« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

年度末のいろいろ・その②

プ・・・・プ・・・・プ・・・・



プロポーズされましたheart01



私じゃなくて お友達がね♪





2012032506



久々の夜のお出かけ 『ロイヤル・グランド・カフェ』@外苑前

おしゃれ居酒屋で 幸せな彼女を肴に

盛り上がる女子トーク。

2012032508_3



雰囲気のいい 長居にピッタリなお店でした。

詳しくは 食べログのレビュー見てね→



2012032509







それで プロポーズされた割に幸せ感が薄く

なんか面倒くさい・・・みたいな。

もーーーdash


楽しみなさい もっと! 結婚準備期間を!

仕事が忙しくて プライベートも忙しくて

「誰かに全部(気に入るように)段取りしてほしい」とか言ってるの。

そんなこと言われると

おせっかいの血が騒ぎそうだわ・・・coldsweats01

ほどほどに手伝うから。



2012033101_4



お友達のお誕生会にも呼ばれた♪

3年間一緒のクラスだった 可愛い男の子heart01



2012033106_4



ママも可愛くて素敵な人で

もっと仲良くなりたかったんだけど

あまりにも私とは真逆な人なので

怖がられそうで あまり本性を見せないまま

卒園を迎えてしまったの。

小学校も違うし もう会う機会も少なくなりそうなので

片思いのまま終わるのね。



2012033103_4


素敵なおもてなしをアリガトウshine

最後にお宅にお邪魔できて 嬉しかった♪



2012033102


また一つ 素敵な思い出が出来ましたheart04







幼稚園のお友達と最後に過ごす お別れ遠足も行った。

2012033108
お姉ちゃんも一緒*




久しぶりすぎて新鮮だったズーラシア^^

次女は記憶にないくらい昔に行ったきりだったので

楽しかった様子clover

2012033107

出口のショップはヌイグルミ・ワールドで

「癒される~~♪」と一つ一つ抱きしめて回る。

レッサーパンダ買わされた。。。

年度内最後の役員ワークもこれで終了。

いよいよ入学だなーって気持ちに やっと切り替わってきました。






明日は

ヒロ様の写真集販売イベントheart04

でも 美活に励む予定が 年度末の多忙に流され

むしろ女子力低下状態・・・

目標だった「今度こそ目を合わせる」

達成は厳しそーだわcoldsweats01




| コメント (0)

2012年3月26日 (月)

ついに






ついに 




人生から




『園ママ』というステータスが消える日が来てしまいました*


2012032511_5




可愛かった入園式のあの日が つい先日のよう。。。

可愛かったあの日→

長女の時とはちがい なんて淋しんでしょうweep






2012032501




何度も繰り返した 卒園式の練習も 今日が本番。

また泣かす歌 歌わせるのよねぇ。。。

スピーチも 泣かすのよね。。。

予想はしてたけど もう涙・涙の 感動の嵐。

顔なんか ぐっちゃぐちゃよーtyphoon






2012032502_3





式の後は 教室で最後のランチタイム。

そして謝恩会にお別れ会。

この日のために『卒園準備委員』という

役員よりも倦厭される役の皆さんが仕切ってくれた 心温まる会でした。




2012032504_4


いつも手に絵を描いてくれた園長先生。

記念に最後のお絵かき。



成長の喜びより

また一つステージをクリアしてしまった淋しさは

3年前の入園時より顕著で

制服姿も見納めきれず まだまだ皆とこうしていたい。。。と

会が終わっても 帰るに帰れず。




2012032510_3


朝も早かった。 長丁場でクッタクタ。

早く帰って スーツを脱いで ソファでゴロゴロ 疲れを癒したい。

でも! 一歩園から出てしまえば

もう 2度と(園児として)ココへは立ち入れない。

幼稚園時代に完全にサヨナラしてしまうのが悲しくて・・・。

「発表会の練習の時間に戻りたい。

楽しかった。もっといっぱい 幼稚園にいたかった。

また年中さんに戻って 年少さんに戻って

また皆と遊びたい。 教室で先生と会えたらいいのに。。。」

と 娘にまで泣き出され





なんとなく 誰に声をかけるでもなく

そっと2人で園を後にし

親子してマジ泣きしながら帰路につきました。


こんなにも悲しいのは

それだけ3年間 存分に楽しかったんだなーと

私も勿論ですが 娘も同じ気持ちで 楽しく過ごしてくれたんだなーと

改めて心から思い知らされました。



大切なステージを 一つクリアできた喜びに

気持ちを傾けようと努めつつ

今 大急ぎで入学準備中coldsweats01

ああ お名前付けに 袋モノ制作の数々・・・



そんななか

淋しさを吹き飛ばす朗報が♪

先週は久々の夜の女子会でしたshine


2012032512



詳細は また次回ね。







| コメント (0)

2012年3月15日 (木)

最後のランチ



2012031501




昨日は 現役園ママとして最後のランチ*

玉川学園前のイタリアン 『リストランテ・ミディーカ』へ♪



2012031505
前菜 お野菜がしみじみ美味しい。。。



ココは2度目なんですけど 本当に美味しくて落ち着けて

お店の方も素敵で 居心地いいのheart01




2012031502_4




なんか美味しくなさそうに写ってますけど

本当に なんでも美味しいです♪



2012031503
メインのヒラメ*

今回はメインのあるコースを頂きました♪

ダイエット中につき ポーション少なめにしてもらった。




2012031504



奥のバーニャカウダみたいな^^ソースは

ピスタチオのプリン。 本当に美味しかったわshine

園ママとして最後のランチは プレの時からのママ友とheart04

話も弾んで メモリアルなランチになりましたshine










とうとう明日は。。。



2012031506
降園 もうあと少し。。。




卒園式。

切なくて 今から憂鬱weep






| コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

年度末のいろいろ・その①

2012030901




服とか雑貨とか

街なかに 春のモノが増えてきたtulip


2012030902_3




ひな祭りのケーキはロールにした* 

食紅を入れたピンクの生クリームは

思った以上に好評。 やっぱり女子はピンクが好きねheart01



2012030905

マグロの漬け・サーモン・いくら。。。鉄火丼の風情。

酢飯に好きな具材を乗せた 我が家のちらし寿司。



お雛様。

2週間しか飾れないのが勿体なくて

なかなか仕舞えずいたんだけど

とうとう屋根裏に上げました。












2012030909_2


先日 Yumikoとイケダラ(IKEAでダラダラ)へ♪

モーニング このクオリティで99円なのね。

コーヒーは飲み放題だし

屋内派の私としては 平日にダラダラ過ごすには最高だわhappy01

ココで味見したものを

フードマーケットで買ったりするのも 楽しいのよnotes








2012030903



この季節は 私もピンクを求めてしまう。

色で春を呼び込もうcherryblossom

年間を通して 鼻詰まり気味な我が家は

花粉症に縁なし!



2012030906

美味しいピンクのパッケージ。

私の周りには 美味しいものを提供してくれるママ友多数・・・





2012030907_2

これが!!

本当に美味しい~~~heart01

梅ばちかりんとshine 最高でした~!!

「麻布かりんと」で検索したら オンラインショップもあったので

リピ決定だわshine

小粒のカレー味も 甘辛くてlovely

子供に味見させたら あっという間に消化sweat02

あー。。。 見せるんじゃなかった。


2012030904_2


そんな園ママ達との交流も あとわずか・・・

一昨日は 園ライフ最後の行事。音楽発表会。

泣かす選曲に 涙を抑えきれない先生&母たち。

幼稚園も あと5日かぁ。。。weep

嬉しいより 今は寂しいが先だって

制服姿を惜しむように眺める日々よcoldsweats01









| コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »