« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月21日 (土)

ダークサイド

11052101
初トライ☆ ケークサレ* 




春は嫌いと言いましたが 5月は好きってことを発見。

暑くないし 寒くないし 風も程良いし 雨も少ないし

まだ虫も活発じゃないし

年度明け後 しばらく経っていて 結構落ち着いてるしね。




11052102
画 大きくなっちゃった。 フィリングはベーコン&オニオン&ディル。
美味しかった。コレはいいわ☆ でも一本食べきるまでに相当飽きるヮ。






でも 「用事は一日1ヶ。お出かけは一日おき。」 を

頑なに守ってマス。。。 

だって おウチが好きなんですもの。。。

一昨日

2月の同窓会で25年ぶりの再会を果たした友人達と女子会shine

場所は間を取って表参道 ってコトで 

コスパは微妙だけど味とスタッフのサービスは好印象だった

『ブルガリ・イル・カフェ』に再訪。




11052106
やっぱりチョコレート。LOVE。

ココはまぁ美味しいわよ☆ 間違いない感じだなーやはり。

人を呼ぶときは とりあえずココでいいんじゃないかしら。

どうしたら麻のナプキンがあんなにピシッとなるのかしら。

きっと家庭のアイロンじゃ無理ね。




11052103
季節の野菜のピクルス。 水牛モッツァレラのサラダ。このトマト 美味しくてビックリした。



11052104

シラスのパスタだった。

美味しかった♪ 最後まで飽きなかった!



11052105

デザートは アレ?なんだっけ。

もうお喋りが忙しくてねーcoldsweats01

間違いなく美味しかったデス。



今回待ち合わせたのは

同窓会きっかけで近所に住んでることが発覚したYumikoと

アメブロガーのmimi。

mimi・・・リーダー的存在で クラスをいつも仕切っていて

生徒からも先生からも人望が厚く

親しかったけど 密かに遠い存在shine

Yumikoは 小・中・高と ずっと一緒で

いつも明るくて男子にも女子にも友達が一杯で

やはり親しかったけど 羨望の対象でした。



そぉーんな2人のダークサイド。

25年も経ってたら 苦労話もそれなりで^^

人気者達が その後も輝かしい王道人生shine

ってわけにはいかないのね。

それに「人気者で私とは遠いわっっ」と 勝手に思っていたのは

よくある話だけど私サイドだけで

本人たちはそんな自覚も無く それどころか

「私はこんな気持ちで学生生活こなしてた」って話に

私の認識と大きなズレがsweat02

コノ歳になって今さらですが

人ってオーラで決め付けちゃダメねー!!!!(゚ロ゚屮)屮

と頷かされる 女子会ランチでした☆

「人は案外 見かけ通り」が 今までの私の定説だったもので・・・




また定期的にランチしましょーって話になっているので

同窓会ブログ経由でココにたどり着いた同中の貴女

是非ご一緒にいかがheart01 (女子限定ね)

場所は表参道よ。または外苑とか渋谷とか

とにかく半蔵門線よ。私とyumikoが便利だから!





| コメント (3)

2011年5月12日 (木)

ホテルランチ@新横浜

11051201


私の通っているお教室が 作品展をやります♪

(私は今回 参加していませんが)

素敵なテーブル・コーディネートがたっくさん 観放題☆

しかもタダよっ!

是非いらして下さいませheart01


■開催日時■

6月9日(木)・10日(金) 10:00~18:00

6月11日(土)・12日(日) 10:00~17:00

■会場■

アートフォーラム あざみ野
(『あざみの駅』徒歩3分) 入場無料

11051202


去年 山手クリスマスの『ブラフ18番館』で披露された

竹内薫先生の ベルギーのクリスマス『水の帝国』も

一部展示されるそうです。

基礎科しかしらない私。 他の上級クラスの方のコーディネートも

拝見できる機会なので とーっても楽しみshine

お近くの方は是非いらしてね♪







11051203
前菜のサラダ チーズは削りたてをかけてくれる



今週は めずらしく予定が多いdespair

月曜は 定期的に開催する仲良し園ママ友とランチ。

新横浜国際ホテル14F 『鉄板焼きオーク』



11051206
スープはミネストローネ。美味しかった普通に。
グラハムパンも美味しかった。オリーブオイルにかける岩塩も美味しかった。



節電の為 ちょっと蒸し暑い店内^^;

窓際の席は 日差しが気になったわ。

ホテル自体 ビジネスホテルに毛が生えた程度なので

オシャレ度は低めよ^^




11051204
ステーキと魚 両方楽しめるBランチ。私以外3人ともBランチ。
肉はフィレかサーロインか 選べる。




11051205
私の選んだ 『グリルランチ』 綺麗な盛り付け女子に人気


ついに 今年度

誰もが嫌がる年長役員を請け負ってしまい 書いたっけ?

