« Tableware Fes 2012* | トップページ | 春の足音 »

2012年2月20日 (月)

酵素温浴


2012021901





毎日寒いわーtyphoon  「休日は鍋」が定番のこの頃。

親子して すっかり引き籠りの日々だけど

食欲はノーマルにあるし 動かないと。。。





2012021906




アロマ・アドバイザーのママ友に誘われ

サボり気味なジョギングの穴を埋めるべく 酵素温浴へ初体験!

土に埋まるのね♪ 砂遊び感覚で気持ち良く汗をかけるなんてheart01。。。と

浮かれ気分で まずはカウンセリングシートに記入。



2012021904




今回は通常の20分コースに 「目元すっきりアロマ」をオプションでプラス。

酵素ドリンクを頂きつつ 気分に合わせてアロマをチョイス。

私は リアルに園ママと色々あって かーなーりイライラしていたので

気分を落ち着けさせるという 『サイプラス』にしました。



2012021905
アゴまでしっかり隠します*

白装束にチェンジして いよいよ酵素の土の中へ。




2012021907


ザクザク掘って ザクザク埋められていきます*

「閉所恐怖症の方は不向き」 ということですが 特に自覚はなかったので

普通に盛って貰いました。

「熱い」と感じる人などには ソフトにうっすら盛ってくれるとか。

充分「熱い」と感じていたけれど 普通盛りにチャレンジした^^





2012021909_4
あっという間に落ちた^^




アロマの匂いに包まれつつ

しばらく土を握ったりして遊んでいたけど

(正しくは土ではなく ヒノキのおがクズ)

埋まって5分もすると ジンジン汗が湧き出てくる!

そのうち汗が耳まで伝わって でも手足を動かせないので

後半は耳が気になって あまりくつろげませんでした^^






2012021908





20分後 土を払ってシャワーを浴びて ヒーリング。

汗がなかなか引かないのが 健康に発汗してる~って感じで いい♪



手ぶらで行けるのがいいし

定期的に利用すると 肌も髪もピカピカshineだとかで

初回特典のクーポンや 会員サービスなど

店のマーケティング作戦に乗っかって ぜひまた利用したいと思いました♪

ひのき酵素風呂もぐりん







2012021902




休みの日は鍋率が高い。。。  さすがに普通の水炊きは飽きて

最近は「美肌豆乳鍋」へ シフト・チェンジよ。

入ってる具材は同じだけどね。



2012021903
ちなみに我が家の鍋☆ 白い刷毛の風合いと ぷくっとした取っ手がお気に入り。
一去年 クイーンズ・イーストの雑貨屋『Madu』で購入。










« Tableware Fes 2012* | トップページ | 春の足音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tableware Fes 2012* | トップページ | 春の足音 »