« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Happy Halloween*

11103001
配る用お菓子。コスプレと共に前日準備に追われてた。





昨日は 奇跡的に夫が日曜休みだったので

『宝島ハロウィン・ラリー』へ参加しに みなとみらいへ。




11103002



仮装して行けばラリーポイントでお菓子もらえるって

だけなんですけど。 子供限定ね。

楽しそうだし♪ タダだし♪

みなとみらいは コスプレキッズでいっぱいでしたheart01





11103003




魔女ちゃんが圧倒的に多かった。

我が家はダイソーとPLAZAで購入したんだけど

みんな その辺りで手っ取り早く揃えちゃうわよねcoldsweats01

衣装 かぶりまくり^^

あと プリンセスが多かったかなcrown  小さい子は特に。

男の子の方がバラエティに富んでいて

マリオとか スーパーマンとか 可愛かったー♪

キッズのコスプレ観てるだけで 楽しいヮhappy01





11103005
デカっ☆ 2m超え。泣く子多し^^




ワールドポーターズでは パンプキン・マンが回遊。

時間で出現フロアが違うらしく 

デカ風船欲しさに (出会うと貰える) 探し回った^^



11103004
ナビオス前の公園





途中雨が降ってきてしまい 時間もなくて ラリーは15時まで 

全部回れなかったけど 風船お絵かきとか

マックでオマケして貰ったりとか

なんだかんだ楽しめたので

良しとするか♪って感じでした。








それにしても

今日また 横浜に買い物に行ったら

あらゆる所を占拠していたカボチャが撤去。

そして早々とクリスマス・デコレーション。

ハロウィンて今日よね。。。

・・・・・・・・・早くない?? 

12月25日に門松飾っちゃう みたいな?

うーーーん。。。







| コメント (0)

2011年10月28日 (金)

イケダラ

11102408
誰かケーキ持って遊びに来てください*







「日曜日さー お菓子配りに近所回るから 衣装用意しといて

と 昨夜トートツに娘から言われ

はぁ??annoy

なんでそんな ついつい私がこだわっちゃうよーなこと 今になって言うの!

もーネットで探しても 間に合わないじゃない!

しょうがないなー。。。ってコトで

今日 いそいそとダイソーへ。

ダイソーって100円じゃないモノも売ってるのねー。

もはや「100円ショップ」じゃないわね。



11102702


マントとか魔女帽子とか いっぱいあった♪

お菓子も用意しないとね☆



11102409
おやつドーナツ。ショートニング使ったレシピ。超うまくいった♪
ありがとうクック・パッド♪









タイトルの『イケダラ』ですが。。。



11102701



IKEAでダラダラする日・・・。

この辺の主婦たち ファミリーカード所持率高し。

フリードリンクでまったりheart01・・・な日を

『イケダラ』って呼んでるの。 勝手にね。私だけね。




11102406



この日は イケアから徒歩5分の距離に住む友人と

ちょっとお姉さんになったファン太郎と一緒に*

子供の遊び場もあるし 長居しても人目が気にならないし

ソファ席なんてGet出来た日には もー動きません。

ありがとうイケアheart01





11102407



行けば何か買っちゃうわね。

この日も 布とかナプキンとか皿とか購入。

秋っぽいクロス縫いました。

ハロウィン・テーブルは こんなんでいいかしら。手抜き過ぎかな。







22日土曜日。

岩永洋昭様のライブチャット2回目に参加しました♪

・・・・・・・・・・・・・

今回 PC環境を少しでも改善すべく 容量を上げて臨んだんですけど

のっけからフリーズheart03

再ログインを何回か繰り返しながらの参加でした。

下手にチャット入力すると固まりそうなので

観てるだけーに徹することに。




ヒロ様・・・なんだかお疲れでした。

終始笑顔なんだけど 「帰りたいオーラ」満載で。

それでも ファンのリクエストに極力答えてくれるの・・・健気。

「名前呼んで~heart01」コールが続いたので

思い切って私も乗っかり、

しかも「○○○(本名) 今日も可愛いね」って言わせたheart04

それだけで今回の¥3000 元取ったわ^^

来週から昼ドラもスタートだし 

しばらくヒロ様ブームが続くわね♪








| コメント (0)

