« 白皿ジプシー* | トップページ | 停電パン »

2011年3月16日 (水)

備蓄

懐中電灯はあるのに 乾電池が無い。

普段からの心構えの緩さが こんなときに露呈するわよね。。。




買占めブームは続く。 ベビーのいる友人は

オムツ ゲット出来たか心配だ。

成田の母は食品もままならないとかで そっちも心配だ。





我が家は けが人もでず 身内が帰宅難民だったくらいで

平穏無事に暮らせています。

被災地に思いを馳せながら迎える停電や

日々の生活にも欠かせない節電は

子供達には初めてのコト。

真剣に前向きに取り組む姿に 成長を感じたりして。

ウチの地域は夜の停電でしたが 断水は無く ちょっと寒いくらいで済みました。

節電中につき しばらく更新お休みします。








« 白皿ジプシー* | トップページ | 停電パン »