« お菓子のために。。。 | トップページ | 時代が読めなかった »

2011年10月20日 (木)

bills

11102001




『一日1個 一日おき』しか用事をこなせなかった私ですが

秋の美しい空パワーで

3個とか 出来ちゃう。。。

しかも 毎日予定が入っていても 意外と平気。

最近 活動的heart01なのは やはり恋の力heart04








11102008
入り口まで もうちょい。。。





やっと行った 『bills』

何度か寄っているんだけどね。

あの列を見るとねー。。。

今回は「並ぼう!」という気持ちで行ったので

ひるまず並んだ。

くじけそうになったけど

夫に励まされながら並んだ。




11102003




白っぽい店内は オシャレな上に寛げる。

テラス席いい♪ いい風が入る。

行列は30分くらいだったけど 気にならず。

それより 料理が出てくるまでの方が

よっぽど長く感じた。




11102002
久しぶりにpink着ました*




なにしろ

夫が私の写真を撮るほど 暇すぎて

会話が無い夫婦には 長い待ち時間だったわ。





11102004



でもねー

待つだけあるわね。 並ぶ価値あるわね。

もう 美味しくてーheart04

なんか違うshine なにが違う?

お腹空いてなくても ぺろりっイケちゃうわ♪

ああ  近所に住みたい。

そして 本当にここで朝ごはん食べたいわ。

もう絶対 また並びに行く!

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.0








ハマってます↓

11102005



ダイエット中なのが ママ友の間でバレつつある今日この頃。

ランチでも 意外と健康・美容ネタ 盛り上がる。

(意外と・・・って思ったのは いつも園や子供の話がメインで

美容とか興味ないんだろうなーって決め付けていたから)

同じく体形を気にしているママ友に薦められた『しょうがくず湯』。

翌日 「苦手かもしれないから 買う前にお試しで飲んでみて♪」と

登園送りのついでに ポスト・インしてくれてheart01heart01

こんな性格の悪い私に なんて親切なのかしら。。。

と 感謝半分。「カライのかな?」と不安半分で 飲んでみた。



11102006


コレが!ほんのり甘くて 飲みやすい♪

しょうがの味はするけど ぜんぜん辛くなーい♪

しかも この葛のとろみheart01 お腹に溜まる感じが

小腹の減った 夫の帰りを待つ夜のお茶タイムにピッタリ^^

(平均帰宅時間 22:30 その後フツーに晩ご飯タイム)

お湯で溶かすだけで簡単だし 温まるし

本当に美味しくて ついつい飲みたくなってしまう。

カルディなどで 秋冬限定で買えるそうなので

今のうちに買いだめしてます。






いよいよ 明日。

11102007
リボン髪飾り 成功の願いを込めて作成*
集団の中でも見つけやすいように あえて目立つ赤^^



去年の秋 当時の年長さんから引き継いだ楽器たち。

最初はなかなか触らせてもらえず 行進やバチ打ちの練習ばかり。

重い太鼓によろめきながら 猛暑の園庭での練習に耐えきれず

登園拒否の日もありました^^

今日の壮行会は大成功で ホッとしたのか涙の先生も。

いよいよ 明日が本番。

幼稚園での集大成の日を迎えるにあたり

嬉しさと淋しさと不安の入り混じった気持ちです。

本人が明日を楽しく過ごせますように。








« お菓子のために。。。 | トップページ | 時代が読めなかった »

コメント

素敵☆素敵すぎるわ、ララさん。
pinkもお似合い~
上品よね、ホントっ。
ダンナ様とあんなオサレなお店にランチだなんて
我が家ではありえないdown
環境が違いすぎるのね…coldsweats01

最近風邪を引いても治りが悪くなってきて
まだ咳が残ってるんだけど病院に行くべきか
悩んでいるんだ。
(最初は喉が痛かったから耳鼻科で薬を処方してもらったんだけど、内科受診すべきかしら)
そこまで酷くないだけに、微妙dash

生姜くず湯効くかしら?
試してみようかな…

投稿: smile* | 2011年10月21日 (金) 23:55

こんばんはsmile*さん♪
コメありがと~~heart04

なになに お風邪ですか?
今なんだか皆ひいてるよねー寒かったり暑かったりで。

しょうが葛湯 実は「便秘に効くのよ!!」って
紹介されたのcoldsweats01
でも生姜なんだから風邪にも良さげ♪
生姜自体 効くっていうし。。。
でも風邪っぴきのときは 私は素直に耳鼻科よっ☆
smile*さんは耳鼻科でダメってコトは
もう内科に行っちゃった方が良いでしょう!
のんびり風邪もひいてられないのが、母のつらい所だわよね^^;

場所はオシャレでも 夫婦の会話は途切れ途切れcoldsweats01
楽しげな隣席のカップルが退席したら
あらっsweat02急に辺りがシーーーン…って感じよsweat01
しかたなく写真撮りまくったわ^^

投稿: ララ | 2011年10月23日 (日) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/53043540

この記事へのトラックバック一覧です: bills:

« お菓子のために。。。 | トップページ | 時代が読めなかった »