« 夏休み②(万葉&bamboo) | トップページ | 夏休み④よみうりランドWAI »

2011年8月17日 (水)

夏休み③EPSON品川アクアスタジアム

2011081701




お墓参りも済み 夏休みも後半戦ですわね。 いかがお過ごしかしら♪

我が家は今年も 近場でガッツリ楽しんでますわよ。




2011081705
こんなトコまでブルーで涼しげ☆

先日のお盆休みど真ん中

都会の涼を求めてエプソン品川水族館へ。

もちろん 混雑に不慣れな自己中カップルの私たちは

子連れだろうと 活動は夜night  空いてたわ♪


2011081702
浴衣で来れば 入場料半額☆ もちろん着せて行ったヮ 子供だけでも。




まずは人気のイルカ・ショー。

たっぷり水を浴びてしまうwave ということで

わざわざ自宅からレインコート持参して ドキドキでスタンバってたのに

なぜか! ココだけちっとも水を飛ばしてこないの!なぜ??

ふと前列を見ると むき出しのベビーを膝に

自分だけちゃっかりレインコートで完全武装したおばあちゃんが

もっともビショ濡れポイントの最前列に!


ちょっとーーーー(#゚Д゚)~~イライラ  濡れたいの? 濡れたくないの?


ていうか ナゼ自分だけ? ベビにもなんか着せなさいよ ババアannoy

なんて・・・・・暑いとつい毒づいてしまうの イケナイわね。

ビニールポンチョ100円で売ってますけど。

ベビーちゃんへの配慮の為 最後までコチラに水しぶきすら飛ぶことは無く 

娘達が楽しみにしていた行水は叶いませんでしたdown




2011081706



館内はこじんまりしていて すぐに一周してしまう。

ココのメインはやはり イルカショーだわね*

空いているからか涼しい。 狭いので混んでたら暑いかも。

アクアトンネルなどもあって ちゃんと楽しめる。

ニモもペンギンも居て 子供ウケなキャラは揃ってマス。




2011081703
海底気分を味わえるトンネル。けっこー幻想的。
時間が深くなるとバーになるらしく 開店準備してた。



ふと見上げると


2011081704

満面の笑顔ーー^^





2011081707

ホテル(品川プリンス)の中で お食事どころにも困らないし

夜は空いてるしお勧め☆

ホントは魚に興味の無いウチの子供達も とても楽しそうでした。

こんな遊んでられるのも いろいろ悩んだ結果

「義務教育は公立で」と 判断した私のおかげ。 

同級生達は大変なのよっtyphoon

この判断が正しかったのか わかるの多分10年後くらい。 









 

« 夏休み②(万葉&bamboo) | トップページ | 夏休み④よみうりランドWAI »

コメント

こんにちは♪
暑いですが、お元気で夏休みを満喫されてる
ようで何よりですぅ♪
娘ちゃん達、浴衣姿が可愛くて素敵です!

私は、夏生まれのくせにほんとに夏がダメで・・・・
毎日なんとか生き延びています(笑)

ここの水族館、オープンしてすぐに
一度行ったんですが、イルカちゃんがね・・・・
なんか、ショーの技になれてないコが一頭居て、
他は上手なのにそのコだけ、ジャンプしても
へんてこな方に行っちゃうし、ボールにも、
スカっって届かないし、大爆笑だったのを
覚えています(笑)
(その後、テレビでそのコ特集されてたけど
今も居るのかなあ・・・)

水族館って涼しくて見た目にも涼しげで好きです。
でも、同じ品川なら、私的にはしながわ水族館が
好きです♪なぜなら・・・大好きなあざらしクンが
いっぱいいるから!
あの、ぷりぷり感がたまりません。

よみうりランドのプールがご実家に近い
なんていいですね。我が家もパパと息子だけだけど
毎年行ってて、今年も来週行くみたいです。
広くて一日楽しめていいですよね~。
らら様も泳ぐの好きですか?
泳ぐと体がほぐれて気持ちいいですよね!

では、夏休みもあと少し♪
暑いけど、お互いがんばりましょー!

☆テーブルセッティングも素敵!
お料理も涼しげで美味しそう。

投稿: Bambi | 2011年8月18日 (木) 08:31

いらっしゃいませBambiさま~♪
うだるような暑さ…ホントに辛いですね。
お盆前の一時涼しかった時期がウソみたいですcoldsweats01

よみうりランドは徒歩圏内です☆
行楽地の近くは 不便な時もあります。
普通に家に帰りたいのに 改札すら抜けない時もあって
こんな所に家を買った親を恨みました~。
その分 今は便利に使ってますがhappy01
bambi様は行かれないのですか?プール。
私 全く泳げませんheart03
「浮く」そして「バタ足」のみです^^;


新米イルカちゃん 居たんですね~そんなナイス・キャラがっhappy02
そういうの観たかった~~♪
どうでしょう。まだ現役でも きっと今はベテランなのでは?!
私が観たときは どの子もバッチリでしたよ!
それにしても
あざらしクンを「ぷりぷり感」で見た事はないですhappy02


夏休みも きっとあっという間に終わりですね☆
悔いなく楽しめますようにshine
元気に乗り切りましょ!!


投稿: ララ | 2011年8月19日 (金) 00:35

義務教育は公立で!派のmimiです。
相変わらず、写真が素敵です!
夏休みに友達と遊びたくても、もう小4だと遊ぶ相手がいなくなってしまいました。
残念だよ。
だから、義務教育は公立で!が少々崩れそうになった時の名言に、持ち直したよ!
ありがとうね(◎´∀`)ノ

投稿: mimi | 2011年8月27日 (土) 23:09

mimi! 小4なら間に合うわっ!
今からなら ドコだって叶うわ!
都内なら良い塾も揃っているだろうし!

・・・と ささやいてみたりしてhappy01

いえいえホントによ。
ウチは5年生だから「もう今さらいっか」って
気持ちで 諦めも入ってるんだから。
早々に決め付けず よくよくよーーーく考えてね☆


投稿: ララ | 2011年8月28日 (日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み②(万葉&bamboo) | トップページ | 夏休み④よみうりランドWAI »