« 11月備忘録 | トップページ | 心を潤すディナー »

2010年12月 2日 (木)

クリスマス月間☆

1012102





あーーついに12月。 

毎年思いますが 一年早すぎるでしょう・・・despair

次女ちゃんのお誕生日が11月末で それまではmapleとみなしているので

ようやく昨日 クリスマスの飾り付けxmas




1012101


今までの120cmでは物足りなく 今年は新調しました。

高さは欲しいけど 場所取るの困る。

組み立て面倒なの困る・・・等々

理想のツリーを求め 結構探したんだけど無くて。

やっと出会った ILLUMSのスリムタイプ。

これ良いよーー♪ ジョイントも簡単。 そんなに広がらないし。

あきらめてLOFTで適当に買わなくてヨカッタ^^



1012103
今イルムスでお買い物すると こんなCuteなショッパーに
入れてくれるのよ* ゴールドで気分上がるわ♪






今月は夫のバースデー月ということもあり ヤツのお財布が緩めcoldsweats02

ツリーを取りに行った日も 楽しそうにブーツとデニムを買ってました。

待ち疲れた後は BAY QUARTERでランチ*

1012105

初めて入った 4F 『サンス・コロニアルビーチ』

空いているし全然期待してなかったのに ヤダ美味しいじゃない!

1012106

夫チョイスの 豚の煮込み。柔らかくて美味しかった。味付けもしっかり。

私のカジキはちょっと魚臭かったけど パサパサしてないし 野菜のソースもマッチ。

添えつけのパンが 暖かいどころかアツアツで とても美味しかったわ♪

カプチーノも本格的。

なんといっても シートがゆったりしていて 海も見えるし まったり♪

ベイでランチに困ったらココに来よう* 一人でも来れそう。

サンス コロニアルビーチ フレンチ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5








1012109



次女ちゃんのBDプレゼントは ドレス・・・。何着目よ。

あのトイザラスのドレスコーナー 幼児には魅力的過ぎでしょう*

今回も焼いたジェノワーズbirthday

「今までで一番ウマイ」と夫が言っていたので

そうとう上手くいったんだと思うわ!!

もうスポンジは大丈夫な気がする。 後はデコレーションよ。壁は厚いわ。


1012104

バァバからのプレゼント AからZまで動物に変身 『アルファペット』

ハマリまくって 姉妹で一気に作成しちゃうのはいいんだけど

作りっぱなし・・・。

しかたなく リビングの一部が動物園よ。(一枚目の画)







明日はついに 幼稚園の発表会

強運により 女子一番人気「ウサギ役」をゲットした次女ちゃん。

楽しみだわー♪ 何着てこー







« 11月備忘録 | トップページ | 心を潤すディナー »

コメント

こんばんは(*^▽^*)
ニコタより失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

動物園なリビング、お店みたい☆*゚ ゜
ララsan*のブログはどの写真も美しいですよね♡(。→ˇ艸←)
というか、生活自体オサレすぎて、かなり憧れです♫♬(*゚ー゚*)どの記事を観ても、ため息が出てしまいます(*´ -`)(´- `*)
そんなわけで、以前拝見したときは恐れ多くてコメント残せずでした(笑)
オサレブログで、観てるだけで幸せなので、これからもたまに拝見させていただきますねo(_ _*)o
(*゚ー゚*)

投稿: écru* | 2010年12月 2日 (木) 22:46

こんばんはー♪
小さいお嬢ちゃまのお誕生日おめでとう
ございます!!
可愛い~♪ドレス、いいなあ。
ドレスに髪飾りに。。。。女の子の特権ですよね。

(うちはブロックにプラモデルにゲームソフト・・・
まあ、ぬいぐるみは大好きなのでこれは可愛いけど)

イルムスのツリー素敵ですね。
お高そう~。でも、いいものは長く持ちますもの。
そんなに頻繁に買うものでもないから、
品質のよいものがいいですよね。


そして、だんなさま!
今月バースデーなのですね。我が家も息子が
あさってバースデーです。12月ってイベントが
多くて大変です!

投稿: Bambi | 2010年12月 3日 (金) 21:46

Bambiさま~お越しやす^^
ウチも女子のみですが ブロックやゲームソフトが散らかってます~^^;

イルムスのツリー☆じつはお高くないんですのよsmile
スリムタイプってだけあって枝が短めなので、その分お安いんですね*
ロフトの方がよっぽど高い!
しかも、そごうプチセール中で、10%OFF♪でゲットです。

でも飾りが足りない事に気づきましたcoldsweats01
足さなきゃsweat01

息子さんバースディなんですね♪
おめでとうございます!!
じゃぁ記事を楽しみにしていますね♪
体調に気をつけて、イベント月も楽しく乗り切りましょう☆

投稿: ララ | 2010年12月 4日 (土) 16:38

エクリュちゃん♪♪ 来てくれてありがとうheart04
前も来てくれていたのね☆
ありがとう嬉しい褒め言葉happy02
ニコタのオシャレ番長にこんな言われて…
嬉し恥ずかし~~^^

ニコタもココもサボり気味ですがcoldsweats01、これからも時々でいいので覗きに来てね♪
エクリュんブログも観に行っちゃいます☆

投稿: ララ | 2010年12月 4日 (土) 16:47

ララさん、おひさしぶりです!
…って言うか、かなりお久しぶりで分かってもらえるかしら?
かなりでかい女のちほです。

ブログ情報が載っていたので、来てしまいました。
ララさんが目立たないって言うのは、どうだろう…
逆に私のほうが、忘れられた存在だと思うよ!
第一、卒業してすぐに引っ越してしまったからね!


私も3人のママです。
年齢は9歳小学3年生が3人です。
ララさんのような、おしゃれなブログではないけど、私もやっています。
読んでもらえば分かるけど、3人の一人が脳性まひと言う障害を抱えています。
でも、元気だからね!

そうそう、私もパン焼いているよ!
最近、子育てでかなり落ち込んで更新していなかったけど、ララさんのブログ読んだら元気になって、やる気でました!

これからは、ちょくちょく遊びに行きますね!

投稿: chiho | 2010年12月12日 (日) 15:21

chiho~~~heart04
嬉しすぎ~~~weep久しぶりすぎて懐かしすぎて…。
何から話せばいいのっ?って感じです^^

本当に来てくれてありがとう!!
「忘れられた存在」っていうところが
え?あのchiho?だよねって もしや別人?と
ちょっと不安なんですけどcoldsweats01

3年生ならウチの子と近いね^^
ウチの長女は「尋常性白斑」という難治な皮膚病で
悩まされてますが
でもやっぱり元気なのが救いよhappy01

chihoブログ 早速覗きに行くね*

投稿: ララ | 2010年12月15日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/50191986

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス月間☆:

« 11月備忘録 | トップページ | 心を潤すディナー »