園ママのトラブルを抱えて悩む一年なんだわ~とか

他のクラスの役員さんはどんな人なの~?などなど

園の話で盛り上がった ランチでした♪

鉄板焼レストラン オーク 鉄板焼き / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





明日は役員総会。

何着てこー。

旧役員の皆さんはスーツだっていうけど絶対ヤダし。

たかが園の後援会で なぜスーツ??

多分 「スーツ」か「どカジュアル」しか持ってないのね・・・。

私は普段着がコンサバなので 普段着で行くわ^^

暑そうだしsad

会長(ママ友・仲良し・私よりオシャレ姉さん)が

「ワンピでいいよね?」

って言ってたし。





| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

チビ連れ遊園地

11050512
プチトマトのコンポート 子供に大人気よ☆ ワインで煮るだけ。簡単。

4日 弟の子供(2歳・4歳)達と一緒に 実家近くの遊園地へ。

3人チビ連れの行楽地は 久々に大仕事でしたわ^^;


連休全体を通して ほとんど不在だった長女。

休みのたびに外泊続きの小5ってどうなの?sweat02




11050510


昼頃着いたけど 駐車場はパンパン。

歩いて行って良かったわdash

チケットブース並んだー。 ローソンで買っておくべきでした。

11050509

日焼け対策万全な為 怪しげ。。。

親(弟)は不在の為 私が3人子持ちに見えるじゃないの。



弟はシングル・ファーザーなのよ。訳あって。

ワタクシより10歳下で若いとはいえ 仕事と育児で

常にクタクタ男なので 連休はもれなく実家に連れてくるの。

または我々を成田に呼ぶのよ。 だったらもっと近くに越してほしー。。。


11050513

念願の観覧車は楽しかったかな?

また行こーねheart01







■大好物■

気温が上がってくると 食べたくなるお菓子第一位

11050516

和久傳の 『西湖』 

昔々 十和子さんのお気に入りスイーツとして雑誌で紹介され

以来 私も大好物☆

人に贈って 「蓮根なの? どこが?」って驚かれるのも

ちょっと楽しかったり^^



11050515

もちもちトゥルットゥルッの食感 たまりませーんheart04

笹の香りも お楽しみ♪






さて 明日はテニスだっ☆

晴れるかしら。





| コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

GW2011

11050501
みなとみらいに舞う コイノボリ*



連休前半は 成田の弟宅。

後半は実家で弟の子達の世話。

合間合間でショッピング。

一人で家に居るのが好きなワタクシ。

連休は毎日用事があって 疲れるわーdespair





11050502



飛び石の平日だった月曜日 ランチがてらみなとみらいへ。

ワールドポーターズの2F 『セレブ・デ・トマト』

外から入った方が わかりやすい場所にある☆

トマト好き~♪




11050503

トマトのイメージで クロスも真っ赤^^

まずは駆けつけ一杯 トマトジュース。





11050504

前菜の ちっさいスープとサラダとパン。

ふんわりモチモチなパンは ドライトマト入り。

添え付けの ほんのり赤いトマトハチミツがっshine 美味しーheart04






11050506

私の『タコとアンチョビのパスタ』

黄色いトマト 甘ーい♪




11050505

夫のリゾット これも甘ーーーーい!! というか 甘すぎ。

卵の黄身を割って 混ぜて頂きます。





11050507

デザートのケーキも 当然トマト入りですが

添えた生クリームにもトマト入りで うっすらピンク♪

でも味は生クリームと一緒だったヮ^^

コーヒーも 美味しかった。





11050508


店内で 美味しいトマト商品販売中♪

トマトハチミツ かなり惹かれたけど

¥1200にバリューを見い出せず断念。

甘そうなプチトマトが 綺麗。

トマト好きには たまらないお店でしょう^^

セレブ・デ・トマト シーサイドビュー横浜店イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







■オン・ダルス■

11050511
かわいーーc(>ω<)ゞ キャーキャーheart04


TBS朝10:05~ 内助の女王「僕の妻はスーパーウーマン」やってます♪

邦題のダサさにクラクラしちゃうわよ

月・火は『チュノ』だしっ ジホ続きっheart01 おっほっほheart04

それにしてもっ!! 編集がえげつないわっsweat01

大事なシーンが ごっそり抜かれてる(||li`ω゚∞)

良いドラマなのにぃ。。。 歌も好きー♪






| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »