« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ウェディング・テーブル



2012052901




今月から受講復活! テーブルコーデ教室へ。 今季から基礎科の後期。

6月近いということで ウェディングがテーマでした。

結婚式やドレスの由来など レクチャーして貰いました。






2012052902




相変わらず美しい 先生のお宅shine

いつも部屋中 ふんだんに花が活けてあり

室内に居ながら 季節のパワーを感じますclover







2012052904
制作は ブーケのようなアレンジメント
サイドには小分けした紫陽花を挿している。



2012052903



後期は テーマ(今回はウェディング)に基づいたタイトルを自分で決め

それに沿ったコーデを作ることを要求されます。

皆さんカッコいいテーマを言ってたわーshine




2012052905
題して 『アラフォーの奇跡』happy02



わたくしは

このたび 長らくシングルライフを堪能してきた友人の

結婚が決まったばかりなので

もうウェディングといったら ソコしか思い浮かばず

花嫁らしい可愛いモチーフを使い

でも大人ウェディングらしく はしゃいでない感じで

彼女のイメージに合わせたキラキラも添えて

作ってみました。





2012052906
ティータイムは メロンタルト♪


タルトが出たので タルトの話で しばし盛り上がる。

どんな話題の時もそうだけど 先生はじめ皆さん

美味しい店や素敵な店を 良く知っているので 

雑誌読むくらい情報収集になるわー☆

私はもっぱら聞き役で

「そうなんですかー♪」 「素敵ー♪」 「後で検索しよー♪」とか

言っているだけですがhappy01

雑務に追われ 自分のライフスタイルを顧みない日々を

なんとなしに送っていたけれど

たまには こういう空間に身を置くことも

私には必要なんだと感じました。

勉強しっぱなしでなく 復習もしないとね。









| コメント (0)

2012年5月29日 (火)

Trattoria da Teresa


2012052101
夫が撮りました*


とりあえず

何から書いていいのか わからないくらい間が開いちゃったhappy01

新緑の候 いかがお過ごしですかclover

わたくしは

連休も明ける頃になると

気候もいいし 年度明けのバタバタも落ち着いたしで

こんな出不精なくせに 毎日のように出かけてますdash





まずはランチネタ*

本来『園ママ友』とは 濃いお付き合いになるので

卒園後も切れるコトは 通常あまりないでしょう。



2012052107

この日は 隣駅のイタリアンでランチ。

ココの近所に住むママ友が 大のお気に入りの店で

最初見つけた頃は 美味しいのにいつ行っても空いていて

穴場~♪と ほくそ笑んでいたのに

あっ!という間に人気店になり 今はランチも予約が必須だそう。




2012052108_2
前菜  手前のエノキダケはレモン風味。
どうかなーって思ったけど 爽やかで意外な美味しさshine


前菜・デザート付きのコースを頂きます。

4種とも丁寧で美味しい。女子が好きな感じshine





2012052110

パスタは3種から選べて 左画が筍とサクラエビ 右画が魚介。

どっちも美味しかったヮ♪




2012052109

デザートも ちゃんとしてました^^

あとコーヒー! 美味しかった♪ 大事よ*

こんなマイナーな駅の しかもちょっとワザワザ行くような場所で

駐車場も無いのに あっという間に満席。雨なのに。

美味しい店はほっとかれないものね。

トラットリア ダ・テレーサイタリアン / 中山駅
昼総合点★★★★ 4.5








久々に美容ネタ*

2012052106


クリニークに アイラインだけ買いに行ったら

なんだか色々欲しくなっちゃって。。。


通常コスメは @コスメでチェックしてからでないと買わないのに

そういえばマスカラも無くなりそう・・・とか

ピンクのチークなんて無理~と思っていたのが

付けてもらうと あらheart意外と似合っちゃう・・・とか


なんだかんだ美容液試したり コンシーラー塗ったり

サンプル貰ったりで 楽しくお買いものしちゃったヮ。

たまには口コミを気にせず 気の向くままに買ってみよう!





美容といえば

子供を通わせている体操教室に 以前から目をつけていた

長女と同学年の美人ママがやってきたshine

速攻食いつく私。

大して親しくもなかった私の

「何食べてるの? 何飲んでるの? 何使ってるの?」攻撃を

快く受けてくれて 美人てこの辺が広いのよね

ずっと続けてるという コラーゲンゼリーを教えてくれた。



2012052105

とりあえず2パック買ってみた。

ああ。。。彼女みたいな美人になれますように。。。は無理としても

この夏を乗り切る力を 今のうちに蓄えられますように。。。







| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

笑顔記念日

2012050801
厚底 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆☆




すっかり夏のような陽気sun

夏本番はチョー嫌いですが

これくらいの季節は 出不精の私でも心地よく

クルージング(ショッピングよ)も前向きに♪


特に今季は ミクロの救世主 プラットフォームshine全盛happy02

10数年前(現役時代) ブームが廃れるその日まで

厚底で駅階段を駆け下りていた日々を鑑みながら

「この夏は 私も憧れの160㎝よheart04」とばかりに

サンダル買うわよ~~~と 固くこぶし握っちゃうわ。





2012050802
*着画*




でもよく考えたら

世の女性の平均身長も 同時に上がるであろう現実を忘れてたよ。

皆してこんな靴はかれたら 私はチビのまんまじゃないdash

はぁぁぁ むなしいわーやっぱ。。。





それで

おニューのサンダルで どこ行ったかというと


2012050804


'bills' パンケーキ食べに。

並んだし 待ったけど 美味しいので許すheart04




2012050805





待たされるから サラダでつないだ。

『レタスとアボガドのサラダ』  ネーミングまんまでちょっと笑えた^^

夫はオムレツなんだけど ガーリック・マッシュルームのトッピングが切れていて

「アレがうまいのに。 ていうかアレ食いに来たのにpout」 とプンプンでした。





2012050806
一瞬迷うけど やっぱリコッタチーズ♪







2012050807
大型船停泊してたよ。 豪華旅客船『ふじ丸』







2012050803

眩しーーー天気でしたっ*







タイトルの『笑顔記念日』ですが

同題名のイベントに行ってきました*

イベント。。。 もちろん『彼』の。

ヒロ様のおかげで 今まで縁のない駅に行く羽目に遭っていますが

今回  初めての秋葉原。。。

アウェー感バリバリで降り立つと

う~~~~ん。。。独特。。。( ゚д゚)ポカーン

会場は綺麗なところで良かったけど♪




とにかく お疲れオーラで全身包まれていたヒロ様。。。

忙しいのは結構だけど

もう少し潤いある生活を 送らせて貰えないのかしら。。。と老婆心coldsweats01

倒れないか心配ですわー。





2012050808


ギターを弾いてくれたんだけど

そりゃーもーーーheart04 倒れそうなほど素敵heart04

2列目の ヒロ様寄りの席だったので

オーラ強すぎてshine クラクラlovelyしたわ。

握手の時に 何言っていいのか浮かばなくて

順番がどんどん迫ってドキドキして

あっflair アレ言おう!って 降って来たのと同じタイミングで

いきなり ヒロ様から

「いつも来てくれて ありがとうございます」って

言われて。




ひえ~~~~sweat01 覚えられてるのぉぉぉぉ??ワタシィィィtyphoontyphoon




なのにっ

そんな嬉しすぎる一言をスルーして

『降ってきた言おうと思ったこと』(かなりどうでもいい)を ずるずる~~~と

喋っちゃった 私。。。。

もう 失礼な奴だわ。。。でもいっか どうせ覚えてないし。。。

家帰って DVD観ながら浸ろうと思ったけど

後悔しどうしで あの瞬間をエアーでやり直し。

毎度ながら 不完全燃焼でした。

でもいいの。 これが私の限界だから^^

他の皆さんの様に 色々お話したりお願いしたり

出来ないわねー。。。ずっと。




イベント代にオプション代に 生写真代。

なんだかんだ 専業主婦には結構な出費ですが

逢えると決まった瞬間から エストロゲンやセロトニンが分泌されて

ダイエットもするし 美活にも励むし

エステ一回分以上の美容効果shine

コスパは悪くないでしょうhappy01











| コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »