« ホテルランチ@新横浜 | トップページ | PC離れ月間* »

2011年5月21日 (土)

ダークサイド

11052101
初トライ☆ ケークサレ* 




春は嫌いと言いましたが 5月は好きってことを発見。

暑くないし 寒くないし 風も程良いし 雨も少ないし

まだ虫も活発じゃないし

年度明け後 しばらく経っていて 結構落ち着いてるしね。




11052102
画 大きくなっちゃった。 フィリングはベーコン&オニオン&ディル。
美味しかった。コレはいいわ☆ でも一本食べきるまでに相当飽きるヮ。






でも 「用事は一日1ヶ。お出かけは一日おき。」 を

頑なに守ってマス。。。 

だって おウチが好きなんですもの。。。

一昨日

2月の同窓会で25年ぶりの再会を果たした友人達と女子会shine

場所は間を取って表参道 ってコトで 

コスパは微妙だけど味とスタッフのサービスは好印象だった

『ブルガリ・イル・カフェ』に再訪。




11052106
やっぱりチョコレート。LOVE。

ココはまぁ美味しいわよ☆ 間違いない感じだなーやはり。

人を呼ぶときは とりあえずココでいいんじゃないかしら。

どうしたら麻のナプキンがあんなにピシッとなるのかしら。

きっと家庭のアイロンじゃ無理ね。




11052103
季節の野菜のピクルス。 水牛モッツァレラのサラダ。このトマト 美味しくてビックリした。



11052104

シラスのパスタだった。

美味しかった♪ 最後まで飽きなかった!



11052105

デザートは アレ?なんだっけ。

もうお喋りが忙しくてねーcoldsweats01

間違いなく美味しかったデス。



今回待ち合わせたのは

同窓会きっかけで近所に住んでることが発覚したYumikoと

アメブロガーのmimi。

mimi・・・リーダー的存在で クラスをいつも仕切っていて

生徒からも先生からも人望が厚く

親しかったけど 密かに遠い存在shine

Yumikoは 小・中・高と ずっと一緒で

いつも明るくて男子にも女子にも友達が一杯で

やはり親しかったけど 羨望の対象でした。



そぉーんな2人のダークサイド。

25年も経ってたら 苦労話もそれなりで^^

人気者達が その後も輝かしい王道人生shine

ってわけにはいかないのね。

それに「人気者で私とは遠いわっっ」と 勝手に思っていたのは

よくある話だけど私サイドだけで

本人たちはそんな自覚も無く それどころか

「私はこんな気持ちで学生生活こなしてた」って話に

私の認識と大きなズレがsweat02

コノ歳になって今さらですが

人ってオーラで決め付けちゃダメねー!!!!(゚ロ゚屮)屮

と頷かされる 女子会ランチでした☆

「人は案外 見かけ通り」が 今までの私の定説だったもので・・・




また定期的にランチしましょーって話になっているので

同窓会ブログ経由でココにたどり着いた同中の貴女

是非ご一緒にいかがheart01 (女子限定ね)

場所は表参道よ。または外苑とか渋谷とか

とにかく半蔵門線よ。私とyumikoが便利だから!





« ホテルランチ@新横浜 | トップページ | PC離れ月間* »

コメント

楽しい女子会だったわ(o^-^o)
それぞれ25年の時を経ても又あの時に戻ってワイワイと話が弾んで(≧∇≦)
また、定期的に集まって盛り上がりましょheart04

トマトのコンポート作ったわよheart01おいしく出来て子供たちも大喜びよhappy02

何度もコメントを書いたんだけど難しいわ┐(´-`)┌なんて書いてよいやら・・・
何度も書き直したのにこんなコメントよ・・crying

投稿: yumiko | 2011年5月25日 (水) 18:35

ごめんsweat02
まだ、ブログ更新していないよcrying

それにしても、写真は見事!
つい話に夢中で、料理がこんなに素敵な色彩だったとは!

本当に楽しい1日でした。
次回もやりたい!と思う気持ちになったよ。
それから、自分が思っていた”私”と言う存在が、こんなふうに感じられていたのは、驚きでした。

時間が経つと、若いころの事が本当に可愛く感じられるのは、年齢を重ねたと言うことですね!

投稿: mimi | 2011年5月31日 (火) 22:15

mimi~yumiko~~heart04
コメントありがとーーーーshine
返事遅くてごめんなさ~~いweep
全然更新してなくてごめんなさ~~いsad

私の勝手に書いた 完全に主観な記事なので
あまり深く思わないで^^;

25年も経っているとは思えない、
話の弾み方だったよねhappy01
本当に懐かしくて楽しい時間だったわ!!
2人とも変わらず、私と付き合ってくれて
本当に嬉しい♪
同窓会の発起人に感謝よね。

絶対またやろうね!
同窓会ブログにもちょこっと呟いておいたんだけど
反応がないわcoldsweats01
誰か乗っかってくるかしらぁhappy01


投稿: ララ | 2011年6月 7日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルランチ@新横浜 | トップページ | PC離れ月間* »