« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

CUBIC PLAZA

10102601




育児に追われている親友って今言わないんですって? リア友Mちゃんが

「近所でいいから外でランチしたーい!」というので

新横浜キュービック・プラザへ。



「つばめグリル」や「ハーベスト」など 飲食フロア定番の店が並ぶ中

『イタリアンカフェ・モレット』をチョイス*

10102602
前菜



10102603
パスタ ペペロンチーノ



10102604
メイン イベリコ豚バルサミコ酢



店構えは冴えない感じだったけど イタリアンが食べたいというので

コチラに。

値段の割りに充実したランチコースがあって

味はどうかなーとあまり期待してなかったんだけど

意外と美味しかった♪


10102605
デザート エスプレッソのプリン コレも美味しかった♪

イタリアンカフェ モレット 新横浜キュービックプラザ店 イタリアン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




キュービック・プラザ 初めて訪れたけど

飲食店メインって感じ。

あとタカシマヤ・フードメゾンが入っていて

結構揃っていたので 急なお持たせ用の

デパ地下スイーツやお惣菜を買いに

横浜まで出なくて済むのはいいかも~。

上の階は新しくてキレイなホテルなので

遠方の親戚など呼ぶ時には使えそう*



10102606
この駅に来ると どこか遠くに行きたくなるわー!

今日は 生憎の天気&気温ですが

このあと園ママ懇親会ランチ☆

寒い・・・初ダウンかしら やはり。





| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

土日ってこんな感じ*

10102407

すっかり秋らしくなって 今日なんて寒いくらい。。。

お天気もイマイチ。

せっかくの広い公園なのに 砂場でジッと過ごすの

寒くないのかしらcoldsweats01


10102408

砂場に飽きたら 一緒に「秋のキレイな葉っぱ」捜しをしました♪





今夜は久々に餃子。

「何が良い?」って聞くと この手のメニューが挙がるわよねー。

めんどくさーdespairと 思ったけど

皮作りを手伝わせたので 大分ラクに。

10102405

小さい頃から やらせているので 結構上手。

雨で外で遊べない つまんない休日で 時間もタップリあったしね。


10102406
アタシだって包むのくらい出来てよ*
ちょっと おにぎりっぽくなっちゃうけど。






10102401 10102402

深夜のポチッ*が楽しい 秋の夜長。

ネットでウロウロしてたら ステキなお皿を発見☆

ホワイトのプレートは漆なのよ。

10102404

重ねて丁度いいサイズ*

とりあえず1セット。 最終的に4セットは欲しい。

正方形もあるのよー迷うわ* 


10102403
スワロのフォークも一緒に購入。お上品なキラキラがCuteheart01



10102409

さっそく 公園で見つけた葉を プレート2枚の間に挟んでみた*

結構すき間のスペースあるから 実や花もイケそう。

この上だったら なんだろー。 秋味のケーキ?

長いから秋刀魚もいいかも。 






明日は月曜日夫休みで 長女の授業参観なので

初めて夫婦で参観だわ。




| コメント (0)

2010年10月20日 (水)

The Table ALICE

10102002


今日は長女の社会科見学なのに 生憎の雨rain

マリン・シャトルに乗船したりship

山下公園でお弁当食べたりriceball

楽しみにしていたのに かなり予定が変更になったみたいで残念heart03



10102001

先週の テーブルコーディネート・レッスン。

「ナチュラル」「シンプル」がテーマで 

和のテーブルを作るときなどに従う 「歳時記」や

食生活に関わる「五節句」のレクチャーと

それらを踏まえたセッティングの実践。





10102004
私の↑  もちろん先生の手直し入ってマス*


今回の手作りは「苔玉」 難しかった~coldsweats01

モスを絡めるトコなんてボロボロ。

テーブル上に「土」「砂」はNGなので

植物の根を使った作り方でした。





10102003
他の方々の↑ ステキ☆ まだまだだわー私。

ナプキン・レクチャーは 『ラビット・フェイス』

ウサギの耳のように ピコっと角が立ってるの^^

折りかた 復習しないと忘れそうーcoldsweats01



10102005

レッスン後には 先生お手製のスイーツshine

この日は2種の杏仁豆腐と 芋シナモンスティック。

日本茶でホッコリ 和のティータイムでした*


次回はランチの実習だそうで 楽しみだわ♪

『The Table ALICE』 



明日は OLの時の元先輩とご近所ランチ♪

お天気 一日雨っぽいrain けど楽しみ♪ 近所だし^^




| コメント (0)

