« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

夏休み②(万葉&bamboo)

11073001


先日行った『万葉倶楽部』ですけど とても良かったわーhappy01

露天もサウナも檜も岩も 一通りあるし

タオル・アメニティ揃ってるから 手ぶらで良いし

リラックス・ルームで爆睡できるし^^ TVモニター付よっ*

お食事処も 一応なんでもあるし

エステ・マッサージ・岩盤浴も完備だし。



11073005
普通の人は7種から浴衣が選べるのだが ミクロ対応はコノ柄のみcatface





なんたって最上階の足湯よっ ココの売りは。

ここ程に みなとみらいを感じられる場所は他に無いのでは?

ってくらい 360度気分の上がる眺めよ♪


11073003

反対側は 海と赤レンガとベイブリッジ。

110727_194301

節電中のランドマークは 存在感薄よねheart03



11073002
ざわめきが聞こえてくる インターコンチ*




下手に渋滞巻き込まれつつ 温泉宿に向かうくらいなら

ココで良いわ♪ 一歩出たら横浜だし* って 本気で思いました☆






*************************************






11073006



次女ちゃん不在2日目は 長女はお泊り 私は女子会。

グータンヌーボーでおなじみの 『表参道bamboo』で

現役OLと ガールズトーク♪




11073007

美味しくてビジュアルも可愛い 小前菜2品。

右画はメロンよ♪




11073008

ホタテの温前菜・アンチョビソース  野菜もしみじみ美味しい。




11073009
出たっ ベッキオ・ホワイト^^

フォワグラのパイ包み サクサクとろとろ♪




11073010

メインはスズキでした♪ 細かい野菜とか

とにかくビジュアルが女子向け。




デザートは スイーツを乗せたワゴンが ガラガラ~~と2台も来て

「どれでも お好きなものを お好きなだけ」と言われたんだけど

すでに限界に届く満腹っぷりだったので 頑張って少しだけ頂いた。

ゆえに味の方は覚えてませんcoldsweats01



11073011
この日も可愛かった2人とも。。。オシャレしたつもりで行ったけど
会った瞬間 張り合う気を喪失させられたわよ。



美味しかったし スタッフも親切だし

場所も良いし 又行っても良いな♪ ランチとか使えそう。

表参道バンブー フレンチ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★★ 4.0








3日目は 長女の病院&伊勢丹クルーズでした。

クルーズといっても時間も無くて いつも地下と5Fと6Fのみだけど。

今回レーザーが強すぎたのか?? 今朝になって治療跡がただれてて!

日曜で最寄の皮膚科が休診の為 近所の小児科へ。

応急処置後 白斑センターに「ただれてるんですけどっannoy」と

電話したら 院長が出て

「ただれてる位で丁度いい。その方が効くんだから。」



・・・・・なんですって~~~~??!!( ゚皿゚)キーッ!!



憤怒で言葉も出ないコチラの空気を察したのか

「カワイソウだけど本当なんだ。次回は照射時間を短くするけど

あまり化膿止めの軟膏とか 塗布しすぎないように」などと

コンコンと説明されて。 一応納得しつつも 

こんな痛い思いをさせて それでも効果があればいいけど

本当に効くのかもわからないのに。。。と不毛感でいっぱいだわshock

代われるものなら代わりたい。。。





とにかく チビが居なきゃ居ないで 慌しい3日間でした*

昨日から なんだかグッタリ^^;

早く復活して 夏休みを楽しみたいわ☆ お天気も涼しいし♪








| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

夏休み①

11071903


夏休みですsun

夏休み前のほうが 良い天気でした。

でも スキあらばプール出してマス。

今年もどこに行くでもないですが 平和に楽しく過ごしたいわ。



11071901


夏休みのスタートは 例年 園の盆踊り会から。

今年で最後ですがweepさみしー

淋しいより前に 今年は役員としての出店のお仕事がcoldsweats01

首にタオル 頭にバンダナ 何もかも剥げた顔。。。

汗だくで焼きソバ屋台にへばりついてましたヮ。


11071907
私は写っていませんがこんな感じ↑
役員お揃いTシャツ着用の為 ファッションでフォロー出来ず。




初日はお仕事で 楽しむ余裕はありませんでした。

11071902



出番のある2日目は 逆に園ママ外交が忙しすぎて

あっという間でした。 2人目年長ともなるとねー。




11071905

お姉ちゃん 卒園者としての参加も今年が最後かな。寂しいねー。





11071906

町内会の盆踊りも 参加したよ♪

今年もビールはキンキンに冷やして お持込で。






今朝から

次女ちゃんは居ません。

3日間の自然体験教室で 遠く遠く長野県へ。。。


淋しいーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



大丈夫かしら・・・お着替えできてるかしら・・・

寒くないかしら 暑くないかしら 喉は渇いてないかしら・・・

などなどなど

只今 親バカMAXで 心配しまくってます。

観光バスに笑顔で乗り込んだけど 今頃泣いてやしないか

落ち着かない時間を過ごしているのcoldsweats01


そうは言いつつ

3日間の予定は 結構ガッツリ。

今日はこれから 長女ちゃんと 『万葉倶楽部』spa 行って来ます♪



| コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

PC離れ月間*

11070902

やっとやっとやっとやっと

PCを開く気になった今日この頃。

デジカメに溜まった画を移すのも 一仕事でしたわ。

節電に励む猛暑の午後 皆様いかがお過ごしかしら?

そういえば去年も6月は更新してないのよね。

去年は病気だったから。恋の病だけど。 なんか不思議ー。

身体がそういう周期? パソコンしない周期ってナニ??




ネタが溜まってて いったい何から記すればいいのか。。。

とりあえず 楽しかった第一位としては

久々に夜の女子会nightに行ったってことね☆


11070909

今回はとにかく久々だし 話が溜まってそうだし

かしこまってコースって気分でなく

居酒屋のように 長居出来そうでダラダラ出来そー ってことで

名前は忘れたけど 表参道ヒルズのエントランス入ってすぐ右手の店にした。

ホントは上のイタリアンとか あと『やさい家めい』も気になってたんだけど

予約でいっぱいでー。 ココは空いてて良かったよ。




11070910

お料理もフツーに美味しかったし お店の人も感じいいし

照明は暗めだしで 寛いだ雰囲気の中 長々続く女子トークheart04

ママ友以外の友人は もはや貴重品shine

普段は横浜の端くれで 田舎主婦に甘んじているワタシ。

たまにはこうして 都心の美人OLオーラを吸収しないと 枯れてしまうsweat02




11070907
貴重品たち↑ ヒルズのトイレですけど^^

2人とも 三十路を過ぎてかなり久しいですが 見た目20代よ・・・。

現役って恐いわ。

これからも私の若さを維持する為に お付き合いよろしくね。










11070906

6月のテーブルレッスンは 和のコーデでした。

焼き物の話になると がせん話が止まらない先生。




11070901_2


お手本のテーブルは 涼しげな夏カラーにコーディネートされていて

難しい和食器の講義も 楽しく勉強できました。身になったかは別として。



11070903

↑こんなアレンジを作りました。2種のミニ・アジサイがcute♪

蒼い実はサンキライ。 赤くてクリスマスのイメージだけだったけど

こんな色のもあって 夏に合うわね!

11070904

ワタクシの↑ なんか地味になっちゃったヮー。

他の方のは素敵でした^^





11070905

ティータイムは 白ゴマのブランマンジェと 小倉入り抹茶蒸しケーキ。

このブランマンジェheart01最高ー♪

グレープフルーツとメープルが合う~♪

レシピ頂いたので 是非作りたいわ。






こんな感じで

暑くて溶けそうな日も 色んな用事に追われつつ

毎日カラダは元気に過ごしています。 

最近は週のほとんどを 役員の雑務と園ママ外交のランチに費やされ

家でのんびり過ごすのが何より好きな私としては

心の休まらない日々が続いてるの。

このままバタバタと夏休みに突入してしまうのね・・・。

そしてあっという間に涼しくなって 秋の連ドラが始まったと思ったら

もうクリスマス?って感じで 飛ぶように一年が過ぎていくのね。

今から年賀状の準備しとかなきゃね^^







| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »