« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を*

11123101
今年もありがとうheart04




飛ぶような一年が バタバタと終わろうとしています。

いかがお過ごしですか。


11123103
チビさんも手伝い。          高いところは高い人がやって。



30日に大掃除&新年の準備をするのが恒例。

私は掃除が嫌い。 一辺にやると辛いので

先日から少しずつ 水周りなど憂鬱な箇所終わらせていた為

昨日はなんとか昨日中に終わった感じ^^ でも日の入り





11123102


今っ更ですが クリスマスネタ。

今年予約したチキン 初めての店で不安だったけど 美味しかったshine

柔らかくてジューシー♪

翌日は残りをサラダにしたけど 美味しさ変わらず。

たまに焼き鳥を買うぐらいの店で まぁ美味しいかなーぐらいの認知度で

近いし時間ないしでなんとなく予約しちゃったんだけど 当たりでした。

(『日本一』って店よ)


ケーキは やはり微妙なデコレーション。 飾り系でごまかした。

一応夫のバースデーケーキも兼ねていますが 誕生日感はナシ。



11123104


クリスマスプレゼントじゃないけど 年の瀬に間に合った

ヒロ様のカレンダーheart04

本当に本当にかっこよすぎて とろける~heart01

勿体無いので箱のまま飾ってるの。 寝室がますますヒロ様度UPup







11123105

今年はとても良い年とは言えない一年でしたが

少しでも日本が前進することを願い 心がけながら

今年関わった人たちへ 感謝・報恩を胸に

新しい年を迎えたいと思います。

よいお年をお迎えください。








| コメント (0)

2011年12月22日 (木)

Christmas week

11122203



いい感じに寒くなってきた。

子供達も休みに入り クリスマス直前にもなると

バタバタ感もなく 落ち着いて過ごせてる気がする。

まぁでも 明日から3連休なんだから バタバタよね きっと。






11122204


先週は 長女が幼児期からのママ友宅で クリスマスパーティxmas

ココのはすごいのよshine

子供の為のイベントが盛り沢山で

とっても手間がかかってるの。


11122205_2
ポットラックで お子様プレートも充実♪


部屋の飾りつけもバッチリだし^^

我が家の作るだけ作って「食べなさい私の料理をっ!」って

押し付け半分 あとは飲んで喋ってるだけの 

オトナ主体のパーティとは 趣向が違い

子供が楽しむ そして大人も楽しむ 皆が楽しいクリスマスを

演出してくれるの。 ありがたいわ☆

来年も呼んで欲しー☆






11122202
今年も。。。



同じ市内に在住の 何かと心遣いを頂戴している叔母様から

今年もステキなクリスマスの箱がっheart01

毎年この時期になると 豪華なお菓子と

オルゴール付きの凝ったカードと身に余る額のお年玉を送ってくれる。

歴代のカードを並べ 毎日フル・オーケストラよ。







11122201
久々の伊勢丹へ。クリスマスしてたー^^
新たに我が家のツリーに追加されたオーナメント達。



先日 久しぶりに長女の病院(新宿皮膚科・白斑センター)へ。

頭部にまで白斑が広がってるな とは思っていたけど

ついに 後頭部の一部から白髪が。 結構大量・・・。

一瞬ギョッとしたけど 今も見る度ギョッとするけど

地道に治療を続けるしかないので

目立たない後頭部であることをありがたく捉えよう。。。

と前向きに。 もっと通わないといけないのだけど

段々学校も休みづらくてね。。。






11122206
明日は夫の誕生日。


自分の年賀状もまだなのに 弟家のも作らされる羽目にwobbly

しかも注文が細かくてめんどくさい。

ジェノワーズ焼きながら 夜中に画像編集作業中cafe

眠いーー。。。







| コメント (0)

2011年12月14日 (水)

おうちクリスマス☆

11120601
久しぶりに ケンタのビスケット焼いた*
油脂がショートニングだから 普通のスコーンより低カロリーかなーと思って。



年末行事 押し迫る今日この頃

皆様いかがお過ごしですか。

ワタクシは 

娘達のサンタへの注文がやっと決まり 後は用意するだけ。多分Amazonで。

役員ワークも一段落つき 

クリスマス&年末年始 今年こそソツなく乗り切りたい・・・と

切に願いながらも 心は妄想の日々を過ごしております。

昼ドラ『花嫁のれん』 毎日ウットリheart04 もうすぐ終わっちゃう・・・







11120602



紫は私の最も好きな色ですが

今年のランドマーク・ツリー・・・イマイチ。。。

やはり 赤や緑の王道クリスマスカラーが好きよねxmas

しかも 今年は『ONE-PIECE』とのコラボ・ツリー。

馴染みのない海賊キャラ達・・・・・う~~~ん・・・・・・って感じだわcoldsweats01





11121401
またまた ファン太郎ちゃん親子と「イケ・ダラ」へ。
今 ファミリーカードでミートボール半額よ♪





今年は クリスマス・パーティが二つしかない。

園クラスの開催もないし・・・って役員(ワタクシ)の力不足のせいだけど。

淋しいよね。 だんだん子供が大きくなって そうなっていくのかな。




11121402
4人がけテーブルに 強引に6人分セッティング。
センターピースも花も 置くスペースなし^^;




それでIKEAに行ったのは

先日我が家で開いた『おウチ飲みクリスマス会beer』の準備の為。

ところがっcoldsweats02

クリスマス的なアイテムは一掃されてマシタ・・・。

先月行ったときは 盛り沢山だったのに!!

クリスマスっぽい生地 欲しかったのに。。。

なんでも早すぎるよーー今年は特にそう感じる。


11121403
結局買った^^ ベッキオ・ホワイト☆




6人揃えとなると 使えるモノが限られる。

クロスは結局 友人には「和っぽくない?」って言われたけど

私のクリスマスのイメージには合っていたので この柄をチョイス。

でも 正月にも使えそうだわー使うかも。





11121404



メニューは リゾット・生ハムのサラダ・アボガドとマグロの和えたの・

ラザニア・ホタテのトマトクリーム煮。

あとは子供達用に ケンタッキーをガッツリ取った。

取りすぎ&作りすぎで なかなか料理がはけなかったわ。

デザートも ケーキを用意してたのに 生菓子のオモタセが2人もいて

未だに冷蔵庫が混雑です。






今週末は 長女が赤ちゃんの頃からのママ友宅での

クリスマス・パーティ。

年に一度しか会わないママ友もいるからね。楽しみ^^

年賀状の準備も そろそろ本腰入れないとっ。







| コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

忙し楽しい*

11120501






11月は次女ちゃんのお誕生月*

相変わらず微妙なデコレーションcoldsweats01

今回も可愛いロウソクでごまかした☆





11120502




丁度 町内会の行事と重なったので 外で誕生会♪

お天気の良い暖かい日でした。



11120503



夜はまたパパ実家でお誕生日会present

ケーキ食べすぎ。。。

こっちはバアバが買った フルーツ盛り盛りのちゃんとしたケーキbirthday





ついに12月。

11120506




まさにー^^ 忙し楽しい年末年始。

つい買っちゃった* でも『無党派スタイル』興味なし^^

多少イタくても 甘めコンサバを貫くわー☆

一発目の行事は 最後の発表会shine







11120507



園行事が又一つ 終わってしまった。。。




11120508




最後なのに お遊戯の演目が『やまたの大蛇』。。。

なぜ? 誰チョイス? 他の組は『アリス』とかさー可愛いのに~

もっと可愛いのが良かった・・・




11120509



でも衣装は可愛い♪  みんな和装なのに

ウチの子の役(天の娘)だけ なぜかドレス^^

世界観ムシしすぎでしょー。







12月に入ったので クリスマスデコレーションxmas


11120505
年々重くなるクリスマスの箱。
だんだん屋根裏から降ろす時 恐くなってきた。

ウチのツリーは オモチャ箱みたいで統一感が無いのcoldsweats01

深く考えもせず 「可愛い~heart04」でオーナメント買い足しているからね。



11120504

去年 ILLUMSで買ったツリーxmas

統一感がなくとも 引きで観るとキレイでしょ。


11120510




『フラン フラン』に クリスマスグッズを観に行って



11120511




お手ごろなソファを発見flair  形も色もいいし 安い割りに硬いし

来客シーズンに備え 買い換えた。

ちょっと広くなったので 年末年始テレビ番組も揃って観れるーheart04





| コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »