« 忙し楽しい* | トップページ | Christmas week »

2011年12月14日 (水)

おうちクリスマス☆

11120601
久しぶりに ケンタのビスケット焼いた*
油脂がショートニングだから 普通のスコーンより低カロリーかなーと思って。



年末行事 押し迫る今日この頃

皆様いかがお過ごしですか。

ワタクシは 

娘達のサンタへの注文がやっと決まり 後は用意するだけ。多分Amazonで。

役員ワークも一段落つき 

クリスマス&年末年始 今年こそソツなく乗り切りたい・・・と

切に願いながらも 心は妄想の日々を過ごしております。

昼ドラ『花嫁のれん』 毎日ウットリheart04 もうすぐ終わっちゃう・・・







11120602



紫は私の最も好きな色ですが

今年のランドマーク・ツリー・・・イマイチ。。。

やはり 赤や緑の王道クリスマスカラーが好きよねxmas

しかも 今年は『ONE-PIECE』とのコラボ・ツリー。

馴染みのない海賊キャラ達・・・・・う~~~ん・・・・・・って感じだわcoldsweats01





11121401
またまた ファン太郎ちゃん親子と「イケ・ダラ」へ。
今 ファミリーカードでミートボール半額よ♪





今年は クリスマス・パーティが二つしかない。

園クラスの開催もないし・・・って役員(ワタクシ)の力不足のせいだけど。

淋しいよね。 だんだん子供が大きくなって そうなっていくのかな。




11121402
4人がけテーブルに 強引に6人分セッティング。
センターピースも花も 置くスペースなし^^;




それでIKEAに行ったのは

先日我が家で開いた『おウチ飲みクリスマス会beer』の準備の為。

ところがっcoldsweats02

クリスマス的なアイテムは一掃されてマシタ・・・。

先月行ったときは 盛り沢山だったのに!!

クリスマスっぽい生地 欲しかったのに。。。

なんでも早すぎるよーー今年は特にそう感じる。


11121403
結局買った^^ ベッキオ・ホワイト☆




6人揃えとなると 使えるモノが限られる。

クロスは結局 友人には「和っぽくない?」って言われたけど

私のクリスマスのイメージには合っていたので この柄をチョイス。

でも 正月にも使えそうだわー使うかも。





11121404



メニューは リゾット・生ハムのサラダ・アボガドとマグロの和えたの・

ラザニア・ホタテのトマトクリーム煮。

あとは子供達用に ケンタッキーをガッツリ取った。

取りすぎ&作りすぎで なかなか料理がはけなかったわ。

デザートも ケーキを用意してたのに 生菓子のオモタセが2人もいて

未だに冷蔵庫が混雑です。






今週末は 長女が赤ちゃんの頃からのママ友宅での

クリスマス・パーティ。

年に一度しか会わないママ友もいるからね。楽しみ^^

年賀状の準備も そろそろ本腰入れないとっ。







« 忙し楽しい* | トップページ | Christmas week »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙し楽しい* | トップページ | Christmas week »