« Ristorante Mi dica | トップページ | 雛祭り »

2011年2月21日 (月)

ちょっと考え中。。。

11022001
お雛様 出した* 今年は2週間くらい楽しめそう。





早い。もう20日かぁ。。。

桜の蕾が徐々に形作っていて ソワソワしちゃう*^^*


今月のテーブルコーデ教室tulip

カラーコーディネートのルールをお勉強。


11022002


2月はバレンタインにちなみ 『ロマンティック・テーブル』がテーマ。

製作はハート型のアレンジメント。 上から見るとハートよ。

11022003

スイートピーとチューリップ 春らしいピンクのアレンジで

部屋に春を呼び込んでますclover



11022004
ワタクシの↑

カトラリーとかピンクにしてみたけど 決して好みではない*

ロマンティックってテーマ自体 カジュアルだから

ステムの短いグラスを選ぶのだそう。



11022005
このナプキンリング 欲しー☆

「画柄のクロスは 柄を消すことから」とのこと。

大き目トレイやアンダープレートで クロスの面積を減らすんですって。



11022006

春らしいわーピンク♪ 好みではないんだけど。

女の子が主役のパーティなんかにはピッタリよねぇ。

好みではないのだけどぉ^^



11022007

この日のティータイムは ガトーショコラ。

先生お手製 抹茶チョコ付き*

このチョコが!! 美味しかった~shine

甘納豆入りで 抹茶のほろ苦さが甘さを抑えていて

いくらでもイケる。もっと欲しかったー。




このように

今月も楽しく テーブルコーデを学習したのですが。。。

テーブルを作るって 本格的に考えると本当に大変。

軽い気持ちで興味本位に習い始めたんだけど

じゃぁ いざ 実生活で活かそうと思うと

テーブルだけじゃダメで

お花も生けられないとダメだし

紅茶も淹れられないとダメだし

ワインも知らないとダメだし

ただでさえ テーブル作るのにアレやコレやルールがあるのに

もう 私にはムリなんじゃないかーと思ったり。


「大変だからムリ」じゃなくて

私 お花は大好きですが 栽培やアレンジメントには興味なくて

誰かの作ったアレンジで十分満足。

素敵なのを買って済ませたい。


それから お花以上に興味のない紅茶。

朝起きてから 午後のおやつから

就寝前 ベッドサイドのお供まで コーヒーを愛しているので

さらに言えば 「紅茶とパスタは外で頂くもの」と思っているので

出来ればコレも 誰かに淹れて貰いたい感じ。

と言うか 「食後の一服はコーヒーでしょ!」と 強く思う。




ワインに至っては お酒自体得意でないので

もうお手上げというか習得する気も起きないと言うか・・・



だから レッスン後のティタイムに 紅茶やワインの話で

盛り上がっても 付いていけないというか

興味をもって食いつけない自分に 軽い焦燥感。

食器好きheart01 おもてなし好きheart01 では済まない世界が そこにはあるのcoldsweats01

だから 私にはムリかもーーなんて ちょっと今後を考えてます。

まぁ まだ半年くらいでねー 何もわかってないですが。

ちょっと考え中^^





« Ristorante Mi dica | トップページ | 雛祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ristorante Mi dica | トップページ | 雛祭り »