2010年10月18日 (月)

BARNEYS NEW YORK

10101801

最近 めっきり元気rock

毎日予定があっても 苦じゃないのは秋だからかしら。。。

今日は夫休みなので 彼のお買い物に大好きなコチラへ

10101802_3

行って来ました♪ マリンタワー関係なし*




の前に 散々私には用事のないルミネに寄らされていたので 空腹。

とりあえずランチrestaurant  B1Fの イタリアン 『BREBIS』

10101809
おおぅ♪20%OFF。 バーニーズのポイントも付きます☆

私は デザート付きのパスタランチ 夫はビジネスランチをチョイス。

10101803

前菜。オシャレっぽくしてるけど 味はそれなり^^

奥のパテは まぁ美味しかったかなー。




10101804

パスタ 「ポテトとパンツェッタのジェノベーゼ」

美味しかった♪ ハーブ嫌い夫も気に入る美味しさ♪

10101805

「栗のパンナコッタ」 これも美味し~~heart04

控えめな甘さで 量も程良いし♪

コーヒーは微妙でしたが パスタとデザートが良かったので

これでパンも付いて¥1500は 納得のお値段じゃないかしら*

場所もいいしねー。

トラットリア・ブレビス イタリアン / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



10101810
夫の買い物に来ましたが この子に出会ってしまい やむなくお持ち帰り。
エレガントなサテン地♪ 雨の日には履けないわね^^







008





土曜日は お友達が遊びに来てくれました。

10101806

普通にランチ時に来るのかと思ったら

「3時頃行くねー。子供は仮装ねー。」とメールが!



仮装??!!(゚ロ゚屮)屮

そーゆー感じで来ちゃう??



しかも3時ってことは 夜まで居るわね。

それっ お部屋を飾り付けてっ!  

即席で考え付いた仮装は ミニーちゃんと ジェイソン・・・。

お面に私のコート羽織って 鎌も手作りしなきゃー(ちょっと楽しくなってる)


10101807

子供達みんなでパン作り。 おかずも用意して ケンタッキーもオーダー。

やっぱり夜まで遊んでました。 とても楽しそうで良かったわ♪

もちろん私も楽しんだわよ。 仲良しママ友なのでトークが尽きずhappy01



10101808
デザートは 堂島shine
今回も並んでくれてありがとう♪♪






| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

BVLGARI IL CAFE*

10101502_2
たまには東京の空気 吸わないと!
あっ。吸ってるか。病院行くのに。



昨日も現役女子に会いに 東京さ行ってきた^^

久しぶりに降り立つ表参道。 怪しげな空模様のなか

10年ぶりに再会の元同僚との待ち合わせはココ↓

10101501 10101507

『BVLGARI  IL  CAFE』 平日なので空いてる♪

ていうか最初 私だけしか居なくて ホントに誰も入ってこなくて

ちょっと落ち着かない待ち時間だったわ^^

しばらくして 何組かポロポロご入店してきた。



10101506

内装もテーブルウェアも シックな黒基調。ステキ♪

カトラリーもブルガリ製。

ビックリ!和服姿で登場の彼女と 再会を祝して乾杯wine



10101503

3コースあって 真ん中のを頂きました。

小前菜 リコッタチーズ。

「イタリア製のスプーンです」とか言っていた この黒いの。

食べづらいんですけど。。。普通のスプーン下さーい。

リコッタ大好き♪ 美味しかったヮ 普通に。

10101505_2

前菜 ホタテと野菜のゼリー寄せ。

これも美味しかったヮ 普通に。

10101508

パスタ。ちょっとピリッとする麺で オリーブの塩気が利いていました。

美味しかったけど 連れの友人は「濃味過ぎる」と厳しい評価。言われるとそうかも。



10101509

デザートのホットチョコレートと ラズベリー(多分)のゼリー。

さすがにチョコレートはheart04 美味しかった~濃厚!

ゼリーとシャーベットは普通に美味しかったでしたヮ。

BVLGARI IL CAFE カフェ / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5







久々の再会でも 一瞬で昔に戻れてしまうのが 女同士の良いところ☆

しかも現役なだけあって やはり歳を感じない。。。

全くなんのブランクもなかったかのように トークに花が咲きましたtulip


ランチの後  表参道ヒルズをブラブラ 良いもの探し。

(その間も口は休まず)

和服は目立つshine 連れの私まで なんか目立つ。 ナイスだわ着物☆

楽しい時間はあっという間。 半蔵門線をたっぷり下って帰りました。

また東京さ行くので ランチしましょうね♪











| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

雨の運動会

10101003
こんな傘だらけの運動会 ありえないでしょっ!


3連休の土曜日 朝から結構しっかり降っていたので お弁当も作らずにいたら

まさかの『運動会 開催します』メール。


ナニ考えてるの???(lll゚Д゚)


雨の中 シート敷くの?

お弁当食べるの?

園児達は 鼓笛や演目をこなすの???



園長先生の前世は河童らしいので 雨パワーはそれはそれはすさまじく

園児達は ビッショリになり 寒さに震え

唇はムラサキになりながら

競技をこなしていました・・・。

10101004
パラバルーン・・・雨を吸って重たくなり上がらない。



10101008
手がかじかんで フラッグを落とす児童多数


10101005

親達はつきっきりで わが子の身体をふいたり暖めたり

せめてもの努力をしていました。

役員ママの児童には 親は付いてやれないので

ただ寒さに震えている子も・・・。



10101006
寒い~~もう帰りたい~~(;ω;)

毎年毎年 要領の悪い園長先生が

近隣への根回しを怠っているせいで運動場が借りられず

今年も予備日が無いとかで

省略プログラムに変更し 強引に開催される事になったそうで



訴えてやりたいわっ!!( ゚皿゚)キーッ!!




せめて児童席にテントくらい用意しておきなさいよ!!

年長さんの組体操やリレーは省くのに 園長の挨拶は省かないのねっannoy



この幼稚園に入園させたことを 心から後悔した一日でした。

こんな天気なので親たちも呼べず・・・

「今日は疲れた。子供達がかわいそう過ぎてハートにキタ。。。」

と 傷心な私を気遣って お義母さんがしゃぶしゃぶ奢ってくれました。



10101007
「超つまんなかったよ~今日」と従姉に報告中の姉。。。

このブログには 楽しい事のみを載せていくつもりだったけど

あんまり悔しい上に 怒りのぶつけ先がないもので

記事にしちゃった。

もう 今年いっぱい コレでムカついていられそー私。

明日は楽しい テーブルコーデのレッスン日なので

そのことだけを考えて寝ましょう・・・





| コメント (4)

2010年10月 4日 (月)

ソレイユの丘*

10100301
ちょっくらフランスの片田舎へ行ってきました* 


やったー10月♪

今月から まともに休めるようになった夫(といっても週一だけど)

しかも昨日は 久々の日曜休み。

お天気も予報に反し 晴れてきたので

急遽 横須賀にある 『ソレイユの丘』へrvcar


10100302

広~~い公園って感じで 遊具盛りだくさん。

でもゴーカートやボート等の 施設もあって

なかなか楽しかったわ♪

駐車場も広くて 第2parkingってところに回されたけど

入園口からは 結構近いの。



全体的に 一生懸命フランスっぽくしていて

ビストロでかかってそうな ゆるいBGMとか

頑張れば良い写真が撮れそうでしたが

最近 デジカメの限界に辟易している為

適当に子供の写真を撮るくらいしか 気持ちが起きないのcoldsweats01




10100303 10100304

奥には牧場や じゃぶじゃぶ池などもあり  夏でも 楽しめそう。 

立派な乗馬場もあって ホースショーが行われていました☆

日曜日ならではよね。

平日に来ても こういうショーなどは まずお目見えしないもの。




10100305

大きなソリ滑り☆ 

滑ってくる時  なぜか(付き添いの オトナ達も)みんな笑顔happy02←こんな感じ

とても楽しそうだった。

一日遊べて入場無料。 2人とも超楽しかった様子だしheart01

ちょっと遠いけど また来たいわ♪

次はお弁当持ってこなくちゃ。

レストラン有りって書いてあったけど

いかにも食堂~って感じの冴えない店だったので

外観は もろフランスっぽいのに なぜかメニューはマグロ丼とか^^

食べる所に困ったわー。

(それこそ ビストロ開店させたらどうかしら)




10100306

園内で名産品をお買い上げ*

美味しそうなパン屋が入っていたけど

夕方帰り際に行ったので コレ一ヶのみheart03

美味しかった。プリンも美味しかった。

次は早めに行って 沢山買おー。





| コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »