« よいお年を | トップページ | お正月休み »

2011年1月 2日 (日)

2011Start!

11010113_3
どれが来たかな?

あけましておめでとうございます☆

今年は何パターンか作成した年賀状。

いつも懲りすぎて 「お年賀」感ゼロですが

年一回の子供写真カード作成を楽しむのも目的なので

許してね~happy01



11010114
夫や親戚用に作った王道タイプ^^




11010101


恥ずかしながら お正月のテーブル*

お雑煮と買った御節だけですけど何か?

ええ 来年頑張ります^^ (って毎年思う)


11010102

だって 夫実家が勝手に注文しちゃうんだもーん おせち。

またコレが美味しくて 断れな~いhappy01

でも肉中心で 祝い肴3種が大抵欠けているので

カズノコと田作りは 自力で用意。

11010112
まぁ お花は自分で生けただけ 今年はマシってことで。






11010103

雑煮を食べたら 近所に初詣。


11010105

おみくじ。今年は夫と次女が大吉shine

う~~ん お給料期待しちゃうわ。




今日は 本来なら子供を預けてでも

セールに繰り出すのですが

年末に早々とお年玉をGetしたので

朝からその子に掛かりきり。

夫は起きたらもういなくて 多分今頃 ルミネかタカシマヤ・・・



お年玉♪
11010109

ついに!! 念願のイチデジ・デビューshine

ソニーの小型ミラーレス一眼 NEX-5。

どうどう?? このコンパクト・ボディ♪

昔々の初期のデジカメ並み!



11010110

どうどう? レンズより小さいのよーこのボディ。

オリンパスの方が女子カメっぽくて可愛かったんだけど

夫の強い勧めでソニーに。

コッチにして良かったヮ♪


11010108

お買い得な ダブルレンズタイプにしました。

パンケーキと呼ばれる 薄型レンズを装着すると

本当にコンパクトheart04 

ワタクシ 超ミクロなもんで 必然的にバッグも小ぶり。

ラグジュアリーな店では 尚更ですが

これなら 荷物も大げさにならずにすみそー。

あとは 使いこなせるかだわーcoldsweats01  苦戦中。。。




今日はこの後

私の実家で ババからお年玉貰って

ジジ特製おせち&雑煮を堪能しに行ってきます♪







« よいお年を | トップページ | お正月休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よいお年を | トップページ | お正月休み »