« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月21日 (木)

BALS TOKYO

11042101

まだまだ夜は寒い。

被災地を思うと 憂鬱な気分が押し寄せてきます。

そうでなくても春は憂鬱。 風強いし。年度末忙しいし。

嫌いな夏が 刻々と迫ってるしねーcoldsweats01





相変わらず休まない(休めない)夫。

休日(毎週月曜)なのに都内で仕事があるとかで

前から行きたかった 『BALS TOKYO』へ

仕事ついでにアシになってもらった。


11042102

ランチはココ↑  六本木ヒルズ 『&』

プロデュースはジローラモですって。




11042103
地味だけど 天井が高くて落ち着ける店内。



一時半ころだったからか 空いていた。 というより一組しか居なかった。

ランチコースは 

サラダ・ちっさいスープ・メインのパスタ・デザート・コーヒーorティで

¥1000~¥1500!安い!(値段はパスタの種類による)




11042104
サラダは ほぼ水菜^^ パスタは『スモークしたアイナメと菜の花』
ちょっと辛かったけど 味は良かった。


男性にはパスタが少量かも。 夫は少食なので丁度良さそうだったけど。

コースとは別で パンを注文。 ガーリック・トーストだった。




11042105
シンプルだけど 普通に美味しかった。

デザートはパンナコッタでしたが コーヒーには合わないよね~^^

アイスティにすればよかったかな。 でも食後にはコーヒーよ。

立地や店内の雰囲気を考えたら コスパは十分でしょう。スタッフもいいです。

とーーっても空いていて

会話の無い我々夫婦には 逆に落ち着かない感じでした^^

六本木ヒルズ and イタリアン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







11042106


バルス。 ニコタマにもあるみたいなんだけど

やはり六本木のが広いらしいので

コッチに行きたかったのよー。丁度良かった。 

私の理想の雑貨がたくさんheart04 ワクワクしちゃう素敵なお店shine

理想のタンブラーを探す旅の途中なんだけど

テーブルのブログで観かけて これはっ☆とビビッときた

『リーデル』が サイズ違いで揃っていて

しかもセットで買うと安くて 実際手に取り

出会いを確信したんだけど 夫が猛反対gawkチッ

「おーー。やっぱコレだコレ!」と 夫がカゴに入れたのは

まさかのデュラレックス・・・・・・・・・・

こんな時 対抗できないのが専業主婦の辛いトコロよ。。。


普段使いのグラス 増やしてどーすんのよーー!! 

11042107

結局 デュラの補充と 夫用に家長に相応しい茶碗

(今まで相応しくないのを使わせていた)を購入。

あとVOSSの小ビン4本。 お礼やお返しに配る用に。

ああ。。。リーデル。何が気に入らないかって

口がすぼまっているからだって。

そこが良いんじゃないのpout







| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

Cherry blossoms

11041605


見飽きてそうですが 桜ネタcherryblossom

今年は ゆっくり咲いて さっさと散ったような気がする。

風が強くてtyphoon 気付けば桜吹雪。

アスファルトが 薄桃に埋まっています。





11041607



今年のお花見は 近くの大きな公園 『四季の森』ね

暖かくて お花見日和が続いていましたが 皆の休みが合わず

このままだと散ってしまうので パパの休みを優先して

お姉ちゃんが学校行ってるスキにねcoldsweats01




11041606



枝先にモサモサと 溢れんばかりでした。

桜って本当に 幸せな気持ちになる花だわ。。。





008





11041601

14日は テーブルのお教室でした。

この日はクラシック・スタイル。

日本のスタイルの王道ホテルなどは クラシックだそうで

それは 日本が初めてテーブルマナーを学んだのが

イギリスだからなんですって。

ちなみに 世界的な王道の定番はフランス式のエレガント・スタイルだそう。

この2つの違いは?って聞かれちゃうと

いまだに良くわかってないのよねー私。

先生のお話は とても丁寧でわかりやすいのに

ダメ生徒な私は 毎度復習に励んでいますが イマイチ吸収せず。。。




11041602
ワタクシの↑ ロイヤル・ブルーがイギリスっぽい?



ゴールドとか いぶし銀とか ダークな茶とか

春らしくない色が満載でcoldsweats01



11041603
他の方の↑  ミニチュアのフィギュアメントがキュート♪




前に友人に

「あのレッスンのコーデは 全部自分のモノで作ってるの?」

と聞かれたんだけど もちろん アイテムは先生のよ。

先生のお宅で そこにあるものを使って作るんです。

なんだぁ~じゃあ素材が素敵なら 作れて当然じゃーんflairと思った?

それが そうでもないのよ。。。

「このテーマに このカトラリーは合いません」とか

バスバス変えられちゃうのよね。 センスの問題プラス知識も必須。

奥が深くて ハマったら大変そう。

学ばなきゃいけない事で 日々埋もれそうだわ。







11041604

この日のティ・タイムは オレンジスフレでした。

素晴らしーー美味しーーーheart01

紅茶にも オレンジが浮かんでた。

6月には発表会があるの。 楽しみ♪

私は参加しないけど。 とてもとても自信ナシ。。。






| コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »