« KidZania Tokyo* | トップページ | 山手☆世界のクリスマス☆ »

2010年12月22日 (水)

クリスマステーブル・レッスン*

10121702


14日じゃなくて15日だった。テーブルレッスン。

今回はもちろん クリスマス・テーブル。

ノエルの由来と 欧米各国のクリスマスのレクチャー。




10121705
ワタクシの↑ キュートなアイテムもあまり可愛くならないよう
定番の緑・赤を使わず ブルー・シルバーでまとめてみた。
先生の手直し バリバリ入ってます。
 

クリスマスって日本関係ないよねーーと思っていたけど

「冬至にご馳走食べる」とか「樹木崇拝」とか

キリスト生誕以外の由来も沢山あったのねー☆と目から鱗。





10121701
他の方の↑ 製作したリースをセンターピースに。ステキ♪


日本も「ご神木」なんていって 樹齢の高い木を祭ったりしてるし

ツリーの由来と通じていて ちょっと一安心。

なんか 関係ないのに盛り上がってる我が国のクリスマス市場を

若干冷めた目で見ていたんだけど

これからは も少し素直に楽しめそう^^




10121703
コレも他の方の↑ ゴールドとグリーン合うわ~☆


レッスン後のティータイム。

先生お手製 ココアとチェリーのケーキheart01

10121704

紅茶もクリスマスブレンドで とーーっても美味しかったヮshine

私の定説 『紅茶とパスタは外で頂くもの』

家ではコーヒー一辺倒なので 紅茶は人に淹れて貰いたいの♪

パスタは上手に茹でられた例がないの^^;




明日は夫の誕生日birthday

どこ行きたい?ってめずらしく聞いてあげたら 「ヤマダ電機」だって・・・

聞かなきゃ良かったよーcoldsweats01  混んでそー子供グズりそー






« KidZania Tokyo* | トップページ | 山手☆世界のクリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KidZania Tokyo* | トップページ | 山手☆世界のクリスマス☆ »