« 新年度準備*(と、ヒロ様イベ・レポ) | トップページ | 春のいろいろ »

2012年4月11日 (水)

祝☆入学







2012041102
冷たーいお茶と熱ーいコーヒー* 両方いるよね 今の季節。重いのよー。






新しい年度に

桜みたいな豪華な花が 木々に溢れんばかり。。。って

イイ国だわニッポンcherryblossom







晴れたー入学式sun

2012040110
第三回って。。。別に新しい小学校でなくて最近統合したから。
一応「小中一貫校」なの 統合した意味は未だに良くわかりませんが。
やだ 足太く見えない?



なんだか 心もとない様子で会場入りする新一年生shine

先月まで年長さんで「さすが!しっかりしてる」ポジションだったけど

学校来ると みんな赤ちゃんに見える。




2012040112




衣装は長女の使いまわし。

ありがちなセレモニースーツが 5年でもう遅れてる?

AKBっぽい子 多かったー。そっちの方が 学生服に近くて場に合ってる^^




2012040113


新六年生はお手伝い&新入生の誘導係として登校。

せっかく髪を巻いてやった長女。。。強風でクチャクチャじゃないcoldsweats01

しっかり働いてました*




2012040114


どこも今日が入学式なんだからっ! と

ろくに写真も撮らず学校を出て

混雑寸前のご近所ビュッフェへ滑り込む☆

店内 スーツで固めたファミリー率高しhappy01











2012041101



お花見も行きました☆ 毎年恒例 こどものくに。




2012041104






夫に合わせると平日しか動けないので 給食が始まる前に

さくっと行ってきた。

子供の通うところが同じだと 動きやすいのね☆

「え~幼稚園に未練なんてないわ。 早く入学して欲しー。」

って言ってたママ友たちは コレを待っていたんだね。

「行事が一本化してスッキリよ!」って言ってたし。





2012041105




満開寸前くらいで 風も心地よく 最高の花見日和cherryblossom

暖かくて シートから滅多に動かない私でも 快適な気温でした。

せめてこうでなくちゃ☆ 




2012041103

いやいや 見事でしたshine







昨日から給食も始まり いよいよ始動した感じ。

学級懇談会が終わったら 来週からは自分の為に動こう。

いえ 動いてるじゃない結構。。。

でも一人でデパートとか ホテルでランチとか

行けてないもの。







« 新年度準備*(と、ヒロ様イベ・レポ) | トップページ | 春のいろいろ »

コメント

ご入学おめでとうございますschoolcherryblossom
そか、長女ちゃんは6年生だsign03(うちの1つ上でしたねconfident)美人さんだわheart01
確かに行事が同じなので動きやすいんですが、授業参観とか懇談会とか超忙しいですdash
かけもちだから時間を見ながら教室移動したりsweat01運悪く移動したとたん発表してたりして帰宅後「あの後発表したのに~dash」と言われるしcoldsweats01

暖かくなったのでワタシも自分のために始動中wink

投稿: smile* | 2012年4月18日 (水) 09:10

smile*さん☆ありがとう~~~heart04

そうか~~!
考えてみたら行事が同日にあるから
なにごとも掛け持ちになるのよねcoldsweats01
教室も離れているし慌てそう~~!dash
発表のタイミングとかsweat01 言われそうだsweat02

頑張ってこなしていくわ♪
最後の学年だし。
うちは毎年クラス替えがあるんだけど、すごくいいクラスらしいhappy01
親子ともども楽しんでいきましょうねshine

smile*さんは何を始動?
私は。。。とりあえずダイエット再開かな~coldsweats01

投稿: ララ | 2012年4月20日 (金) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年度準備*(と、ヒロ様イベ・レポ) | トップページ | 春のいろいろ »