度か聞き返してやっと得た情報から

季節の野菜のテリーヌ。 ソースはガスパチョ。

乗っているのは雲丹。

この鮮魚はナニかしら?って聞きたかったのにぃ

振り返ると。。。もう居ないsweat02

メニューを見て 「やっぱマグロだね」と自分で確認coldsweats01

野菜一つ一つが ガスパチョに負けず きちんと味がして

酸っぱすぎず甘すぎず

爽やかで元気のでるプレートでしたshine





2012060705_2


楽しみにしていた フォアグラの茶碗蒸しshine

フワフワでトロンとして 美味しかったheart04

トリュフソースも 癖がなく主張せずいい感じ。




2012060706



メインは2種から選択で

私は真鯵のグリエ(↑画) 友人は地鶏もも肉のローストをチョイス。

香味野菜のソースも添えつけの野菜も 本当に美味しかった。

地鶏も一口味見したけど パリパリで美味しかった。

ソースが辛かったけど。






2012060708




デザートはオレンジのムース バジル風味。

ムースからほんのりハーブが香ったり

トマトのコンポートが甘くて

いろいろ楽しめる一皿でした♪





どのプレートもフォトジェニックで 写真撮るのも楽しい♪

味も文句なしで コースのお値段も妥当。

ただホスピタリティ重視の40代としては ボビー君がねぇ。。。

友人とのおしゃべりが忙しく しかも超盛り上がっていたので

楽しかったから良かったようなモノの

これが夫との会話のないデートだったら

変な空気になっていたでしょう。。。coldsweats01

Grandciar 葉山庵フレンチ / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







来週はまた テーブルのお教室があり

今度は和のコーデだそう。 楽しみ♪









« EASTER WONDERLAND☆ | トップページ | 七夕テーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/54918596

この記事へのトラックバック一覧です: Grandciar HAYAMAAN:

« EASTER WONDERLAND☆ | トップページ | 七夕テーブル »