2011年10月24日 (月)

時代が読めなかった

11102404
久しぶり 『ケーク・サレ』




長女のお友達が来た日のランチ↑

小松菜入れたら不人気だったわーーcoldsweats01

だってぇ。。。緑のモノ 絶対入れたいじゃない。

ほうれん草もブロッコリーもなくてー*





11102405




でも まぁまぁ 片付いた♪

コレの良いところは 翌日も翌々日も

トースターで焼きなおすと チーズがパリパリして

また美味しいheart01って ところ。

ほらほら

こうやって リバウンドしていくんだわ。








11102402


鼓笛フェスティバル 大成功heart04

泣けたわー。。。

ウチの園が 一番素晴らしかったでした♪

お遊戯要素の盛り込まれた園もあるなかで

ウチの園は ガッチガチのマーチング・バンド。




11102401


厳しい練習に耐えた一年が終わり

園児も先生も母達も ホッとしております*



11102403
担任の先生と* お疲れ様でした。





それにしてもっ

前回(5年前) 長女のときの鼓笛フェスで

ちょいカジュアルで行ったら 大失敗heart03

「あらアナタ。そんな服持ってらしたの?」ってくらい

コンサバ一辺倒。

普段は「それ・・・もしやジャージですか?」って感じの どカジュアルなママも

ジャケット率高かった。

今回 鼓笛フェス 初参戦のママ友に

「どのくらいのカッコで行けばいいの?」と聞かれ

5年前の失敗を熱く語ってしまい

「じゃぁ 年末の発表会くらい(のコンサバ感)だねー」なんて

話していたのに。。。話していたのにーー。。。



会場に近づくにつれ 見知った顔に出会うたび




ええっΣ(゚д゚lll) !!!  デニム? ロンT?

ナニその よれよれなセーター( ゚д゚)ポカーン





皆さん  完全に普段着。

園パパ達も 「日曜に公園に行くお父さん」スタイルdenimが多数。


・・・・・・・・・・・・・年一の

いえいえ 園ライフ最大の行事なのに・・・。

「もーー話違うじゃんっ!」って 

私がママ友に怒られちゃったじゃないのーsweat02





時代なのね。。。園ママ達が若返ってるから

よく考えればわかりそうなもんだったケド。。。

「ファッションチェックも楽しみよね♪」なんて話してたからさー

つまんなかったーheart03

このままホテルへ食事に行けるってくらいの

適度なエレガント感だった私。

他園のママは 結構コンサバ色が濃く

和装の人も居たくらいだから 別に浮いてる感はなかったけど・・・

ウチの園は8:2で どカジュアルだったわ。

読みが浅かったわワタシ。。。 おばさんの証拠???






先日は 『岩永洋昭 ライブ・チャット』でしたー♪

次回 レポしちゃうわ。 興味なくても読んでね。






| コメント (0)

2011年10月20日 (木)

bills

11102001




『一日1個 一日おき』しか用事をこなせなかった私ですが

秋の美しい空パワーで

3個とか 出来ちゃう。。。

しかも 毎日予定が入っていても 意外と平気。

最近 活動的heart01なのは やはり恋の力heart04








11102008
入り口まで もうちょい。。。





やっと行った 『bills』

何度か寄っているんだけどね。

あの列を見るとねー。。。

今回は「並ぼう!」という気持ちで行ったので

ひるまず並んだ。

くじけそうになったけど

夫に励まされながら並んだ。




11102003




白っぽい店内は オシャレな上に寛げる。

テラス席いい♪ いい風が入る。

行列は30分くらいだったけど 気にならず。

それより 料理が出てくるまでの方が

よっぽど長く感じた。




11102002
久しぶりにpink着ました*




なにしろ

夫が私の写真を撮るほど 暇すぎて

会話が無い夫婦には 長い待ち時間だったわ。





11102004



でもねー

待つだけあるわね。 並ぶ価値あるわね。

もう 美味しくてーheart04

なんか違うshine なにが違う?

お腹空いてなくても ぺろりっイケちゃうわ♪

ああ  近所に住みたい。

そして 本当にここで朝ごはん食べたいわ。

もう絶対 また並びに行く!

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0








ハマってます↓

11102005



ダイエット中なのが ママ友の間でバレつつある今日この頃。

ランチでも 意外と健康・美容ネタ 盛り上がる。

(意外と・・・って思ったのは いつも園や子供の話がメインで

美容とか興味ないんだろうなーって決め付けていたから)

同じく体形を気にしているママ友に薦められた『しょうがくず湯』。

翌日 「苦手かもしれないから 買う前にお試しで飲んでみて♪」と

登園送りのついでに ポスト・インしてくれてheart01heart01

こんな性格の悪い私に なんて親切なのかしら。。。

と 感謝半分。「カライのかな?」と不安半分で 飲んでみた。



11102006


コレが!ほんのり甘くて 飲みやすい♪

しょうがの味はするけど ぜんぜん辛くなーい♪

しかも この葛のとろみheart01 お腹に溜まる感じが

小腹の減った 夫の帰りを待つ夜のお茶タイムにピッタリ^^

(平均帰宅時間 22:30 その後フツーに晩ご飯タイム)

お湯で溶かすだけで簡単だし 温まるし

本当に美味しくて ついつい飲みたくなってしまう。

カルディなどで 秋冬限定で買えるそうなので

今のうちに買いだめしてます。






いよいよ 明日。

11102007
リボン髪飾り 成功の願いを込めて作成*
集団の中でも見つけやすいように あえて目立つ赤^^



去年の秋 当時の年長さんから引き継いだ楽器たち。

最初はなかなか触らせてもらえず 行進やバチ打ちの練習ばかり。

重い太鼓によろめきながら 猛暑の園庭での練習に耐えきれず

登園拒否の日もありました^^

今日の壮行会は大成功で ホッとしたのか涙の先生も。

いよいよ 明日が本番。

幼稚園での集大成の日を迎えるにあたり

嬉しさと淋しさと不安の入り混じった気持ちです。

本人が明日を楽しく過ごせますように。








| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

お菓子のために。。。

11101604




雨予報を覆す 素晴らしいお天気でした 今日の横浜。

今週もよくよく動いた割りに

体重も体脂肪もパッタリ変化無し。。。

何がイケナイのー??!! って

もーー こういうコトよねっ↓




11101601


秋が食欲旺盛になるのは

夏の間 オーブンから遠ざかっていた分

取り戻すように お菓子を焼きたくなるからだわ。。。

こんなコッテリ チョコレートなんて・・・

大好きheart01

でも チョコそのものを食すのは気が引ける。

なので せめてケーキ・・・って コレの方が

バターも卵も生クリームもタップリ。




11101602
中身はしっとり&ずっしり。 ああ カロリ-。。。



しかも私のスイーツ 子供も夫も ほとんど食べない。

なので 結局ほぼ私が片付ける羽目に。



11101603
まぁ 一切れくらいは食べますけど。。。



夫&子供の食いつき良いお菓子って

生クリーム使うデコレーション系。

めんどくさい。。。 焼き菓子のが好き。

ああ 私の好きなお菓子をガツガツ食べてくれる子の

お母さんになりたい。








11101608  11101607


10月になって 少しはまともに休めるようになった夫。

って言っても せーぜー週一だけど

先週の連休は 家族っぽく行楽へclover




11101606


朝 思い立って すぐ行ける『こどもの国』

駐車場parkingが混んでいようとも 入園してしまえば 広くて快適♪



11101610


大人気☆変わり自転車コーナー 子供100円の価値あり。

パパも身体を動かして。


11101609

全種制覇したくなります☆






11101605

いっぱい動いて 遊びました。

子供の癖に 運動不足だからね。


今週も

お菓子を楽しむ為に バリバリ動くわ。

おなか引っ込めて! 体脂肪減らして!







| コメント (0)

2011年10月11日 (火)

終わった。。。

11100507



大好きな秋を やっと楽しめる空気になってきましたが

いかがお過ごしかしら♪

日中はまだ暑いけど それでもステキな気候heart01

出不精の私でも ついつい出かけたくなるんだから

普通の人はもっとでしょう。






11101101




久々にママ友ランチネタ。

これは最寄り駅(JRの方よ)近くのリストランテ。

美味しいのーnotes

そして 駅から近いけど 駅自体が辺鄙なので

お値段も手ごろ♪

ママランチによく利用します。




11101102
前菜とパン。パンは普通だけど 前菜は美味しい*




11101103
メインの『秋刀魚とガーリックのパスタ』 量も結構しっかり。
デザートはチョコアイスとチョコプリン*  もちろんコーヒーで。





今回は普通の麺にしたけど

+¥500で 生パスタメニューがチョイスできて

そっち まじで上手いshine

こじんまりしていて ホントに良い店よ。

スタッフもまぁまぁ良い感じです。

リストランテ ラ・ポルタ イタリアン / 十日市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5










終わった。。。




11101105

『運動会』




役員の年間仕事量の5分の3を占める激務(おーげさ)

ついについに やっとやっと

終わったーーー!!!happy02



私はヒラの役員なので 言われるままに働いただけだけど

それでも中々のプレッシャーだったので

仕切ってた会長・副会長は 大変だっただろーな。

前日眠れなかったって言ってたし。

棒運びリレーの際に 棒ごと園児達に突き飛ばされるという

アクシデントはありましたが

役員特権でシートは最前列だし 正面やバックなど

役員しか立ち入れないべスポジで観覧できて

なんだかんだ最高に楽しい運動会だったわshine



11101104
鼓笛も素晴らしかったわ♪
コレを着せると ああ年長さんなのね。。。と感慨深い。



さあ。 心置きなく 秋のことを考えようheart04

手始めにカボチャ関係のお菓子でも作りたい。

秋っぽい色のテーブルクロス縫うとか。

そろそろブーツも出して。 その前にサンダルしまってcoldsweats01

手付かずの『STORY』 早く読みたい。

美味しいモノ狩りのプランも練らないとっ

秋終わっちゃう。 短いからmaple





| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

痩せなきゃ*

11100501_2





寒い。。。雨降ってるし。

こんなに寒いと お菓子焼いちゃうよ*

久しぶりにクグロフ型で バターたっぷりパウンドケーキ。

冷蔵庫にフルーツが無いので 缶詰パイン入れた。

食べちゃうよー  やばいよー

ダイエット中なのに。








11100502_4



走ってます*  雨の日とテニスの日以外。

『彼』が走ってるので 彼のブログ見て影響されてheart01



それだけでもなくて 本気で痩せなきゃと焦ってるの。



四十路を未だ受け入れられずにいる私。

このまま老け込んでいくのが我慢できない。

そうだ 痩せなきゃ! 脂肪取らなきゃ!

ランチ行ってる場合じゃない! 行ってるけど。




間食と炭水化物を(極力)抜いて スルスル~~と3㎏減。

その先がパッタリ。。。

体重より体脂肪減らしたい。 やっぱり動かないとっ!

ってコトで ジョギング始めました*

涼しくて あまり辛くないのよね。

まぁでも 一番の理由は 彼が走ってるので

私も走るわっheart01みたいな。

お揃いのバンデル(ネックレス) 買っちゃったしheart04






『痩せなきゃキャンペーン』実施中の

もう一つキッカケ↓

11100503
美しーーーーshine


いつの間に新しい本が出てた。

美容の原点が『食』であることはわかっていたけど

もともと「超」が付くほど少食なので 興味ないわーと

なぁなぁに 食べたいモノを食す人生でしたけど

十和子さまに言われちゃうとね。 もう俄然前向きっ。





早速 コレをお取り寄せ♪

11100506
コラーゲン入り☆


美味しー。青汁感なし。ただの抹茶味としか思えない。

小腹の減ったおやつタイムに 豆乳ラテにして。





分厚いトーストにたっぷりバターを乗せていた朝食をやめて

11100505

コレにヨーグルトと 黒豆きな粉をかけて。

コレは彼heart01の ダイエットの定番。






十和子さんの本。

基本は料理本なので 夕飯の献立に役立ってます。

野菜中心のメニューは ちなみに家族には不評。

まぁ 全体的にいつも私の料理は不評なので

これからも無視して作っちゃうわ。

11100508
特に不評だった 長いものポタージュ。美味しーのにっ。







| コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »