« Trattoria da Teresa | トップページ | EASTER WONDERLAND☆ »

2012年5月31日 (木)

ウェディング・テーブル



2012052901




今月から受講復活! テーブルコーデ教室へ。 今季から基礎科の後期。

6月近いということで ウェディングがテーマでした。

結婚式やドレスの由来など レクチャーして貰いました。






2012052902




相変わらず美しい 先生のお宅shine

いつも部屋中 ふんだんに花が活けてあり

室内に居ながら 季節のパワーを感じますclover







2012052904
制作は ブーケのようなアレンジメント
サイドには小分けした紫陽花を挿している。



2012052903



後期は テーマ(今回はウェディング)に基づいたタイトルを自分で決め

それに沿ったコーデを作ることを要求されます。

皆さんカッコいいテーマを言ってたわーshine




2012052905
題して 『アラフォーの奇跡』happy02



わたくしは

このたび 長らくシングルライフを堪能してきた友人の

結婚が決まったばかりなので

もうウェディングといったら ソコしか思い浮かばず

花嫁らしい可愛いモチーフを使い

でも大人ウェディングらしく はしゃいでない感じで

彼女のイメージに合わせたキラキラも添えて

作ってみました。





2012052906
ティータイムは メロンタルト♪


タルトが出たので タルトの話で しばし盛り上がる。

どんな話題の時もそうだけど 先生はじめ皆さん

美味しい店や素敵な店を 良く知っているので 

雑誌読むくらい情報収集になるわー☆

私はもっぱら聞き役で

「そうなんですかー♪」 「素敵ー♪」 「後で検索しよー♪」とか

言っているだけですがhappy01

雑務に追われ 自分のライフスタイルを顧みない日々を

なんとなしに送っていたけれど

たまには こういう空間に身を置くことも

私には必要なんだと感じました。

勉強しっぱなしでなく 復習もしないとね。









« Trattoria da Teresa | トップページ | EASTER WONDERLAND☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Trattoria da Teresa | トップページ | EASTER WONDERLAND☆ »