« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

春の足音



2012022707






ヒタヒタと忍び寄る 年度末の足音。


怒涛の 卒園&入学&進級に向けて

何一つ準備の出来ていない 今日この頃。。。

いかがお過ごしですかcherryblossom



2012022704_3



やっと出した おひな様♪

リビングが 一気に華やぎますshine

春を身近に感じられる 筆頭アイテムねcrown

季節感の主張たるや クリスマス・ツリーに張るわね








2012022706






雅な風情にほっこり。。。

和物に癒されるとは 齢を重ねた証拠ね。




2012022708



ミニおひな様も飾りました。

卓上にちんまり* 

縮緬の巾着からのぞく 優しいお福顔。。。

幸せな気持ちになります。





なんてねー

のほほんとしてられないのよ。

年度末ですもの。。。

卒園。。。考えたくもないーdespair

まだまだ園ママとして やり残した事がっ

新年度に向けて 若返り図っておきたいし。。。






とりあえず 今年のテーマ 『美活』

日々邁進中・・・なんだけど 季節の変わり目なのか肌荒れがsweat02

止まらない大人ニキビheart03

食生活も乱れ気味。  実は年末年始から乱れっぱなし。




2012022703

てことで コレ↑↑をキッチンに迎え

十和子さんが毎朝飲んでいるというフレッシュ・ジュースで

酵素を積極的に摂っていこうかと。。。





2012022701




十和子レシピではニンジンとリンゴとレモン。

あと 攻めのビタミンってことで苺。



2012022709_2


美味しいshine  グビグビいけちゃうね。

苺が効いている 春限定の味。






ジューサー。。。すっごい音するし

カスの排出が 結構散らばるし。大量だし。

使用後に洗うの面倒くさそーなんだけど

やっぱりジュースが美味しいので 頑張って

使い続けようー。

とりあえずニキビ消えてほしい。。。







| コメント (0)

2012年2月20日 (月)

酵素温浴


2012021901





毎日寒いわーtyphoon  「休日は鍋」が定番のこの頃。

親子して すっかり引き籠りの日々だけど

食欲はノーマルにあるし 動かないと。。。





2012021906




アロマ・アドバイザーのママ友に誘われ

サボり気味なジョギングの穴を埋めるべく 酵素温浴へ初体験!

土に埋まるのね♪ 砂遊び感覚で気持ち良く汗をかけるなんてheart01。。。と

浮かれ気分で まずはカウンセリングシートに記入。



2012021904




今回は通常の20分コースに 「目元すっきりアロマ」をオプションでプラス。

酵素ドリンクを頂きつつ 気分に合わせてアロマをチョイス。

私は リアルに園ママと色々あって かーなーりイライラしていたので

気分を落ち着けさせるという 『サイプラス』にしました。



2012021905
アゴまでしっかり隠します*

白装束にチェンジして いよいよ酵素の土の中へ。




2012021907


ザクザク掘って ザクザク埋められていきます*

「閉所恐怖症の方は不向き」 ということですが 特に自覚はなかったので

普通に盛って貰いました。

「熱い」と感じる人などには ソフトにうっすら盛ってくれるとか。

充分「熱い」と感じていたけれど 普通盛りにチャレンジした^^





2012021909_4
あっという間に落ちた^^




アロマの匂いに包まれつつ

しばらく土を握ったりして遊んでいたけど

(正しくは土ではなく ヒノキのおがクズ)

埋まって5分もすると ジンジン汗が湧き出てくる!

そのうち汗が耳まで伝わって でも手足を動かせないので

後半は耳が気になって あまりくつろげませんでした^^






2012021908





20分後 土を払ってシャワーを浴びて ヒーリング。

汗がなかなか引かないのが 健康に発汗してる~って感じで いい♪



手ぶらで行けるのがいいし

定期的に利用すると 肌も髪もピカピカshineだとかで

初回特典のクーポンや 会員サービスなど

店のマーケティング作戦に乗っかって ぜひまた利用したいと思いました♪

ひのき酵素風呂もぐりん







2012021902




休みの日は鍋率が高い。。。  さすがに普通の水炊きは飽きて

最近は「美肌豆乳鍋」へ シフト・チェンジよ。

入ってる具材は同じだけどね。



2012021903
ちなみに我が家の鍋☆ 白い刷毛の風合いと ぷくっとした取っ手がお気に入り。
一去年 クイーンズ・イーストの雑貨屋『Madu』で購入。










| コメント (0)

2012年2月19日 (日)

Tableware Fes 2012*


2012021402_304x400




今年も無事 行けてよかった

『テーブルウェア・フェスティバル』@東京ドームshine

こんな楽しい行事の開催が たった一週間なんて。。。

毎年 日にちの都合つけるの結構ドキドキ。

しかも写真撮るので精いっぱい。

もっとジックリ観たいし! 買い物もしたいし!



2012021403_2




とにかく 撮った写真の中から厳選して。。。

今回は 一緒に行った友人のメモリーカードを借りてまで撮ったので

山ほど撮れた。





2012021411



美しい食器やコーデを うっとり愛でたいのに

早く回らないとっ 全部撮らないとっ。。。。って

とにかく慌ただしいのよねcoldsweats01

優雅に回ってらっしゃる奥様達が羨ましいわ。





2012021405



2012021409





今回は 「どうも透明(ガラス)プレートが便利らしい」と

「去年あれだけ見た蓮華使い 見かけなくなったね」と

「花は豪華に盛らないとね。バラとかケチっちゃダメよね」の

3点くらい 学びました^^   超基本~~~*




2012021406





ホントに。。。素敵なテーブルが一杯で ウハウハしちゃうlovely

最高よ~ココの意心地heart04



2012021410レイノーのコーデshine




2012021404_2

2012021407





平日だけど 関係なく混んでました。

一緒に行った ドームマスターのyumikoが

「お弁当は今買わないと選べない」とか

「先に見て お茶して 買い物がベストコース」とか

ショップの地理までコンプリートしていて

なんて頼れるのっshine

おかげで短時間で全部回れたし

買い物もできたし 幼稚園のお迎えには間に合うし

完ぺきでした♪   ありがとう師匠♪








お買い物はコチラ↓

2012021408

長崎の波佐見焼。 素敵な銘々皿と キュートな箸置き。


でも

事情があって開けられない。。。勿体なくて

日の目を見るのはいつかしら。。。

来年かもー








| コメント (0)

2012年2月10日 (金)

KidZania Tokyo*2012


12021001




先月のお話ですが。。。

一年ぶり☆ いつでも夜の街 『キッザニア東京』

学校が代休の平日 しかも2部参加。  空いてる♪



12021004


ついに 念願のハイチュウに初参加♪  

しかしー次のアクティビティへ急ぎ足dash 貴重な出来立て状態を味わい損ねる。。。





12021002

次女ちゃんは 今回キッザ・デビュー♪

飲めないくせに コカコーラをボトリング^^





12021003


誕生月の為 課金アクティビティが無料。 積極参加!

途中でビビり 「降りるーーー!!」と叫ぶも 

「大丈夫ーー出来る出来るっ」と励まされ 降ろしてもらえず^^






12021005


ピザーラが混んでいたので 今回もモス。

次女ちゃんは 滅多に食べられないモスに大興奮shine

いつもマックなので。。。





12021006


憧れのアイス屋さん♪ 上手!






12021007


なじみの深い 『クロネコヤマト』 と

ヤクルト欲しさに 『細菌研究所』

レポートには 「おうしょくぶどうきゅうきん」の文字。

何やるか知らなくて入ったけど 顕微鏡で細菌を見て

すごく面白かったらしい。






12021008

空いていたから もう眠くなるまで 堪能しました。

7.8個 出来たかしら。

食事もゆっくり出来るし

もう平日の2部しか来れないかもー。




昨日は

毎年楽しみな『テーブル・フェス』@東京ドームに行ってきました♪

デジカメがパンパンになるまで 撮りまくったけど

会場のステキなコーディネートshine 私のブログ上で表現しきれないでしょう。

upは来週に(予定)




そして明日は

ブルク13(桜木町のシネコン)に ヒロ様がっ♪

横浜に来るのに 行かないわけにはっ!

ラッキーにもチケを入手したので

今月3回目の生ヒロ様を堪能してくるわheart04







| コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

『灰とダイヤモンド』


12020405
cuocaで購入した大納言をどっさり巻き込んだ* 水分はオール牛乳。
成形後に 黒豆きな粉とキビ砂糖をたくさん降り掛けて焼いた。激美味!




ビックリするほど 空いてしまいましたけど

特に変わりなく 暮らしておりました* 

いかがお過ごしですか?

もう写真も溜まり過ぎちゃって いったい何から記録したらいいかしら。。。




12020406


とりあえず 今年も『ガレット・デ・ロワ』 焼いたりー。

王冠は次女ちゃんに当たりましたが 王様扱いはされませんでしたcoldsweats01




12020407
今年は6枚ゲット*



年明けの一発目行事 かるたとり大会があったりー。

終了後に皆さんに振舞う豚汁&おしるこ作りに追われ

役員ワークな一日でしたわ。。。



12020408


園ママ友とランチ行ったりー。

前から行きたかった『パークサイド・カフェ』



12020409



ステキなお店だったわshine

詳細は食べログのレビュー観て♪→

12020410
特にパスタ 美味しい~♪







いろいろありましたが 全部書ききれないので

割愛させて頂いて

なんたって 最近のニュースNo1crownはコレよ


12020403_2



ヒロ様の舞台に行ってきたの~~~
heart04heart04



涙が出るほどカッコよかったよーweep

今 ヒゲheart01なのよっ! もうホントにステキheart04

小劇場で 距離がっ近すぎるっlovely

近すぎて(4列目でも) 始まって5分くらい直視出来ず。。。

そのうち踊りだすし。 ダンスーsign02 アイドルでもないのにっ

ムリーーsweat01 観れなーいsweat01



なんでこうなっちゃうのかしら。。。なんで緊張するのーsweat02

観るだけなのにっ! ホントはもっと観たいのにーweep

オーラが強すぎてshine ただの主婦には眩しすぎてshine

耐えられないのよ。 情けないわ。 私のキャラじゃないわっ



ハイタッチの時も 他のキャストの人には

「面白かったですー♪」「良かったですー♪」「手冷たいですねー♪」

なんて 話しかけてるのに

彼の前に来ると 下しか見れない。



こんな状態なので 先行予約していた

「ポラ撮影&握手」なんて もちろんグダグダで

バースデイ・イベントの二の舞でしたわ。

一応 記憶は飛ばなかったので 前回よりはマシかしら。。。




12020411
タカラモノ。。。キャストの皆さんと6ショット


こんな情けない写り方じゃ 人に見せられないっ 見せてるけど 

何回会えば 生ヒロ様に慣れるの? 

私も他の子達みたいに 握手したままベラベラお話したいwobbly

次の目標は せめて「目を合わせる」トコロまでいきたいわ。





自分に自信がないから 顔を上げられないんだわってトコロに行き着いたので

とりあえず

12020404

コレ買った。

嶋田ちあきのDVD付きっ。

STORYと迷ったけど 今は服より顔だわっ!てコトで 今月は美スト。

次にヒロ様に会う日まで(次 あるかしら…) 美活 頑張るわっshine







| コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »