« 最後のランチ | トップページ | 年度末のいろいろ・その② »

2012年3月26日 (月)

ついに






ついに 




人生から




『園ママ』というステータスが消える日が来てしまいました*


2012032511_5




可愛かった入園式のあの日が つい先日のよう。。。

可愛かったあの日→

長女の時とはちがい なんて淋しんでしょうweep






2012032501




何度も繰り返した 卒園式の練習も 今日が本番。

また泣かす歌 歌わせるのよねぇ。。。

スピーチも 泣かすのよね。。。

予想はしてたけど もう涙・涙の 感動の嵐。

顔なんか ぐっちゃぐちゃよーtyphoon






2012032502_3





式の後は 教室で最後のランチタイム。

そして謝恩会にお別れ会。

この日のために『卒園準備委員』という

役員よりも倦厭される役の皆さんが仕切ってくれた 心温まる会でした。




2012032504_4


いつも手に絵を描いてくれた園長先生。

記念に最後のお絵かき。



成長の喜びより

また一つステージをクリアしてしまった淋しさは

3年前の入園時より顕著で

制服姿も見納めきれず まだまだ皆とこうしていたい。。。と

会が終わっても 帰るに帰れず。




2012032510_3


朝も早かった。 長丁場でクッタクタ。

早く帰って スーツを脱いで ソファでゴロゴロ 疲れを癒したい。

でも! 一歩園から出てしまえば

もう 2度と(園児として)ココへは立ち入れない。

幼稚園時代に完全にサヨナラしてしまうのが悲しくて・・・。

「発表会の練習の時間に戻りたい。

楽しかった。もっといっぱい 幼稚園にいたかった。

また年中さんに戻って 年少さんに戻って

また皆と遊びたい。 教室で先生と会えたらいいのに。。。」

と 娘にまで泣き出され





なんとなく 誰に声をかけるでもなく

そっと2人で園を後にし

親子してマジ泣きしながら帰路につきました。


こんなにも悲しいのは

それだけ3年間 存分に楽しかったんだなーと

私も勿論ですが 娘も同じ気持ちで 楽しく過ごしてくれたんだなーと

改めて心から思い知らされました。



大切なステージを 一つクリアできた喜びに

気持ちを傾けようと努めつつ

今 大急ぎで入学準備中coldsweats01

ああ お名前付けに 袋モノ制作の数々・・・



そんななか

淋しさを吹き飛ばす朗報が♪

先週は久々の夜の女子会でしたshine


2012032512



詳細は また次回ね。







« 最後のランチ | トップページ | 年度末のいろいろ・その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後のランチ | トップページ | 年度末のいろいろ・その② »