« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月16日 (日)

40thBD Dinner* Strasjour

11011602
美しく並べられた前菜
手前の自家製スモークサーモンが絶品



ついに ついに ついに

40代に突入するその日が来てしまい

かなり凹んでいる毎日。。。

年末年始でパワーを消費した後の四十路スタートは

身体的にもメンタル的にも くるものがあるわdespair

しかも何でこんな寒い季節に生まれちゃったのかしら。

オシャレしてお出かけも なんだか億劫だわ。。。

私 ディナーでブーツ履くの反対派。 エレガントに欠けるし
そもそもチビ過ぎて似合うブーツが存在しない。




11011603
温前菜 フォアグラ・トリュフソース


それで特にお出かけの予定もなかったのですが

夫が食事くらいは連れて行かないと悪いとでも思ったのか

急に出かけることになり 以前より食べログでチェック済だった

関内のフレンチ懐石 『ストラスジュール』へ。

当日に予約が取れるか気がかりでしたが あっさりOK。




11011604
魚料理 忘れたけど美味しかったよ~



店はちょっとわかりづらい場所。いかにも普通の玄関ドア的な入り口は

通りがかりにフラッ~とは入りにくい感じ。

ディナーは一日5組しか受けないそうですが

この日は3連休後ということで 私たち夫婦貸切状態でした。




11011605
メイン・子羊 付け合せ野菜もしみじみ美味しい~!



前菜からデザートまで7皿 シェフこだわりの美しい食器に乗せられ

アート的なプレートの一枚一枚は 目にも楽しく

さらに舌でもかなり楽しませてもらいました♪

ホントにお料理に関しては どのお皿もかなり満足crownでした。


11011606
デザート・ミルクプリンとホワイトチョコのアイス



しかし とても残念なんだけど 居心地が悪かった。

まず店内がとても寒い!!  セーターとはいえ襟ぐりの空いたトップスと

決してデニールの厚くないストッキングにハイヒールの足元。

冬のディナーには相応しい装いでしたが 膝からコートが離せませーん。 

あとアルコール以外のドリンクの種類が少ないのはしょうがないのかしら・・・。

ノンアルコールカクテルなどがないので

「ピンクグレープフルーツ」をオーダーしたけど

思いっきり「無果汁」とかかれた 薄いピンクに着色された微炭酸飲料は

お子様ドリンクの風情。 お料理に合うとはとても思えず

だったら無難にペリエにすれば良かったーと後悔。

あと! 一番ビックリしたのが

「メニューはお2人揃えて頂かないと・・・」というシステム。

甲殻類嫌いの私。 オーダーの際申告すると

海老大好き夫は我慢する羽目に。

メインも私は羊 夫は牛ヒレと分かれましたが

結局夫が譲るコトに。

ちょっと申し訳なかったわ。

お料理が良かっただけに 本当に残念。

美味しかったので是非また来たいけど 冬は無いわね。

ストラスジュール フレンチ / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





■まつ毛エクステ行ってきた■

11011608
園ママの自宅サロン。



11011610
施術前

11011611
施術後


11011609
眉毛書いてませんけど。。。

デカ目効果は大ですが いかにも「まつ毛付けましたっ」的な

違和感が。。。 「え~~やっちゃった」って思ったわ。

3日後の今日辺り 大分抜け落ちて丁度良い感じになった^^






| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

イチデジ*苦戦中

11010705
お粥 食べた?





年末年始  ホントに良く食べたー。

この分は どのように贅肉になっていくのでしょう。

3学期の始まりに 完全に間に合わなそー。

セールで買った服たちは 無事に着れるかしらcoldsweats01





11010701
焼いている間に 王冠作成*

6日の ガレット・デ・ロア カタチはともかく美味しかったーshine

冷凍パイシート使ったから当たり前ですが。

アーモンドクリーム大好き♪


11010704

金の王冠フェーブ(右画 見える?)は 長女にアタリ☆

今日一日 王様に決定crown

王様でも お皿は下げないといけません。





11010706
今日は『林檎のカントリーケーキ』を焼いた*



かっこいい一眼を買ったら

かっこいい写真がバシバシ撮れるんだと思っていました。


甘かったわ~~~ヾ(;´Д`A



使いこなすだけでも 一年くらいかかりそー。

「おまかせ」モードで撮っても

他のオシャレなブロガーさんのような ステキな画にならなーいheart03

結局 画像編集チョコチョコやって なんとか納得する感じ。

画像いじるの楽しくて まぁソコが好きではあるんだけど

イチデジなら そーいうの殆どいらないのかと思っていたからさー。

う~~ん コンデジとの違いってなんだろー。

このままじゃ買い換えて 「荷物増えただけ」になってしまうshock


11010703

と いうわけで ↑の本で勉強中。

単にセンスの問題なだけって気もするケド。。。

あと編集ソフトとかさー  (何とか自分以外のせいにしたい。)






| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

お正月休み

11010603
結局行ってるんでしょ*



夫は今日から始業* 娘も明日から学校で

そろそろ正月モードを切り替えないとね。

早かったなーー冬休み。

もう一度やり直したい。。。




11010604_2


2日は ジィジが3日掛けて作った御節を食べに

ワタクシの実家へ。

長々とダラダラと 正月番組観ながら

飲み過ごしました♪


来年も無事に頂きたいわ~。

毎年「今年が最後かもねー」と言い過ぎているので
子供たちまで言うようになり 夫に怒られた^^








11010605


3日は 去年と同じく夫実家の親戚の新年会。

スカイビル27F 『クルーズ・クルーズ』

ビュッフェ美味しいよ*

メニュー数が減っていたけど。ローストビーフも無かったけど。

チョコ・ファウンテンも消えてたな。 コスト厳しいのねーcoldsweats01



11010606

クイズやビンゴなどあり 企画盛りだくさん。

今年も沢山の商品&お年玉をGet*

娘と姪以外 子供が居ないので シニアたちに喜ばれる^^






11010601

4日は 子供服を買いに みなとみらいセール。

初日じゃないので 混んでなかったけど 良いものも少なかったヮheart03

H&Mなんか特にヒドかった。 本当に何も無くてタイツのみ買った。
ZARAのがまだマシだったー。


11010602
セール中に良く観る風景* キッズはDS必携ですな。



早く通常モードに戻らなきゃいけないのに

すぐ3連休だからなー* 当分ペースが乱れてそうcoldsweats01

今月も忙しく元気に過ごすわheart01


11010607
今から「ガレット・デ・ロア」焼きマス*







| コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

2011Start!

11010113_3
どれが来たかな?

あけましておめでとうございます☆

今年は何パターンか作成した年賀状。

いつも懲りすぎて 「お年賀」感ゼロですが

年一回の子供写真カード作成を楽しむのも目的なので

許してね~happy01



11010114
夫や親戚用に作った王道タイプ^^




11010101


恥ずかしながら お正月のテーブル*

お雑煮と買った御節だけですけど何か?

ええ 来年頑張ります^^ (って毎年思う)


11010102

だって 夫実家が勝手に注文しちゃうんだもーん おせち。

またコレが美味しくて 断れな~いhappy01

でも肉中心で 祝い肴3種が大抵欠けているので

カズノコと田作りは 自力で用意。

11010112
まぁ お花は自分で生けただけ 今年はマシってことで。






11010103

雑煮を食べたら 近所に初詣。


11010105

おみくじ。今年は夫と次女が大吉shine

う~~ん お給料期待しちゃうわ。




今日は 本来なら子供を預けてでも

セールに繰り出すのですが

年末に早々とお年玉をGetしたので

朝からその子に掛かりきり。

夫は起きたらもういなくて 多分今頃 ルミネかタカシマヤ・・・



お年玉♪
11010109

ついに!! 念願のイチデジ・デビューshine

ソニーの小型ミラーレス一眼 NEX-5。

どうどう?? このコンパクト・ボディ♪

昔々の初期のデジカメ並み!



11010110

どうどう? レンズより小さいのよーこのボディ。

オリンパスの方が女子カメっぽくて可愛かったんだけど

夫の強い勧めでソニーに。

コッチにして良かったヮ♪


11010108

お買い得な ダブルレンズタイプにしました。

パンケーキと呼ばれる 薄型レンズを装着すると

本当にコンパクトheart04 

ワタクシ 超ミクロなもんで 必然的にバッグも小ぶり。

ラグジュアリーな店では 尚更ですが

これなら 荷物も大げさにならずにすみそー。

あとは 使いこなせるかだわーcoldsweats01  苦戦中。。。




今日はこの後

私の実家で ババからお年玉貰って

ジジ特製おせち&雑煮を堪能しに行ってきます♪







| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »