« クリスマステーブル・レッスン* | トップページ | よいお年を »

2010年12月25日 (土)

山手☆世界のクリスマス☆

10122401
今年もステキなカードをありがとう♪





夫のBDで結婚記念日のクリスマス*

懲りずにジェノワーズを焼いたのは 決して節約の為ではなくてよ。

10122402
いつも食べきれないので 今回は15cm型で作った*

プレゼントは散々自分で買っている様なので 改めて必要ないでしょう。

ヤマダ電気で ブルーレイ見てたし^^








世界のクリスマスを堪能しに 山手を散策してきました*

私の習っている先生が 今年 『ブラフ18番』を演出されてるので。

どの家も部屋も ステキなクリスマスを演出していて うっとりheart04





10122403

まずは 山手234番館 ポーランド。

キュートなフィギュアや花柄のプレートで 暖かいイメージ。


10122404

エリスマン邸はスイス。 シートにもリボンのデコレート。

10122405
エリスマン邸には こんな可愛いフィギュアも飾ってあった♪






10122406

フィンランドのベーリック・ホールは クリスマス・ウェディング。

意外と地味だった。




10122407

もちろんイギリスがテーマの 横浜市イギリス館

シックなのに華やか! 



10122408

外交官の家はドイツ。  食器はビレロイ?

センターピースに 大胆な丸太! 



10122409

そして 師事して頂いている竹内薫先生が演出の ブラフ18番館。

一番華やかで可愛くて キラキラ大好きな私好みshine


10122410
ブッフェスタイルもコーディネート*




10122411

別の部屋では 全く違うイメージ・カラーのクリスマス・コーデheart01

ブルーとは違い 暖かい部屋を彷彿とさせるベルギーのクリスマス。




全洋館を回り切れず残念。。。 どの家もステキで見ごたえありました♪

来年も来れます様に^^







 

« クリスマステーブル・レッスン* | トップページ | よいお年を »

コメント

こんにちは~!!!
素敵過ぎますね♪この洋館のテーブルアレンジ!!
うっとりです・・・・。
一度行ってみたいと思いつつ、ずーっと実家が沿線
だったのに、未だ行った事ないんです。

間近で見てみたいなあ。
ほんとに素晴らしいですね!

(イギリス館で、子供の頃ピアノの発表会したこと
はあります。お庭も素敵ですよね~)


ララ様のコーディネートも素敵!
あと、手作りケーキがいつもお上手ですね。
スポンジふんわりなんだろうなあ♪
どんなお店で買っても、ママの手作りにかなう
ものはないと思います~!!
お嬢ちゃま&パパ、幸せですね♪

投稿: Bambi | 2010年12月27日 (月) 09:12

あらっ!この前は画像認証?ではじかれた
のに今回大丈夫だったみたいです。
コメント出来てたらいいのですが・・・・。
2度も失礼しました~。
それでは、良いお年を!!!
Bambi

投稿: Bambi | 2010年12月27日 (月) 09:13

ふふふ♪ 2度手間とらせてスミマセンcoldsweats01
コメント出来ないって、前にママ友にも言われましたheart03
ホントにごめんなさいね。。。

山手!素晴らしかったですよ~♪
ホントにどの部屋も立派でした!
イギリス館は公園内だし、お庭もステキでheart01
こんなところでピアノの発表会なんて
もしやBambi様。。。お嬢様!?

手作りケーキ…どんなに頑張っても
お店のには敵いませんよ~coldsweats02
今回もデコレーションの神は降りてきませんでした☆
手っ取り早く上達する方法ないかしら^^;

投稿: ララ | 2010年12月28日 (火) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマステーブル・レッスン* | トップページ | よいお年を »