« 夢で逢えたら* | トップページ | ちょっと考え中。。。 »

2011年2月18日 (金)

Ristorante Mi dica

11021803




雪の日以降 暖かな日が続いています。

先日 ママ友のお誘いで 美味しいイタリアンへランチrestaurant

「電車を乗り継いで行くけど きっと喜んで貰えるハズ☆」

と強いお勧めで 今月3回目の町田経由train



11021806
前菜のスープ トロトロ系のポタージュで ちゃんとお腹に溜まる感じ*

小田急線「玉川学園前」駅 徒歩5分くらい 『リストランテ・ミディーカ』

小・中・高まで町田在住でしたワタクシ。

白基調の店内は こじんまりながら席間も程よく 居心地いい空間♪


11021807
コチラも前菜。茄子とポテトのチーズ焼き。美味しい~♪

2コースあり 前菜・パスタ・デザートのAコースに。

スマートなカトラリーはビレロイです。 



11021808
キャベツとアンチョビ(だった多分)とパン粉のパスタ

プレートが大きいので小盛りに見えますが

実はしっかりした量のパスタ 飽きない味で とても美味しかったheart04

ママ友オーダーのトマト&チーズも とても美味しかったshine

添えつけのパンもモッチリでGood♪




11021809
このプレート 好きなデザイン♪


デザートは3種盛りで チョコプリンとミルクアイス。

町田産の柚子を使ったパウンドが

お上品で美味しかった。柚子とチョコって合うわshine





Aコース 少ないかな。。。なんて思ったけど 全然!満足な量。

なんといっても美味しかった♪ お店の方も素敵な方。

食後のドリンク コーヒー・ティの他に

カプチーノ・エスプレッソも選べるところが かなり嬉しいポイントheart01

この質と量とサービスで \1800はかなりお得なんじゃないかしら。

電車乗り継ぎでも また訪れたいヮ♪

次はメインも付いたBコースを頂くわ~。

Ristorante Mi dica イタリアン / 玉川学園前駅
昼総合点★★★★ 4.5







先月のテーブルコーデ教室は 「クロス・オーバー」のレクチャー。


11021801
↑ワタクシの* カトラリーの置き位置がいつも適当で 毎回注意されるの^^



クロス・オーバーとは 和洋折衷のことで

和風にナイフ&フォークとか そういうタイプのコーデを作る際のルールを

お勉強しました*


11021802

洋皿の上に 和皿とかね。

クロスは和で攻めて センターピースはアシンメトリーらしい。

和テーブルって 左右揃えないんですって。そういやそうかも。




11021804

この方の↑が素晴らしく 先生にも褒められていました。

クロスオーバーは暗めの色合いを使うそうなのですが

色のルールは違っても素敵。

季節を感じさせる 可愛らしい組み合わせshine 

こんなので お雛さましたーい♪




11021805

この日のティ・タイムは 中華風*

プリン美味しかった~~shine

レシピ頂いて 早速作りました。簡単なのに美味しい♪





もう今月のお教室も済んでしまっているの

早くupしなきゃー。 忘れちゃうsweat02




« 夢で逢えたら* | トップページ | ちょっと考え中。。。 »

コメント

ミーハー話、大好きです♪♪
私も・・・息子の学校のお友達とはこういう話は
出来ないので(笑)ブログ友達の皆様と
楽しんでいます!

素敵なテーブルコーディネートですね~。
やっぱりプロに習うと全然違うっ!
食器もお花もうっとり♪
チャージャープレート、欲しいけど
お高いですよね・・・。

投稿: Bambi | 2011年2月18日 (金) 19:02

好みがピンポイントだと
同じ温度で話せる人が余計にいなくて…coldsweats01
「(芸能人に)夢中になれて羨ましい」なんて言われちゃうと
ちょっと恥ずかしー…なので
よほど親しいママ友にしか話せません。
(どのみち同意は得られません^^)

チャージャープレートって 下に敷くプレートですか?
知らなかったです~そのネーミングsweat01
ブルーミング中西のは結構お手頃ですよ☆
ちょっと安っぽいのでBambi家には
相応しくないかも知れませんが*^^*

投稿: ララ | 2011年2月19日 (土) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/50905227

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante Mi dica:

« 夢で逢えたら* | トップページ | ちょっと考え中。。。 »