« ソレイユの丘* | トップページ | BVLGARI IL CAFE* »

2010年10月13日 (水)

雨の運動会

10101003
こんな傘だらけの運動会 ありえないでしょっ!


3連休の土曜日 朝から結構しっかり降っていたので お弁当も作らずにいたら

まさかの『運動会 開催します』メール。


ナニ考えてるの???(lll゚Д゚)


雨の中 シート敷くの?

お弁当食べるの?

園児達は 鼓笛や演目をこなすの???



園長先生の前世は河童らしいので 雨パワーはそれはそれはすさまじく

園児達は ビッショリになり 寒さに震え

唇はムラサキになりながら

競技をこなしていました・・・。

10101004
パラバルーン・・・雨を吸って重たくなり上がらない。



10101008
手がかじかんで フラッグを落とす児童多数


10101005

親達はつきっきりで わが子の身体をふいたり暖めたり

せめてもの努力をしていました。

役員ママの児童には 親は付いてやれないので

ただ寒さに震えている子も・・・。



10101006
寒い~~もう帰りたい~~(;ω;)

毎年毎年 要領の悪い園長先生が

近隣への根回しを怠っているせいで運動場が借りられず

今年も予備日が無いとかで

省略プログラムに変更し 強引に開催される事になったそうで



訴えてやりたいわっ!!( ゚皿゚)キーッ!!




せめて児童席にテントくらい用意しておきなさいよ!!

年長さんの組体操やリレーは省くのに 園長の挨拶は省かないのねっannoy



この幼稚園に入園させたことを 心から後悔した一日でした。

こんな天気なので親たちも呼べず・・・

「今日は疲れた。子供達がかわいそう過ぎてハートにキタ。。。」

と 傷心な私を気遣って お義母さんがしゃぶしゃぶ奢ってくれました。



10101007
「超つまんなかったよ~今日」と従姉に報告中の姉。。。

このブログには 楽しい事のみを載せていくつもりだったけど

あんまり悔しい上に 怒りのぶつけ先がないもので

記事にしちゃった。

もう 今年いっぱい コレでムカついていられそー私。

明日は楽しい テーブルコーデのレッスン日なので

そのことだけを考えて寝ましょう・・・





« ソレイユの丘* | トップページ | BVLGARI IL CAFE* »

コメント

3連休で運動会開催予定だった幼稚園は多かったようですね。
次女の卒園した幼稚園でも9日予定でしたが雨で次の日に延期でした。
9日は雨でしたが、10日は運動会日和でした。


雨の中の運動会…親も大変ですが、やっぱり子どもたちがかわいそうですよねcrying
暑い中一生懸命練習してきたのに、本番で発揮できないって…annoy
もう少し考えてほしいものですねdash

投稿: smile* | 2010年10月14日 (木) 10:17

ララさま~!!
お怒りはごもっともです!これはありえません・・・。

運動場は園庭でなく借りるのですか?
それなら予備日は絶対取るべきですよね。
朝だけ降っていて止むならまだしも、土曜日って
結構降っていましたよね??

子供達もせっかくの楽しい運動会が雨で辛かった
ことしか思い出になりませんよね・・。
お可哀想に。

風邪など引かれてなければいいですが。
本当にお疲れ様でした。

パラバルーン、息子の幼稚園でも年中さんの演目で
ありました。あれとても難しいんですよね~。
練習が辛くて、運動会の時期だけ幼稚園に来るのが
イヤになってしまう子もいたみたいです。

我が家もあさって運動会です。
お天気がイマイチそうですが・・・。去年はインフル
騒ぎで1年生は午前中で終わりだったので
今年はちゃんと出来るといいけど。

投稿: Bambi | 2010年10月14日 (木) 20:12

☆smile*さん☆

こんばんは☆ 優しいコメありがとうweep
本当にオトナの都合で強行された、悲しい運動会でした。
smile*さんの所は10日に延期されたのですね。
それは良かったです!ホントに!
翌日、娘は風邪をこじらせてしまいました。
あんな目には二度と合わせたくないものです…。

投稿: ララ | 2010年10月17日 (日) 01:22

☆Bambiさん☆

こんばんは♪ ありがとう一緒に怒って下さって…despair
園庭が狭い為、小学校を借りるのですが
ウチは鼓笛をやるので(しかもかなり本格的にやるので)
「音がうるさい」と近隣住民に嫌われているそうです。
そんなのは園長のとりなし方一つと思うのですが
頭を下げるのがお嫌いだそうです。

怒りはおさまらないのですが、園は当たり前のように
普段どおり日課をこなしています。

「秋祭」確かにアレだけ芸能人が揃うと、
なかなか前に出るのは厳しいですね☆
でもガツガツしてなくてGOOshineだと思います!

投稿: ララ | 2010年10月17日 (日) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソレイユの丘* | トップページ | BVLGARI IL CAFE* »