« イチデジ*苦戦中 | トップページ | 名前で呼び合う仲 »

2011年1月16日 (日)

40thBD Dinner* Strasjour

11011602
美しく並べられた前菜
手前の自家製スモークサーモンが絶品



ついに ついに ついに

40代に突入するその日が来てしまい

かなり凹んでいる毎日。。。

年末年始でパワーを消費した後の四十路スタートは

身体的にもメンタル的にも くるものがあるわdespair

しかも何でこんな寒い季節に生まれちゃったのかしら。

オシャレしてお出かけも なんだか億劫だわ。。。

私 ディナーでブーツ履くの反対派。 エレガントに欠けるし
そもそもチビ過ぎて似合うブーツが存在しない。




11011603
温前菜 フォアグラ・トリュフソース


それで特にお出かけの予定もなかったのですが

夫が食事くらいは連れて行かないと悪いとでも思ったのか

急に出かけることになり 以前より食べログでチェック済だった

関内のフレンチ懐石 『ストラスジュール』へ。

当日に予約が取れるか気がかりでしたが あっさりOK。




11011604
魚料理 忘れたけど美味しかったよ~



店はちょっとわかりづらい場所。いかにも普通の玄関ドア的な入り口は

通りがかりにフラッ~とは入りにくい感じ。

ディナーは一日5組しか受けないそうですが

この日は3連休後ということで 私たち夫婦貸切状態でした。




11011605
メイン・子羊 付け合せ野菜もしみじみ美味しい~!



前菜からデザートまで7皿 シェフこだわりの美しい食器に乗せられ

アート的なプレートの一枚一枚は 目にも楽しく

さらに舌でもかなり楽しませてもらいました♪

ホントにお料理に関しては どのお皿もかなり満足crownでした。


11011606
デザート・ミルクプリンとホワイトチョコのアイス



しかし とても残念なんだけど 居心地が悪かった。

まず店内がとても寒い!!  セーターとはいえ襟ぐりの空いたトップスと

決してデニールの厚くないストッキングにハイヒールの足元。

冬のディナーには相応しい装いでしたが 膝からコートが離せませーん。 

あとアルコール以外のドリンクの種類が少ないのはしょうがないのかしら・・・。

ノンアルコールカクテルなどがないので

「ピンクグレープフルーツ」をオーダーしたけど

思いっきり「無果汁」とかかれた 薄いピンクに着色された微炭酸飲料は

お子様ドリンクの風情。 お料理に合うとはとても思えず

だったら無難にペリエにすれば良かったーと後悔。

あと! 一番ビックリしたのが

「メニューはお2人揃えて頂かないと・・・」というシステム。

甲殻類嫌いの私。 オーダーの際申告すると

海老大好き夫は我慢する羽目に。

メインも私は羊 夫は牛ヒレと分かれましたが

結局夫が譲るコトに。

ちょっと申し訳なかったわ。

お料理が良かっただけに 本当に残念。

美味しかったので是非また来たいけど 冬は無いわね。

ストラスジュール フレンチ / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





■まつ毛エクステ行ってきた■

11011608
園ママの自宅サロン。



11011610
施術前

11011611
施術後


11011609
眉毛書いてませんけど。。。

デカ目効果は大ですが いかにも「まつ毛付けましたっ」的な

違和感が。。。 「え~~やっちゃった」って思ったわ。

3日後の今日辺り 大分抜け落ちて丁度良い感じになった^^






« イチデジ*苦戦中 | トップページ | 名前で呼び合う仲 »

コメント

ジャスフォーお誕生日おめでとうございます♪

そして、玉木サマと同じ1月生まれ~!
またまた羨ましい(笑)


素敵なレストランですね!
お皿もお料理も美的~」。
お店は寒かったのですね。私は暑いのが苦手
だから、暖房が効きすぎているとイヤだけど
あまり寒いのもイヤですよね~。

今年一年、ララ様にとって素晴らしい事が
沢山ある年になりますように♪♪

投稿: Bambi | 2011年1月16日 (日) 18:44

ララさん☆
お誕生日おめでとうございます♪
いつもララさんのブログ拝見していて思うのですが、ランチとかディナーとか素敵なお店での食事うらやましいです~。
いつも紹介されてるような食事…したことないです^^;

さらに素敵な40代をお過ごしください~♪
(まつげエクステの写真はララさん?ですよね^^;
美人さんなんですけど~)

投稿: smile* | 2011年1月16日 (日) 22:53

改めまして、今年も宜しくお願いします!
(こちらに御挨拶伺ってませんでした、ゴメンね☆)

お誕生日おめでとう!!
これからもキュートなアラフォーを目指しませう。
素敵なお料理の数々、朝からお腹がなりそうでしたわ。
お皿も可愛いし、さすが横浜。おサレなお店だねshine

エクステすごいね。やらなくても可愛いけど。
私は目のアレルギーでできないのでdespair人のを見ると羨ましく思うよ。

投稿: ゲン | 2011年1月17日 (月) 10:05

ありがとうゲン様。
もうじきにアナタも追いつくでしょう。
そして凹んだ私の気持ちを理解してくれるでしょう…。
今はとても「キュートなアラフォー目指すわ♪」って気持ちになれずdespairよー。

アナタの目は巨大なので エクステ必要ないでせう。
このお店 お皿が格好よくて行きたかったのよ。
でも寒かったし店内はオサレではなかったわ^^
やっぱ東京だなっ!と改めて思ったわ☆

投稿: ララ | 2011年1月19日 (水) 18:50

ありがとうsmileさんっ♪
最近ですよ~~ゆっくり食事に行けるようになったのは^^;
『食べログ』を知ってから
「世の中にはこんなに美味しそうなお店が沢山あるのに、
このまま堪能しないで人生終われない」とか、オーゲサに思い立ってしまってcoldsweats01

ええ、あのエクステ装着眼はワタクシです^^
口周りはタルんでるし、アゴもタプタプなので
眼周りしかお見せできませんの~オホホsmile

投稿: ララ | 2011年1月19日 (水) 18:57

ありがとうBambi様~♪
そしてごめんなさいcoldsweats01玉木様と同じ誕生月で^^

私は寒いのがニガテなので、お食事は良かったのに
イマイチ楽しめませんでした~heart03
冬生まれなのに、寒いと憂鬱で…^^;

ジャスフォー同盟という事で^^これからも
Bambiさまからも色々吸収させてくださいませー☆
よろしくお願いします♪

投稿: ララ | 2011年1月19日 (水) 19:04

ララさん、こんにちは~(o^-^o)
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます、そしてお誕生日おめでとうございます~!(*^-^)私も同年代で、来年ララさんと同じです♪
ストラスジュール、とっても気になっていたレストランなので興味深く読みました。私も寒いの苦手なので、行くなら夏にトライしたいと思います(笑、
p.sデジイチもイチデジも、どっちもOKみたいですよ~♪

投稿: piyoangel | 2011年1月20日 (木) 14:55

こんばんは☆Piyoangel様♪
ありがとうございます~*^^*
いつもPiyo様のステキな画像に
ウットリさせて頂いておりますheart04

>デジイチもイチデジも、どっちもOKみたいですよ

良かったです~~sweat01
ハズカシ~と動揺してましたので*^^*

ストラスジュール、大変美味しくてお料理は満足なのですが…。
寒かったのは貸切状態だったからかもしれませんcoldsweats01
でもやはり、暖かい季節にお勧めです^^

投稿: ララ | 2011年1月20日 (木) 18:03

こんばんは、かおりんです。先日はコメントありがとうございました♪
ストラスジュール、あたしも以前ディナーで行きましたが真夏だったから寒さには気付かず。とても美味しく頂いた記憶があります。
お誕生日にお祝いディナー、いいですねー!
うちはいつになったらそんな優雅なことができるのやら(笑)

投稿: かおりん | 2011年1月28日 (金) 21:21

かおりんさん☆こんにちは♪
わざわざお越しい頂き、ありがとうございます^^
かおりんさんのブログ 楽しく拝見してます♪
更新もマメで素晴らしー☆

ストラスジュール、今度は暖かい季節に是非☆
と思っております。
「ストラスブール」の方にも行ってみたいです♪


投稿: ララ | 2011年2月 1日 (火) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/50600708

この記事へのトラックバック一覧です: 40thBD Dinner* Strasjour:

« イチデジ*苦戦中 | トップページ | 名前で呼び合う仲 »