« bills | トップページ | イケダラ »

2011年10月24日 (月)

時代が読めなかった

11102404
久しぶり 『ケーク・サレ』




長女のお友達が来た日のランチ↑

小松菜入れたら不人気だったわーーcoldsweats01

だってぇ。。。緑のモノ 絶対入れたいじゃない。

ほうれん草もブロッコリーもなくてー*





11102405




でも まぁまぁ 片付いた♪

コレの良いところは 翌日も翌々日も

トースターで焼きなおすと チーズがパリパリして

また美味しいheart01って ところ。

ほらほら

こうやって リバウンドしていくんだわ。








11102402


鼓笛フェスティバル 大成功heart04

泣けたわー。。。

ウチの園が 一番素晴らしかったでした♪

お遊戯要素の盛り込まれた園もあるなかで

ウチの園は ガッチガチのマーチング・バンド。




11102401


厳しい練習に耐えた一年が終わり

園児も先生も母達も ホッとしております*



11102403
担任の先生と* お疲れ様でした。





それにしてもっ

前回(5年前) 長女のときの鼓笛フェスで

ちょいカジュアルで行ったら 大失敗heart03

「あらアナタ。そんな服持ってらしたの?」ってくらい

コンサバ一辺倒。

普段は「それ・・・もしやジャージですか?」って感じの どカジュアルなママも

ジャケット率高かった。

今回 鼓笛フェス 初参戦のママ友に

「どのくらいのカッコで行けばいいの?」と聞かれ

5年前の失敗を熱く語ってしまい

「じゃぁ 年末の発表会くらい(のコンサバ感)だねー」なんて

話していたのに。。。話していたのにーー。。。



会場に近づくにつれ 見知った顔に出会うたび




ええっΣ(゚д゚lll) !!!  デニム? ロンT?

ナニその よれよれなセーター( ゚д゚)ポカーン





皆さん  完全に普段着。

園パパ達も 「日曜に公園に行くお父さん」スタイルdenimが多数。


・・・・・・・・・・・・・年一の

いえいえ 園ライフ最大の行事なのに・・・。

「もーー話違うじゃんっ!」って 

私がママ友に怒られちゃったじゃないのーsweat02





時代なのね。。。園ママ達が若返ってるから

よく考えればわかりそうなもんだったケド。。。

「ファッションチェックも楽しみよね♪」なんて話してたからさー

つまんなかったーheart03

このままホテルへ食事に行けるってくらいの

適度なエレガント感だった私。

他園のママは 結構コンサバ色が濃く

和装の人も居たくらいだから 別に浮いてる感はなかったけど・・・

ウチの園は8:2で どカジュアルだったわ。

読みが浅かったわワタシ。。。 おばさんの証拠???






先日は 『岩永洋昭 ライブ・チャット』でしたー♪

次回 レポしちゃうわ。 興味なくても読んでね。






« bills | トップページ | イケダラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« bills | トップページ | イケダラ »