« 夏休み③EPSON品川アクアスタジアム | トップページ | 夏休み⑤ »

2011年8月18日 (木)

夏休み④よみうりランドWAI

2011081801






普段は園ママ外交で忙しい私ですが

休みに入ると殆ど顔を合わせる事はなく 所詮その程度の付き合い

長いお休み中は 中々ゆっくり会えない友人達を呼んで

交流を暖める いい機会と思ってるのheart01




2011081802
左:パプリカのムース。ブイヨンで煮て生クリームと併せるだけ。
右:チキンのバロッティーヌ。 巻いてオーブンでほっといただけ。

子供の学校や習い事が休みがちだから いつも平日慌しく会う時より

ゆっくりお喋り出来るってもんよね。

軽いランチを用意して 夏のテーブルでお出迎え。

無理はせず パンも凝ってなくて いつもの丸いヤツだし^^





2011081803


デザートも 「おもたせ」だしね。

美味しかったよーケーキいっぱいありがとう。

エヴァンのマカロンも^^

持ってきた本人曰く 「え~?チョコ屋なの? マカロンのが目立ってたし」

そりゃ「茶色VSカラフル」じゃ 茶色負けちゃうよねーhappy02

次はちゃんとチョコ買ってきてねー^^



楽しいトークで あっという間のサマーランチ&ティータイムだったわ。

子供同士もガッツリ幼馴染だし 気遣わないからラク。



同じ週の末に いつものおウチ飲み仲間が集まるので

同じような感じでおもてなしhappy01


2011081804
バロティーヌは無しで ケンタ^^



昼から飲んだわー^^

みんなウチの子以外夏期講習で忙しくて やっと空けた日なの。

普段もなかなか集まれないけど

5年生になって ますます集まり辛くなったなー。









今年もwave

2011081806


実家近くのプールへ。

実家に車を停めて 実家の父に弁当を作らせ(ウチは料理は父の仕事)

夜は実家で夕食も済ます

年に一度 私が最も実家に寄り付く日。





2011081805


お天気良くて プール日和でした。



2011081809

今回 スタートがグズグズだったせいで お手頃な席が目の前でオール完売down

初めてこのシートにしてみたんだけど 今年は弟の子達も一緒だったので

広くて正解だった。  ジジも来たし。すぐ帰ったけど。何しに来たのかしら。




2011081808
甥っ子。3歳。みんなのアイドル。特に夫がメロメロ。





2011081807
プールのスタッフによるシンクロ・パフォーマンス☆





2011081810
「もう興味ない」とムキになって言う割りに まだまだ食い付き良好。




今年は閉園まで居た。来年も来ようね。 しかし子供4人って 疲れたわ。。。







« 夏休み③EPSON品川アクアスタジアム | トップページ | 夏休み⑤ »

コメント

残暑お見舞い申し上げます☆
久しぶりにINしました~♪
相変わらずのオサレなララさん。
テーブルコーディネートも涼しげで素敵です^^

今年はほとんどプールに連れて行けなかったな。
(沖縄住みの時はよく連れていったのに^^;)

夏休みも残りあとわずか。
秋に向けてまたオサレな記事楽しみにしてます~♪

投稿: smile* | 2011年8月26日 (金) 13:51

lalaさん、こんにちは。
いつも読み逃げで足跡を残さずに失礼していますが
日々、お邪魔しています☆

あいかわらずの素敵な暮らしぶり、
伺うたびにうっとりです♪
おもてなしも完璧で、見習いたいと思いつつ
なかなか行動に移せない私です・・・(^^ゞ

よみうりランドのプール、楽しそうですね!
私も泳げないので、プールには縁がないのですが
娘は友達同士で、どんどん繰り出しています。
中学生になると、本当に家にいません。(笑)
部活も連日ですし、たまーのお休みは
友達と横浜、みなとみらい、プール…とでかけまくり。
でも公立中学、とても頑張ってますよ~!
先生方も熱意のある方が多く、生徒との距離感が
よくも悪くも!?近いです。
自分の中学時代と比べると、イベントも斬新です!

ずっと以前から拝見していたので、上のお嬢様が
もう5年生だなんて、しみじみしてしまいました。(笑)
たくさん楽しい思い出を作ってくださいね!

投稿: f-mi | 2011年8月26日 (金) 13:55

f-miさま~お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪
お忙しいのにお越し頂き 感謝感謝shine

中学生は家に居ないらしいですね^^
確かに! でもそうでなくちゃ!とも思います。
私がインドアで いつも家にこもっていた 暗い中学生だったので。
いいじゃありませんか~~プールにみなとみらい…
f-miさん家からは ウチからよりずっと近いから
みなとみらいも行けちゃいますね☆

公立への不安は若干ありますが
(学校に対する不安より、ウチの子がバカすぎて
楽な方へ簡単に流されてしまうのでは…という不安)
一応「小中一環校」なので メンバーが変わらないんだったら
このまま乗っかってみようかと思います。

f-miさんの地域はレベルも高いのでは?(イメージ)
ウチの方はのんびりなので 高校受験で苦労しそうです^^;

これからも 長いお付き合いheart01
よろしくお願いしますconfident

投稿: ララ | 2011年8月28日 (日) 22:00

smile*さま~~~いらっしゃいませ~~heart04
お越し頂きありがとうございます♪

もう全然オシャレとは程遠いのですが
戒めの為にのせておりやすhappy01
でも お褒め頂き嬉しいです♪

プール行ってないんですね^^
熊本暑そうなのに…。
でも沖縄に比べたら やはり涼しいのでしょうか?


更新もコメントの返事もグズグズですが
これからもよろしくお願いいたします☆


投稿: ララ | 2011年8月28日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み③EPSON品川アクアスタジアム | トップページ | 夏休み⑤ »