« ちょっと考え中。。。 | トップページ | 白皿ジプシー* »

2011年3月 4日 (金)

雛祭り

11030301




雛祭り 終わってしまった。

段飾り 今年も少ししか飾れなかった気がする。

バレンタインという洋風の行事が終わってからでないと

なんか(お雛様)出す気にならないし

結局毎年 2週間くらいなのよね。

おウチが広いと良いのにねー^^





11030303

ケーキは今回も(直径)15cm型で焼いた。

18cmで焼くと なんだかいつまでも冷蔵庫に居座っているのよー。


11030304

出来は(デコレーションも含め)微妙でしたが

子供達はイチゴさえ乗ってればOKなので

一応 好評だった。

でも夫には受け入れて貰えませんでしたheart03



11030305

散し寿司は 今年も 酢飯に好きな具をただ乗せるだけの

手抜きバージョン。 今年はマグロ・サーモン・キュウリ・玉子・イクラ

雑誌で観るオシャレな手まり寿司などは いつ作るんだろうか。。

でもコレ↑が一番喜ばれるから^^

モリモリおかわりしてくれました♪






11030306

チビ雛も飾ったよ。

お福顔に癒される♪

11030307

実物サイズはこんな小ささ。 棚の上にちょんと飾れる。

まだ仕舞いたくないよー。

長女は今年 10歳という節目でもある歳(年度)だったので

もっとお祝いらしく パーティ的な感じでも。。。なんて

思ったのだけど 思うだけで終わってしまいました。 ゴメンね^^;








11030302

昨日は3月のテーブルコーディネート教室。

先生のお宅は イースター一色にデコレーションされていて

春の到来をたっぷり感じてきたわ♪

詳細upは次回ね☆







« ちょっと考え中。。。 | トップページ | 白皿ジプシー* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと考え中。。。 | トップページ | 白皿ジプシー* »